エントリー

2013年08月の記事は以下のとおりです。

台風消エル

  • 2013年08月31日 (土)

九州への上陸が心配された台風15号は早々と温帯低気圧になったようで一安心。

それでも雨風が強く雷まで鳴っている事には変わりなく、
朝7時過ぎに一旦止んだ隙を見計らってGO!でし。

ファイル 1181-1.jpg

風の香りを感じているイヴ姫。
気分転換したら食欲も出てくるかな。

ファイル 1181-2.jpg

結局、朝は食べなかったけれど元気があるから気にしなくてもよかろう。

その後は、特製土ベットでくつろくイヴ姫。

ファイル 1181-3.jpg

この前よりも更に掘ってあるようで体にジャストフィットでしね。
何か鹿児島・指宿の砂蒸し温泉を思い出してしまうね。

姫さま、砂でもおかけしましょうか?(笑)

ちょっとすっきり

  • 2013年08月30日 (金)

イヴ姫はずっとお家の中で過ごしていたようでございます。

朝は強雨で外に出ることができず、それならば昼からは...
と思っていたらそのタイミングでまた雨だったとか。
まあ良かたい、今日は家に居んなっせ。

そんな理由でお庭保育園はお休みでした。

夕方になり、外に行ってみようか。

ファイル 1180-1.jpg

イヴ姫、ストレス解消ですっきり顔にございます。

ぼちぼちでんな

  • 2013年08月29日 (木)

イヴ姫さま、調子はいかがざますか?

まあ、ぼちぼちでしゅね。
ってところか。

朝食は5粒ほど残したのでこれをネタにしようと思ったら、
姫に感づかれてしまったらしい。

カリカリカリカリカリ
あぁ、完食ざます。
証拠隠滅されてしまったよ。

姫の野性的勘はあなどれない。

なので、今朝の普通なイヴ姫でもどんじょ。

ファイル 1179-1.jpg

おまけに、イヴ姫のお手手もどんじょ。

ファイル 1179-2.jpg

姫 安静モードか

  • 2013年08月28日 (水)

食欲はあるし、元気もあるイヴ姫。

朝も普通に散歩しようと出かけたら、家の前をウロウロモード。
あんまりやる気なさそうだったから、飼い主一人だけでウォーキングに切り替え。

イヴ姫は自主的に安静モードに入っているのかな。

ファイル 1178-1.jpg

薬は飲んでいるから、しばらく様子見といきましょうか。

姫 膀胱炎か 

  • 2013年08月27日 (火)

雷も去って安泰なハズのイヴ姫にまた新たな問題が発生。

世界の車窓から。何となく物憂げな姫。

ファイル 1177-1.jpg

ドナドナされてやって来たのは、もちろん動物病院。
体重は12.62Kg。

ファイル 1177-2.jpg

少し血尿が出てるから、たぶん膀胱炎だろうと自己申告。
前回(5月だったっけ)よりは症状も軽いし、早期発見早期治療でじきに良くなるど。

カミナリ去って飯がウマー

  • 2013年08月26日 (月)

イヴ姫は1日ぶりにまともに食事をします。

ファイル 1176-1.jpg

昨日は食欲不振でした。
特に体調が悪かった訳でもなく、原因はやつ。
そう、ぴかっゴロゴロどん!

恐ろしゅうて恐ろしゅうて、食事どころじゃありません。
その結果、朝は半分ものどを通らず、夕方はまったくだめ。
それが昨日のイヴ姫なのでした。

一夜明けて、今朝も雨なのは変わりなく
それでも、ぴかっゴロゴロどんはどこかに去ったようで
安心して食事を召し上がるイヴ姫なのであった。

めでたしめでたし。

雨に濡れるモン

  • 2013年08月25日 (日)

姫は自作の土ベットに横たわっている。

ファイル 1175-1.jpg

どこが自作?って。
ちょうど自分の体に合わせて穴掘りをしてあるから
世界に一つだけの姫専用と言うわけなんだな。

さてさて、今日は断続的に雨が降っているから
合間を縫って庭の草取りパート2。
ちなみに昨日がパート1。

夕方、本日2度目の姫の狩り時間。
しばらく行くと雨が降ってきた。
帰ろう!という飼い主に異を唱エル姫。

ファイル 1175-2.jpg

なら、もういいわ。
完全に濡れコースで行きましょう。

草取りで汗かいたしシャワー浴びて下着まで総替えの予定だったから、その前にびしょ濡れになっても大差ないかなと。

イヴ姫は濡れるのは全然気にならない様子。

ファイル 1175-3.jpg

遠くで雷がゴロゴロ鳴るのも平気みたい。
なのに、家に帰ってから大きなゴロゴロが来るとびびりまくり。
すっかり食欲も失せて今日はもうだめだな。

明日、天気になあれ!

越えます越えます

  • 2013年08月24日 (土)

さあ、イヴ姫 考エル

ファイル 1174-1.jpg

あっちに行くでしゅ。

ファイル 1174-2.jpg

越えます越えます。

ファイル 1174-3.jpg

と思わせて、やっぱりやーめた、ってオイ。

ファイル 1174-4.jpg

時間も押しているんで早くお願いしますね、イヴ姫さま。

ではテイク2、いってみましょう。
はい、越えます越えます!

ファイル 1174-5.jpg

あ、肝心の越エルシーンは動きが早くて撮れなかったわ。
イヴ姫さま、次はスローモーションでお願いしますね。

本日は晴天なり

  • 2013年08月22日 (木)

朝、5時20分にイヴ姫が起こしに来る。
寝ている飼い主の手をペロッと。

姫は聡明である。また寝坊してはいけないでしゅ、と気を使ってくれる。

外に出ると、今朝もいい感じに月が出ているね。

ファイル 1173-1.jpg

徐々にあたりは明るくなり、朝日を浴びてお座りをするイヴ姫。
あぁ、姫 もっと自然なポーズをお願いします(笑)

ファイル 1173-2.jpg

ところで、ポラールの心拍モニターがおかしな表示になっている。
また壊れたのかと一瞬ドキッ。

ファイル 1173-3.jpg

よく見ると、なるほど。そういう事でしたか。
本日は飼い主の誕生日。
本人は116歳まで生きるつもりなので、ちょうど半分の折り返し地点に到着というところか。

生老病死、生きるというのは大変なことだわ。
それでも、そんな事は微塵も感じさせず飄々と生きていけたら凄かろうね。

青い空に秋を感じさせるような白い雲が浮かんでいる。

ファイル 1173-4.jpg

いつものように

  • 2013年08月21日 (水)

幕が開き、飼い主とイヴ姫の一日が始まる。

外に出たとたんに目に入って来たのは、まん丸お月さん。
姫も居っとばってん黒くて分からないか。

ファイル 1172-1.jpg

ちょっと画像修正して実際の暗さに近づけてみる。
今度はちゃんとイヴ姫も居るばいね。

ファイル 1172-2.jpg

姫があっちクンクンこっちクンクンしている間に、
あたりも明るくなりだす。

はい、姫の決めポーズ。

ファイル 1172-3.jpg

いつものように今日も一日が過ぎてゆく。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2013年08月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧