エントリー

2021年02月の記事は以下のとおりです。

バレンタインデーな日曜日

  • 2021年02月14日 (日)

朝二なマリン

そうそう最近はまた「朝二な」が復活
真冬も脱却しつつあることだしね

20210214.jpg

だいぶ目立たなくなってきたね

怪我はないのが一番ばってん、毛がないのは困りもんだからね。

不動尊のち神社

  • 2021年02月13日 (土)

朝二なマリン
いつものように不動尊。

その後がいつもとは違うぞ。

20210213.jpg

神社なマリン

20210213_2.jpg

神社なマリン2

20210213_3.jpg

神社なマリン3

20210213_4.jpg

神社なマリン4

ん?もういいってか。

梅は咲いたよ

  • 2021年02月11日 (木)

暦の上ではもう春
実際はまだまだ寒い日が続いているけれど

20210211.jpg

ちょっと離れた所からは、あまり目立たないハゲ

早く回復しますようにと、不動尊詣で

20210211_2.jpg

梅もちらほらと咲いてきました。

別の場所ではすっかり咲いてのも目にするようになり
季節は確実に移ろいけりな

本日は「建国記念の日」なり。

今日も神頼み

  • 2021年02月07日 (日)

マリンは二日続けては同じルートを選ばない。

昨日は不動尊。
となると、今日はやっぱり神社だな。

20210207.jpg

やっぱり、飼い主の読みは当たる。

あ、昨日は病院だったマリン。
薬は痒み止めだけは晩の一回だけになったけど、抗生剤は朝晩のまま。

あ、あ!
昨日は夕方の散歩途中でリードの金具が脱却。
金属の摩耗で緩々になったみたいでアセアセ。
とりあえずまた嵌め込むも4,5回は外れる始末。

それでも夕方の4時過ぎは人も少なく、大事には至らなかったのが救いかな。

その時に飼い主は思った。
神さま仏様に守られているよ。
部品の劣化は仕方ないことだけど、危なくない範囲で教えてくれたんだなあ、と。

真面目に生きていると、神さま仏様も味方してくれると
そう解釈したのであった。

今日は予備のリードでお出かけマリン。

春、暦の上では

  • 2021年02月06日 (土)

マリン、だいぶ良くなってきたと思いたい。

20210206.jpg

まあ、毛が生えるまでには時間も掛かる訳で

20210206_2.jpg

白い眉毛のマリン

いっそ、眉墨で黒くしてあげましょうか?

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧