エントリー

2016年06月27日の記事は以下のとおりです。

イヴ姫優先

  • 2016年06月27日 (月)

心の中にぽっかり穴が開いた様な喪失感。
寂しい、悲しい

それは普通に当たり前の感情なんだろう。
けど、ちょっと待ってよ。そこにイヴ姫は居るのか?

寂しい悲しい→イヴ姫が居ないと自分が不利益を被るから困る。
要は自分が可愛いだけじゃないのか?

そんな風に自分を戒めて、イヴ姫が優先と努めてきました。
イヴ姫が居なくなったのは事実です。
どんなに否定しても否定しきれない事実です。

その一方で、これまで寝食を共にしてきた八年半。
イヴ姫ととても中身の濃い充実した時間を過ごしてきたのも事実。
癒し癒され、何でもないようなことが幸せな日々だった。
それもまた、どんなに否定しても否定しきれない紛れもない事実です。

イヴ姫、ありがとう。
ウチに来てくれてありがとう。

初七日を迎えるにあたり何とかそのメッセージを伝えねば。
昨日はそのプチ追悼ランだったわけで。

さてさて、「ゴースト ニューヨークの幻」なんて映画がありました。
デミ・ムーア演じる主人公が恋人の彼を失う。
その彼は死後も彼女に迫る危険を避けようとゴーストになって現れる。

でも最初は全然気がついてやれないんだよね。
もう、やきもきして見ていた人も多かったろう。

イヴ姫、イヴたまにはそんな思いはさせないよ。
ちゃんと近くに居るのは分かっている。

その事を伝える為に大げさなくらいに態度で示す。
イヴ姫、おはよう。
イヴ姫、ご飯たべるよ。
イヴ姫、いってきます。

これまでと変わらずずっと思っているよ。

今はイヴ姫優先。
残された時間はあまり多くはないのだろう。
この貴重なひとときを無駄になんかはできない。
自分の感情などずっとずっと後回しだっていいじゃないか。

「イヴ姫優先」、今日は頭の中で何度もリフレインしていたフレーズ。

それでいいよね、イヴ姫&エっちゃん

おやすみ、イヴ姫
おやすみ、エっちゃん

ファイル 2039-1.jpg

非公開の写真から、ちょっと前のイヴ姫

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧