エントリー

2014年02月の記事は以下のとおりです。

姫の朝

  • 2014年02月27日 (木)

静かな~♪静かな~♪姫の朝~♪
と、きたもんだ。

メロディーは里の秋だな。

昨日は雨。
一日中降り続いて姫は外に一歩も出られず。
ストレスたまっているかな。

今朝の感じではそんなまでないね。

ファイル 1319-1.jpg

朝食後はお約束の朝刊タイム。
姫はすごく落ち着いているんだよね。
当然のようにどっしりと腰をおろして
なんだかニャンコみたい。

それにしてもでかい黒猫だわ。

イヴ姫と飼い主の穏やかな時間が過ぎてゆく。
あぁ、今日も平和だわ。

Blue Sky Monday

  • 2014年02月24日 (月)

月曜日はかったるいわ。
それはブルーマンディ

空は青空いい天気。
ブルー・スカイ・マンディ でしね。

イブ姫は気持ちよくお昼寝をしているだろうし、
空の上ではエルが駆け回っているだろう。

そんな姿を想像すると、ふっと笑みがこぼれてしまう飼い主。
あぁ、仕事でなければいいのにね。
月曜だけんしょんなかばってんね。

筋肉痛の現われる月曜日。
もしかしてジョギングのせいかな。

ファイル 1318-1.jpg

こちらは昨日のイヴ姫。
姫は疲れていないだろうか。
一晩寝たらすっかり元気元気モードのように見エルけどね。

山、川

  • 2014年02月23日 (日)

合言葉は?

はい、そういう訳で今日は川に洗濯に...
じゃなくて、川を選択になったイヴ姫。

ファイル 1317-1.jpg

水辺の散歩道をスタスタ。

ファイル 1317-2.jpg

雲一つない気持ちのいい日です。

ファイル 1317-3.jpg

水上ではカモさんたちもスイスイ。

ファイル 1317-4.jpg

それを見ていたイヴ姫。
お約束のアレいってみよう。

カモさん、カモんカモンん

あぁ、今日も平和でしね。

姫また山へ行く

  • 2014年02月22日 (土)

イヴ姫さまと飼い主が住んでいます。
イヴ姫は山へ洗濯に、飼い主は川に芝刈りに...

ん?何か違うぞ

ファイル 1316-1.jpg

上昇志向のイヴ姫は上へ上へ行きたいと態度で訴エル。
うーん、そこはちょっと道がなかろ。

ファイル 1316-2.jpg

はい、という訳でやって来ました山道。
姫もテンション上がりまくり。
昔々のその昔、イヴ姫の祖先たちがオオカミだった頃のDNAが
山を思いださせるのだろうか。

ファイル 1316-3.jpg

ふうふう、息を切らしながら到着する展望所。
前回と同じ所なんだけど、途中までは別ルートで来たので
また新たな新鮮味があるんだよね。

それにしてもイヴ姫は元気だわ。
下山してからすぐに家に帰エルものと思っていたら、また寄り道するって。

恒例になった5月のごろねんウィーク山歩きに向かって、
イヴ姫と飼い主は練習を重ねてるもんね。
もう一人は大丈夫なんだろうかね。

イヴ姫 13.2Kg

  • 2014年02月21日 (金)

姫は相変わらず安定でしね。
これが実力だろうね、13.2kg

ファイル 1315-1.jpg

増えもせず減りもしないイヴ姫。

それに反して正月太りから抜け出せない飼い主。
あと1~1.5kgは減らさないといけないけれど、
冬の間は太ったままでいいんじゃない!と開き直りぎみ。

まあ、それでいいのだ。

つなひき

  • 2014年02月20日 (木)

イヴ姫にはいい刺激。
知能の程度は同じくらいのお友達がやってきました。
あんたら、ホントにいいコンビだわ。

ファイル 1314-1.jpg

布団たたきを使っての綱引きですか。

そう言えば、負けてくれる人間の方をより好むって、あの本には書いてあった。

それに反して、スタルタ式の犬しつけ本だと人間がボスにならないといけないとなる。
根拠は元々オオカミだから自分がリーダーになりたがる、みたいな。
でもやっぱりそれは違うわな。

散歩の時に先を行かせてもかまわないし、綱引きで負けてあげてもかまわない。
それで自分の方が偉いなどと勘違いする事はなかろう。

でもでも、この二人だとイヴ姫は絶対自分の方がエライと思ってる。
その内に逆転されるぞ。
イヴ姫、ご用心あそばせ。

菜の花2014

  • 2014年02月19日 (水)

明日からは晴れマークが続くみたいだけど。

菜の花があちこちで目立ち始めてきたよ。
さて、イヴ姫は理解しているのでしょうか。

ファイル 1313-1.jpg

先日の日曜日、この後 捜査官イヴ姫になったので
この花、何の花?なんてことはまったく眼中にないようで
姫の理解度チェックは2015年に持ち越しだ。

イヴ姫さまは「天才」だ

  • 2014年02月18日 (火)

いやぁ、そうは思えないんですけどね。

ファイル 1312-1.jpg

昨日読み終えた本のタイトルが、あなたの犬は「天才」だ。
なんだよね。

という事は、姫も「天才」で間違いない。
実は人間とのコミュニケーション能力の事みたいで。

著者は狼から犬への進化について自己家畜化したと説く。
人間の周りには餌がある。残飯とかね。
スリスリする友好的な狼が何世代かすると犬になった。

そう言えばイヴ姫も最初はそうだな。
庭の大根目当てにここに住むって決めてしまったもんね。

ところで本当にイヴ姫たちの遠い祖先は狼なのだろうか。
誰に聞くと一番いいかな。
そうだ、あの人だ。

おお神よ 教えたまえ。
オオカミよ...

潜入捜査(イヴ姫捜査官事件簿)

  • 2014年02月16日 (日)

クンクン、ここが怪しいでしゅね。

ファイル 1311-1.jpg

イヴ姫捜査官はアタリをつけたようだ。

ファイル 1311-2.jpg

そして果敢にも中を探ろうと行動をとった。
虎穴に入らずんば虎子を得ずでしゅ。
そんな難しい言葉を知っていたかどうかは定かでない。
それでも狩猟犬としてのDNAが自然とそうさせるのであった。

ファイル 1311-3.jpg

頭隠してしっぽ隠さず、ではない。
捜査官のしっぽは外の様子を知るセンサーなのである。
もしかしたら潜水艦の潜望鏡のようなものか。

ファイル 1311-4.jpg

狭い中をものともせずに姫は進む。
事件解決まではもう少しだ。
がんばれ、イヴ姫捜査官。

ファイル 1311-5.jpg

と、突然 姫が脱出ジャンプ。
決定的瞬間は残念ながらピンボケだよ。
ごめんね、姫。

何にはともあれ姫は無事に事件を解決したようだ。
あまり知られていないが、こうした姫の活躍で平和が保たれているのだ。

あぁ、今日も本当に平和でしね♪

晴れにしちゃ雲が多いぞ

  • 2014年02月15日 (土)

今日の天気は何にしようかな。
晴れor曇り?

空の半分以上に雲があるからくもりにしよう。
しばらく行くと風に飛ばされて雲が少なめに。

ファイル 1310-1.jpg

うーん、晴れかな。

風が冷たいのがちょっと残念だけどね。

と、またまた雲が多くなってきた。

もうこんなはっきりしない天気はくもりで決まりだ。
明日はもっとちゃんとした晴れの予定みたいだけどね。
熊本城マラソンも天候には恵まれそうでんな。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2014年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧