エントリー

2015年07月の記事は以下のとおりです。

ありふれた光景

  • 2015年07月31日 (金)

何でもないようなことが幸せだったと思う~♪
ときたもんだ。

ファイル 1784-1.jpg

自販機の前でクンクン。
きっと先日の蝉の後でも追っているのだろう。

今朝のコースは右岸。

ファイル 1784-2.jpg

堤防の道をいつものようにクンクン。
いつもいつも変わり映えしない景色かな。

イヴ姫はまだ知らない。
飼い主と別れて暮らす日が来るなんてことは。

ファイル 1784-3.jpg

あぁ、姫の運命や如何に。
それは明日のココロだ。

姫と一緒に

  • 2015年07月30日 (木)

朝は五時前
最近、この時間にウォーキングしている夫婦と出会うけれど。

暑くなる前に、皆さん頑張ってるんだね。
さて、姫もその後をついてルート設定。
途中から今日はちょっとだけにしようと戻る様子。

ファイル 1783-1.jpg

姫を撮ろうとすると、我も我もと参加者が殺到。
飛んで光に入る夏の虫かな。

自販機前にセミを見た

  • 2015年07月29日 (水)

ブーンバタバタ
自販機の明かりに引き寄せられたかセミが飛んでいる。
イヴ姫も追いかける。

あ、今朝はカメラを忘れたわ。

軽めに1kmほどを歩いて今朝はおしまい。

ファイル 1782-1.jpg

と言うわけで、本文とはまったく関係のない夕食後のイヴ姫でもどうぞ。

ちょっとお疲れ

  • 2015年07月28日 (火)

ここのところ、がんばり過ぎのイヴ姫さま

今日はやる気なしモードのようです。

ファイル 1781-1.jpg

休むことも大事だからね。
夏は控えめに参りましょう。

におうモン

  • 2015年07月27日 (月)

イヴ姫は燃えていた。
やって来たのはお不動さん。

ファイル 1780-1.jpg

階段トレーニングするでしゅ!

上るとそこは仁王門。

ファイル 1780-2.jpg

クンクン、何かが怪しいでしゅ。

ファイル 1780-3.jpg

場所が場所だけに「臭うモン」
おーい誰か、姫に座布団を一枚やってくれ。

姫はしつこい位に仁王門をウロウロ。
そしてついに中に入るつもりらしい。

ファイル 1780-4.jpg

出たぁ、イヴ姫潜入捜査官。
猫さんをめっけ。

ファイル 1780-5.jpg

はい、次は猫さんがオニね。
って鬼ごっこじゃないぞ。

外に逃げる猫さん。
イヴ姫は中から出ることができない。←オイオイ

行きはヨイヨ帰りは恐い
恐いながらもほふく前進で無事脱出のイヴ姫なのであった。

視察コースに変化あり

  • 2015年07月26日 (日)

イヴ姫がいつもいつも同じコースを行くとは限らない。
今朝は夏休み特別企画なのか?
ちょっと違うぞ。

ファイル 1779-1.jpg

天満宮の前ではいポーズ

この後は橋を渡るか渡らないかで右岸左岸コースなんだけど。
今朝はちょっと違う

ファイル 1779-2.jpg

真っ直ぐ行って保育園を視察でしゅ。

ファイル 1779-3.jpg

黄花コスモスを見かけるようになったね。
あ、今朝も蝉がいっぱい鳴いている。

ファイル 1779-4.jpg

満足したでしゅ、と橋の端を走らないで行く姫。
今日も暑くなりそうな予感。

ファイル 1779-5.jpg

満足ついでにビタミンE補給。
キウイフルーツでも召し上がれ♪

朝の7時はもうだめぽ

  • 2015年07月25日 (土)

昨日は2km。
イヴ姫はそれなりに歩いている。

さて今朝は6時前に1.8kmだったからもうよかろ。
車でも洗うべか。
そんな飼い主についてくる姫。
ん?まだ行くと。

ファイル 1778-1.jpg

7時をまわったばかりなのにやけに暑いぞ。

ファイル 1778-2.jpg

撤収、撤収。
水のそばは少し涼しいよ。風も吹いてきた。
でもどんどん暑くなるだろうしね。

早く帰ってお家で涼むでし。

本日のイヴ姫5604歩 3.5km

信号待ち

  • 2015年07月24日 (金)

夏バテでしゅって、そんなことは無いでしゅ。
イヴ姫はそう思っていた。

ファイル 1777-1.jpg

夜が明ける。
まだその時なら過ごしやすい。

ファイル 1777-2.jpg

赤信号、飼い主と渡れば恐くない。
オイオイ、うそでし。

ちゃんと信号を守るイヴ姫さま。

青に変わったら本格的に朝もやってくるワンね。

夏バテの先取り?

  • 2015年07月23日 (木)

イヴ姫さま、今日のやる気はいかがざましょ?

雨はやんだが路面は濡れている。
こんな微妙な状態で姫の取った行動は

はい、1076歩 666m と出ました。

ファイル 1776-1.jpg

朝食後、お休み中のイヴ姫。
こう毎日が蒸し暑いと体力を消耗するのかな。

ファイル 1776-2.jpg

でも食欲はある。
クンクン、いっぱい食べたいでしゅ。

まだ在庫はあるけど盆休みに入る前に切らさないようにとフードを注文した。

夏休みに雨の降る

  • 2015年07月22日 (水)

世間一般では小中学校も夏休みに入ったらしい。
セミも鳴いて夏らしいワン。
と、まあいい感じできていたのに
雨だよ雨、昨日も今日も。

熊本を含む九州北部はまだ梅雨明けしていない。

イヴ姫さまもがっかり。

ファイル 1775-1.jpg

明日は外を歩けるでしゅか
それが問題だ。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2015年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧