エントリー

2020年07月の記事は以下のとおりです。

連休最後は神社に参る

  • 2020年07月26日 (日)

来る日も来る日も雨ばっかり。

それでも隙をついてお出かけマリン。

20200726.jpg

苦しい時の神頼み。

と、いう訳で久々な神社コース。

20200726_2.jpg

じゅんさい池の蓮の花を見て帰エル。

まだ梅雨は明けない。

三日目

  • 2020年07月25日 (土)

4連休だというのに雨ばっかり。
昨日はあまりの強風大雨でマリンの出番もなし。

さて、連休3日目も天候には恵まれない。

20200725.jpg

不動尊の研修道場。

二階の渡り廊下部分ですね、まだ本堂とは接続していないけど。

20200725_2.jpg

また後から雨が降るぞ。

早めに撤収しましょう。

海の日

  • 2020年07月23日 (木)

4連休の初日は海の日。

20200723.jpg

いつもの不動尊

20200723_2.jpg

初日だけは何とか晴れ

 

マリン橋を渡る

  • 2020年07月19日 (日)

いつものように...

ではなくて、今朝のマリンはちょっと違う。
別ルートを選択ざますね。

20200719.jpg

おぉぉ、あれに見エルはマリン橋。

でも渡る素振りを見せないからスルーするんだろね。
せめて写真だけでも撮っておこう。

が、次の一瞬
なぜか橋の上に居るマリン。

20200719_2.jpg

おい、なんだよ 渡るのかよ。

早く言ってくれないと、飼い主も準備が必要なんだよ。
えー、カメラをシャッタースピード優先にしないとね
マリンの動きに追従できません。
と言う事で止まっているマリン。

20200719_3.jpg

はあはあ、朝も7時前と言うのに暑くなってきたぞ。

マリン6歳誕生日

  • 2020年07月18日 (土)

まだ梅雨明けはしていない。
でもしばらくは雨もお休み模様。

20200718.jpg

いつものように不動尊なマリン。

20200718_2.jpg

おっと、今日は階段を下りるのかい。

突然のことにピント合わせが間に合わないよ。

さてさて、今日はマリンの誕生日。
うちに来てから丸四年。
当時の推定年齢が2歳と言う事に決めて、6歳とあいなりました。

20200718_3.jpg

プレゼントに首輪を新調しましょう。

あはは、これまでのは大分くたびれてますわね。

何はともあれ、
マリン!お誕生日おめでとう♪

研修道場ができたってね

  • 2020年07月16日 (木)

マリン殿は今日も行く。

20200716.jpg

毎度おなじみの不動尊。

そう言えば建設中のあれはどうなった?

20200716_2.jpg

裏手に隣接して研修道場ができあがった様子。

20200716_3.jpg

マリン特派員、くんくん。
内装工事はこれからでしゅね。

まあその内に完成記念のイベントでもあるんだろうけどね。

20200716_4.jpg

帰り道の西田んぼ遠回りコースの途中で。
あれまあ、まだ紫陽花が咲いているよ。

7月も半ば。
そう言えば5年前に北海道に行った時のことを思い出す。

8月の初め、羽幌神社のそばに鮮やかな青色の紫陽花が咲いていたっけ。

記憶の中で色彩は見事によみがえってくる。

苦しい時の神頼み

  • 2020年07月12日 (日)

ここのところの雨続きで思うように外歩きもできないことがある。
小降り程度なら雨具でGO!ばってん、
ザンザン降りの時はさすがに中止も多いからね。

さて、朝一マリンは今日も不動尊...
にちょっと行きかけてすぐに向きを神社に変エル。

20200712.jpg

神さまにお願いするでしゅ。

そうだね、昔から苦しい時の神頼み って言うしね。

早く梅雨が終わってくれないかな。

昨日は近所の川も、氾濫危険水位を超えてヒヤヒヤ。

20200712_2.jpg

じゅんさい池には蓮の花がちらほらと。

あと一週間ほど雨は続くよ、らしい。

ちょっと曇りな中休み

  • 2020年07月05日 (日)

雨かと思ったら日中はなんとか曇りで持ちこたエル。

朝一マリンは不動尊。

20200705.jpg

梅雨が明ければ明けたで猛暑になるんだろうけど。
もう雨も飽きた。

なのに明日も明後日も大雨だってよ。
今週も雨の一週間の予報だもんね。

大雨続き

  • 2020年07月04日 (土)

止まない雨もある。

20200704.jpg

この日一番はもう夕方。

一旦は雨も止んだようでしゅね。

県南の人吉球磨、芦北水俣は大災害になっていてびっくり。
まだ梅雨の最盛期だとか。

これからももっと降るのかよ!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧