エントリー

2017年02月の記事は以下のとおりです。

祭りの朝

  • 2017年02月28日 (火)

二月もみそかだ。
木原不動尊の春季例大祭が開催される日
準備は着々だろうか? マリンと見に行くでしよ

20170228.jpg

西参道を行くと屋台がスタンバってる。
たこ焼きにイカ焼き、その他もろもろが並んでいる
マリンもクンクン

いやぁ実は飼い主もここは初めて。
境内に出店があるのは知っていたばってん、 西参道は通ったことがなかったもんね。

20170228_2.jpg

仁王門の階段は電球が設置してあり明るいよ。

20170228_3.jpg

境内も準備中でテントも張ってあるよ。
マリンが現地から生中継でお送りします、の図。

20170228_4.jpg

湯立て、火渡りの神事とかはこちらだね。

20170228_5.jpg

本堂も準備中で中がよく見エル。 夜が明けたら賑わうだろうね。

今度、休みの日と重なった年にきっと来るでしね。
と調べてみたら最短で2021年2月28日が日曜日。
4年後か
東京五輪音頭じゃなかけど、
4年経ったらまたあいましょと~♪
固い約束夢じゃない~♪ あチョイと夢じゃない~♪
ときたもんだ。

でもさ、4年って長いから来年あたり休み取って見に行くカポネ(笑)

祭りも近いよ不動尊

  • 2017年02月26日 (日)

朝には神社仏閣コースに行ってみよう。
久々に正規の大鳥居をくぐって参道を行くだよ。

20170226.jpg

異議なしでしゅ、のマリン。
この時点ではね、でも途中で道をそれて不動尊に向かったのは誤算。
あぁもう、神社の工事進捗を見たかったのにな。

20170226_2.jpg

不動尊の裏手のノンちゃん。
実はこう見えて曲者、突然に吠エルんだよ。
で、今日もこの直後に吠えたからまたね、とバイバイなマリン。

20170226_3.jpg

やって来ました不動尊。
どうしてまた今日はここにこだわるのか、マリン。

あ、境内には屋台の出店準備が一軒。
もうすぐ春の大祭だね。
2月の28日って明後日だよ。

20170226_4.jpg

梅の花とマリンの鼻、はなとはなのコラボレーションにございます。
お互いに引き立て合って...な訳ないか

20170226_5.jpg

はいマリン、もう一枚いくよ。

てな事をして遊んでいると住職さんが出てらっしゃいました。
おいでおいで
マリンは誰にでも友好的なのですぐにナデナデしてもらい
気分よく不動尊を後にしたのでありました。

いつか春季例大祭を見に来ようね、マリン。

橋をはしご

  • 2017年02月25日 (土)

朝二は思ったより寒くない。
気温は0℃でも日差しがあるからかな。おまけに風がないしね。

20170225.jpg

マリン橋手前から左岸を上流に来て、マリン橋カラ上一橋を渡る。

20170225_2.jpg

で、また右岸を今度は下流に向かうだな。
向こうに見エルはマリン橋。
なんだよ、無駄に遠回りしてるのか?

せっかくだからと堤防を下りて田んぼコースで帰りにマリン橋を渡るつもりらしい。
朝の鼻化粧は女の身だしなみ、マリンの美学だね。

20170225_3.jpg

更に厚化粧をしてマリン橋を帰エルでし。
こっちの橋のほうがやや幅があるよ。

20170225_4.jpg

空は青いよ、マリンは黒いよ。

ひなたぼっこが気持ちいいだろう、とこの後はしばしお庭で休憩タイムだね。

20170225_5.jpg

さてさて、午後の部。
なぜか、イヴ姫橋を果敢に攻めるマリン。
こっちの橋は広いぞ。
エっちゃん、イヴ姫、マリンと一緒に並んで歩いてもいいくらいの幅があるね。

20170225_6.jpg

先日覚えたこのルート。今日は逆回りで行くつもりのマリン。

20170225_7.jpg

一段高い所を行くのが常だけど、さすがにこの狭さでは下を行くしかないか。

あっちの橋からこっちの橋。
橋のはしご、えーと橋一、橋二、橋三、橋四

ん?橋五まではあと一つ足りないワン。

西へ西へ

  • 2017年02月22日 (水)

最近、やることがとみにイヴ姫に似てきたマリン。
今朝は東へ行くと見せかけてフェイント攻撃。
あれれ西に向かうでしか。

20170222.jpg

お尻のまわりにハゲがあったなんて、今なら信じられないくらいに毛がフサフサ。
どこまでもどんどん西へ行くよ。
このルート名付けて「西行き田んぼコース」としよう。

20170222_2.jpg

今朝は3.3Km
はい、お疲れさまでした。

マリン13.16Kg

  • 2017年02月20日 (月)

順調に体重を増やしてきたマリン。
ついに13Kg肥え...じゃなくて超え
もうこの辺りが適正だろうかね

20170220.jpg

これからは、ちょっと太り過ぎに注意としましょうか。

ちなみにこれまでの記録
2016/07/19 11.8Kg
2016/07/25 11.82Kg
2016/08/07 11.44Kg
2016/09/10 11.7Kg
2016/10/08 12.15Kg
2016/11/12 12.3Kg
2016/12/17 12.52Kg
2017/01/15 12.65Kg

体重管理は健康の基本だもんね。

朝は左岸、昼に右岸

  • 2017年02月19日 (日)

朝は寒いよ、手が痛いよ
朝二番になって日差しもあるけれど、まだまだ寒い。

20170219.jpg

霜は降りてるし川面には湯気(?)
あー、ちょっと違うな。お湯じゃないから水気?
うーむ、それもまた違う
帰ってから調べようっと。

で、蒸気霧(俗称は川霧)と判明。

では、左岸を皮切りに本日の日記の始まり始まり。

20170219_2.jpg

もっと近くまで行くでしゅ、とやる気満々のマリン。
川にはカモさんたちが浮いている。
そう、最初はまったく動かなくて川面に漂っている感じ。
マリンのカモンカモンに呼応するかのようにようやく泳ぎはじめたよ。

20170219_3.jpg

さて、お次は昼の部。
イヴ姫橋から上に一つ上がる橋のマリン。
ここから右岸に行くだよ。初めてのルートにちょっとドキドキなマリン。

20170219_4.jpg

歩行者用の橋の端を走って...
あ、いや歩いて渡るマリン。
いつもと勝手が違うだろうね。

20170219_5.jpg

さーて、ここからイヴ姫橋に向かって帰エルでしよ。

時々吹く風が冷たいけれど、総じていい天気なホリホリデー。
今日も鼻の厚化粧なマリンなのであった。

マリンから6ケ月

  • 2017年02月18日 (土)

あぁ!りんごがない
起きた時からやる気をそがれる日になってしまった。

せっかくのマリン六カ月点検の日なのにね

20170218.jpg

さてさて、マリン 気を取り直して神社仏閣コースへとやって来ました。
楼門はまだ工事中。

うーん、まだなのか。

20170218_2.jpg

いったい、いつまでかかるでしゅか?
潜入調査官マリン

近頃やることがイヴ姫に似てきたワンね。

20170218_3.jpg

お次は不動尊の仁王門だ。
クンクン、におうもん とイヴ姫捜査官なら職務熱心だったけど
マリンはあまりここには興味がないらしい。
まあ、似てないとこもあるわいさ。

20170218_4.jpg

何の花とマリンの鼻。
やっぱり今日も一仕事おえたらしい。

20170218_5.jpg

午後になると一段と鼻化粧も厚くなって、はなはな遺憾に存じます。

マリン、13.1Kg
ウチに来てから今日で半年。
体重も増えた、ハゲも治った。すっかり、イヴ姫の妹犬の座をキープってとこでしょうかね。

ワンコを起こしてまわる

  • 2017年02月16日 (木)

朝は四時、いつものように早起きなマリン

イヴ姫に似てきて東西南北どっちへもござれ。
最近は自分でルート設定をしないと気が済まないようで、
もう勝手にしたんさい!

20170216.jpg

こちらのご近所さんもすっかり解体が終わったようで。

20170216_2.jpg

次はご近所犬。

はい、見合って見合って。
先に吠えた方が負けもんね。
ちなみにマリンは今朝も吠えない。
対して白は吠える、吠える

よっしゃ、次はクロちゃんを起こしに行くぞ!
イヴ姫と姉妹犬のクロちゃんも吠える吠える。

白と黒とで朝から吠える。うーん、ご近所迷惑かもね。
で、火付け役のマリンは知らん顔してマリン橋へ向かう。

よっしゃ、もう一軒 あ、いやもう一犬行こう。
たまに吠えるワンコいるから起こしにいくぞ。

ある意味で迷惑なマリンと飼い主なのかもね。

風がなければいい天気

  • 2017年02月12日 (日)

朝二番は神社の工事進捗を見に行きましょう。

20170212.jpg

相変わらず、一仕事を終えたらしいマリン。
顔が恐いよ、マリンと言うよりワルンと言う感じ。

20170212_2.jpg

はい、こちらがいつものマリン。
さっきのは悪ん(ワルン)←意味不明

あれ、まだ茅葺屋根の工事は終わってなかったみたいで。
結構、大変なんだろうね。

20170212_3.jpg

次は野生のワルン

20170212_4.jpg

日差しはあるけど風の冷たさが帳消し。
もうそろそろ冬も飽きたな。

北風小僧

  • 2017年02月11日 (土)

寒さは続くよここ数日
風が冷たい、北風だよ

北風小僧の寒太郎 今年も町までやってきた~♪
ときたもんだ

冬でござんす まだまだ

20170211.jpg

と、マリン橋付近の堤防までくると梅が咲いてる。
寒さに耐えやがて満開の時を迎エルその姿
あぁ、日本人の心情にぴったりだワンね

ちなみに今日は建国記念日でし

20170211_2.jpg

さてさて、昼の部のマリン
春は何の花の風の冷たさ

やっぱり北風がこたエルよ
早めに撤収いたしましょう

北風小僧の寒太郎~♪ もうそろそろお山に帰っていいんじゃない(笑)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2017年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧