エントリー

2010年12月の記事は以下のとおりです。

白銀の大晦日

  • 2010年12月31日 (金)

朝起きると一面の銀世界が広がって
イヴ姫はすっかりハイテンション

さっそく行ってみよう♪

ファイル 345-1.jpg

ファイル 345-2.jpg

ファイル 345-3.jpg

ファイル 345-4.jpg

ファイル 345-5.jpg

イヴ姫、新鮮な雪をペロリペロリ
ごらぁ、あんまり舐めるんじゃねえ
ちょっとだけにせぇ! ってそんな問題か

ゆきでしゅ、ゆきでしゅ、ゆきでしゅ....

姫にとってはいい締めくくりになったようで。

荒天

  • 2010年12月30日 (木)

歳末は大荒れの天気ざます。
朝からは雨がザーザー、風がピューピュー。
イヴ姫はスタンバイしてるけど、これじゃちょっとね。

ファイル 344-1.jpg

クゥーンクン
↑訳してみましょう。
ちょっとくらいの雨なら濡れてでも行きましゅ。

はいはい、分かった。泣く子と地頭とイヴ姫には勝てない。
完璧な防寒スタイルで行くでし。

ファイル 344-2.jpg

オートバイ用のジャケットは風の事をしっかり考えてあるので、
真冬の散歩用にはうってつけ。
後は包丁を買って銀行に押し入るだけだな
ヾ(・・;)ォィォィ

このおかげで姫も心おきなく飼い主を待たせる事ができるわけで。
でなければ、寒うしてやってられるか(笑)

途中から晴れてきたからこのまま好転するか。
そう思って帰ってきたら、また一転にわかに曇り始め、
雷がピカピカ、ゴロゴロ、ドンドン。
普段は驚かない姫も最後のドンドンと揺れる場面ではびびった様子。

夕方、雨風が少し弱まった隙をついてまたまたお出かけ。

ファイル 344-3.jpg

さあ、イヴ姫 早く逃げ帰るでしよ。
さすがに他には散歩している人を見かけない。

さて、雪 降るかな?

メモメモ(謎の数字編)

  • 2010年12月30日 (木)

年末年始に向け増加傾向が見込まれるので
記録しておこうと思いながら毎日忘れてる。

大掃除で過去のデータが出てきた。
途中までどこかで書いたような気がするけど見つけられない。
今年の総集編ということで全部ここに残しておこう。

6/18は朝食抜き二食健康法の開始日

6/17 59.9
6/18 59.5 12.3
6/19 58.6 12.6
6/20 58.7 13.7
6/21 58.3 11.6
6/22 58.8 12.4
6/23 58.9 12.6
6/24 58.6 11.8
6/25 58.6 12.0
6/26 57.0 13.6
6/28 56.7 11.3
6/29 57.6
6/30 57.5 11.5
7/01 57.9 12.5
7/02 58.0 12.0
7/03 57.2 13.6
7/04 57.2 12.2
7/05 57.5 12.9
7/06 57.5 12.5
7/07 57.8 12.5
7/08 57.5 11.6
7/09 57.1 12.8
7/10 57.0 11.7
7/11 56.0 11.2
7/12 57.2 12.0
7/13 57.5 12.5
7/14 57.8 12.0
7/15 57.2 11.1
7/16 57.1 11.9
7/19 55.8 10.8
7/20 56.4 10.2
7/21 56.7 10.5
7/22 56.7 10.7
7/23 55.8 9.9
7/24 55.7 12.8
7/25 55.8 11.1
7/26 56.2 10.3
7/27 56.1 9.0
7/28 55.5 8.9
7/29 55.8 9.4
7/30 55.4 9.0
7/31 54.4 10.7
8/01 53.7 9.9
8/02 54.6 9.3
8/03 54.4 9.1
8/04 54.6 9.1
8/05 54.3 8.3
8/06 54.4 9.0
8/07 53.1 9.0
8/08 53.1 9.0
8/10 53.9 9.2
8/11 53.8 9.1
8/13 52.9 9.4
8/15 53.8 9.8
8/16 54.4 8.3
8/17 54.7 7.4
8/19 54.0 7.4
8/20 53.8 8.4
8/23 54.0 8.4
8/24 53.6 7.9
8/25 53.5 7.5
8/26 53.7 7.4
8/27 53.2 8.4
8/28 53.2 8.3
8/29 51.5 7.5
8/30 52.5 7.4
9/01 53.6 7.7
9/02 53.3 7.7
9/03 53.7 7.5
9/04 53.0 6.9
9/06 52.2 6.6

これ以降は低め安定ということで毎日確認はしているが
記録は残していない。

12/26 53.6 6.7
12/27 53.5 7.6
12/28 53.9 8.0

姫の直訴(アイスクリーム編)

  • 2010年12月28日 (火)

朝、まだ雨の降る前に夜明け前の散歩。
イヴ姫の元気に負けてられんばいと思う飼い主。

日中は雨風が強く、今年は平穏無事で過ごさせないつもりか
と今週の天気予報を見てまた愕然。
30,31日は暴風雪だって!!

もうなるようにしかならないね。

さてさて、イヴ姫 訴エル
例によって白いお手手で訴エル

ファイル 342-1.jpg

はぁ?何が欲しいの ちゃんとお口で言わないと分からないよ。
(何ともいけずな飼い主(笑))

ファイル 342-2.jpg

ああ、これね
視線の先にはアイスクリーム

でもあげない。
代わりに無糖のヨーグルトをちょびっともらったイヴ姫。
今日のところはこれでよかろ♪

大根あらためキャベツ姫

  • 2010年12月27日 (月)

暮れがくれーば思い出す~♪
はるかな尾瀬..じゃなくて

クリスマスも過ぎてやがて新しい年を迎エル準備で慌ただしい時期、
由緒正しき野良の出身であるイヴ姫も大掃除の一環で捨てられたのだろうか。
やがて3年になるけどね。

庭に大根が埋めてあったのが決め手になったか、
ここにわらじを脱ぐことにしたらしい姫。
そのせいで大根が何より好き。

ところが最近はキャベツももりもり食べる。
成長なさいましたね、イヴ姫。

前はこんなに小さかったのに

ファイル 341-1.jpg

おぉ寒ぶ こ寒ぶ

  • 2010年12月26日 (日)

雨が降ってるなと思っていたら時折みぞれになって
こりゃ寒かはず

ちょっと止んだところで寒さこらえて歩きます。
姫は平気そうばってん。

ファイル 340-1.jpg

今日は寒ぅしてネタがないぞ。
昨夜のイヴ姫で行ってみよう。
デザートにおやつを食べるの図(おやつ提供はシェッちゃんのママさん)。

ファイル 340-2.jpg

自分の得意なスタイル。寝技の押さえ込みに入ったようで。

ファイル 340-3.jpg

行儀よく、おごちそうさまでした。
..じゃなくて、手で器用に挟んでまだ食べる。

ファイル 340-4.jpg

はい、食べ終わったら歯磨きタイムが待ってるでしね。

5年..

  • 2010年12月25日 (土)

上空に強い寒気団があるらしく、完全に冬の寒さ。
ここはひとつ暖まなければと、姫とかけっこ。
おぉ速い速い。
おいこら、ちっとは遠慮しろよ。

ファイル 339-1.jpg

10年は一昔なんて言うけれど、5年なら半分昔かな。
それでも全然、僕の中でエルは色あせる事はないしちっとも変わっていない。
朝な夕なに、なむなむ。

最初は最初は供養の為だったのが、段々と内容が変わってきた。
今は自分の為の誓いの様な物になり、それをエルに証人(犬?)に
なってもらうという図式。

どんなに心乱れていてもエルの事を想う時、その瞬間は心が清らかになる。
そこでエルの力を借りて、南無阿弥陀仏。

いつまで経ってもエルはなくてはならない存在になっている。

ファイル 339-2.jpg

シェッちゃんのママさんから、心温まる品々を頂きました。
こんなにいっぱい。早速エルにお供え。
イヴのおやつまで。姫は欲しがっているけど後でね

ありがとう。

イヴ

  • 2010年12月24日 (金)

朝、ちょっと欠け始めた月が優しく照らしてくれる。
外は寒いけれど気持ちがしゃんとしてそれもよかよね。

ファイル 338-1.jpg

夜になり、いよいよイヴざます。
イヴと言えば当然我らがイヴ姫の事で、それでいいのだ。

さあさあ、食いねえ食いねえ
大根、たんと食いねえ

ファイル 338-2.jpg

飼い主はごちそう。
タンドリーチキンにお刺身、えびのマヨオーブン焼き。
うーん、でもかぼちゃにジャガイモの煮たのとか冬至の余り物の方が美味く感じる。
食後のケーキもいまひとつだし、この時期は大量に作るからどうしても味が落ちるのだろうし
もうイヴもクリスマスもしなくていいなと思う今年のイヴ。

あ、イヴ姫は永遠に不滅でしゅ(笑)

Happy Xmas(五十日祭)

  • 2010年12月23日 (木)

エルとイヴの主治医だった院長先生の五十日祭が行われました。
午前中は親戚関係できちんとしたのを、午後の夕方近くからは友人関係その他大勢と言う感じで。

仏教で言うところの四十九日の忌明けに相当する行事で、
院長先生の自宅は勝手知ったる仲間達がワイワイガヤガヤ。
バンド仲間達はベランダの外で窓しめて勝手にどんじょ。

追悼に1曲聴いて欲しいって、ジョンレノンのHappy Christmas (War is Over)を披露。
この時は窓開けて、みんな寒いのを我慢ね。
ボーカルが院長先生のでないのが残念と思うと、ちょっと涙が出てくる。
歌い終わって、また窓しめてお邪魔しましたって感じにみんなで爆笑。

ミニチュアダックスフンドのココちゃんも10歳になり、
めっきり老けた様子。
主を失った寂しさがひしひしと伝わってきて何ともやるせない。

霧の中の姫

  • 2010年12月22日 (水)

朝、さあイヴ姫 お待たせでした。
外に出てみると霧が結構深くて、月も星もぼんやりと神秘的な世界が広がっている。

では、イヴ姫 一枚いきます。パシャ!

ファイル 336-1.jpg

あれ、デジカメが壊れた訳でもないのに変な風に撮れるぞ。
ではでは、イヴ姫 もう一枚いきます。パシャ!

ファイル 336-2.jpg

あれあれ、デジカメが壊れた訳でもないのにまた変な風に撮れるぞ。

ファイル 336-3.jpg

やっぱり何か変だな。もう一枚、今度は傑作を。

ファイル 336-4.jpg

あれあれあれ、ケツ作は撮れたけどやっぱり変。
ではもう一枚..
って、もういいってば。

物が霧だけに何枚撮ってもきりがないようで。
ちゃんちゃん♪

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2010年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧