エントリー

2018年11月の記事は以下のとおりです。

小春日和な18℃

  • 2018年11月25日 (日)

諸般の事情から、朝一朝二ともに日の出前。
うーん、朝から用事のある時はどうにもなりません。

で、午後の部を取り入れてみました。

20181125.jpg

橋の端を走って渡るマリン。
午後の日差しはポカポカ。

20181125_2.jpg

草むらからスズメが飛び立ったよ。
うーん、残念でしゅ、と見送るマリン。

午後なマリン、外気温は推定18℃ ポカポカ。

20181125_3.jpg

何だかちょっと暑くなってきたでしゅね。

イヴ姫橋の端を歩いて渡るマリン。

さーて、お家に帰ってお昼寝しましょうかね。

朝は2℃

  • 2018年11月24日 (土)

おぉ寒いよ
もう毛糸の帽子の出番な飼い主。

20181124.jpg

今日は参道をまっすぐと神社前のマリン。

20181124_2.jpg

境内の紅葉も一段と真っ赤でんな。

20181124_3.jpg

ちょっと裏山を一周コースしましょうか。

マリン、どんぐり拾いのチャンスとばかりに大いに喜ぶ。

20181124_4.jpg

気温も4℃くらいには上がった頃か。
日差しがあるとそれなりに温かく感じるよね。

やっぱり吠エルのん

  • 2018年11月23日 (金)

朝二なマリンは参道からわき道に。

20181123.jpg

久々に顔をみせるノンちゃん。
つもる話でもして親交を深めましょう...
とした矢先にワンワン!!!!!

やっぱり、吠えるのかよ。

てな訳で早々に退散。

20181123_2.jpg

不動尊の境内でたたずむマリン。

20181123_3.jpg

葉っぱフミフミ

勤労感謝の日、マリン殿三連休のはじまりにございます。

汚名返上、よだれ魔リン

  • 2018年11月18日 (日)

昨日は神社、今日も放っておくとたぶん神社。
なので、参道の途中から不動尊へ誘導。

20181118.jpg

銀杏の木が黄色くなってますワン。
マリンは年中黒ですけど。

20181118_2.jpg

朝日が差し始めました。
未だコスモスが咲き残っている場所でマリン。

20181118_3.jpg

あ、そうだ!
昨日はマリン、病院の日。13.54Kg

奥歯に歯石が付いているのを取ってもらって、
それが原因でこれまでよだれが多かったのだとか。

マリン殿、よだれマンと思っていたのは飼い主の注意不足だったのかよ。
ごめん!

でも、まずはよかったよかった。

これからは、歯磨きの習慣をつけるようにするぜよ。

朝霧のち晴れ

  • 2018年11月17日 (土)

朝はまだ晴れない。
おっと、それもそのはず朝霧ですワン。

20181117.jpg

霧の中でたたずむマリン。
いつまでそうしているの? きりがないから次に行くよ。

20181117_2.jpg

てなわけでやって来ましたいつもの神社。
境内の木々もすっかり色づいてます。

20181117_3.jpg

はっぱフミフミ、黒わんマリン。
あたりは未だ霧がかかっている状態。

20181117_4.jpg

やがて一気に霧が消えて、あらあらすっかり青空が広がっているではありませんか。

ん?どうしたマリン。なにやら浮かぬ顔。

カメラを向けられるとテンションが下がるんだそうで。
はいはい、了解しましたです。

11月ワンワンの日

  • 2018年11月11日 (日)

マリン殿は早起きである。
4時、13kg強の重さをかけて飼い主を起こそうとする。
が、もう少し寝ていたい飼い主は却下。

5時、もう一度起こしに来るマリン。
うーん、さすがにここは起きてあげましょうか。

てな訳で朝一なマリンは夜も明けぬ神社仏閣コースをこなす。

さて、朝二なマリンはもうここしかないわな。

20181111.jpg

おや、堤防に消防ポンプ車。
放水の練習のようですが。

20181111_2.jpg

興味ないからあっちに行こうっと、なマリン。

20181111_3.jpg

朝日がさんさん、マリンさん。
今日も天気がいいぞ。

20181111_4.jpg

朝日がちょっと逆光なマリン。
今日はイヴ姫橋を渡るぞ!っと。

20181111_5.jpg

おまけ画像でイヴ姫橋。
カメラをしまうときに間違ってシャッターを切っちまったよ。
ピントぶれてるじゃん。

毎月11日はワンワンの日。
11月ならさしずめ、いいワンワンの日かな。

マリン型目覚まし時計は明日以降の平日のお願いしますね>マリン殿

マリン橋、渡るよ

  • 2018年11月10日 (土)

立冬も過ぎ、暦の上ではもう冬な日々。

朝二なマリンはちょっと遠出をしてみましょうか。
本日の目標はマリン橋でございます。

20181110.jpg

橋のたもとで向きを変えマリン橋に背を向けるマリン。
あれに見エルはマリン橋でしゅね。
でもまだ渡らないでしゅ7:37

で、遠回りして対岸に行き、更に田んぼで遊んで...

20181110_2.jpg

復路で渡るかマリン橋?8:06

渡るべきか渡らざるべきか、クンクン占い中のマリン?

20181110_3.jpg

やっと決心をして橋の中央まで来たマリン。

どうしたマリン、何か問題でも。
なになに、本当はもっと遠回りをしたかったのに...ってか。

そんな事を言うと後ろでライスセンターが笑ってるよ。

20181110_4.jpg

どれどれ、本当でしゅか。

さあマリン殿、ここまで来たらもう渡るしかありませんぞ!

久々のマリン橋♪

その内に「マリン渡らず橋」に改名せにゃん羽目になるかもね。 

夜明け前から

  • 2018年11月04日 (日)

今日は朝にあまり時間をかける余裕がない。
だから朝一を遅らせて朝二は無しの方向で行くべし。

20181104.jpg

日の出前のたんぼをマリン行く。
ここはまだ稲刈りが終わってないでしゅね。

20181104_2.jpg

ここも、やっぱりまだでしゅね。
念入りにクンクンして確かめるマリン。

20181104_3.jpg

東の空が明るくなり始めた時刻。
だけど日の出までまだ10分あるよ。

20181104_4.jpg

もう待っていられないでしゅ、マリン6:39走る。

日の出は6:38

うーん、ちょっとマリンの方が早くて、間に合いませんでしたね。

おい、お日様 もうちょっと早く顔をだしておくんなまし。
..って、そいつは無理な注文だろうか。

2018文化の日

  • 2018年11月03日 (土)

土曜日の祭日はなんだか一日損をしたような気になるホリデー。
そんな事にはおかまいなく朝二なマリンはどこに行く。
ちなみに朝一で神社仏閣コースだったから、もうそっちはないよね。

20181103.jpg

当然、堤防コースなマリン。
飛行機雲が青空にくっきりはっきり。

マリンの黒さも映えてるかな。

20181103_2.jpg

イヴ姫橋の上で太陽を背に受けてたたずむマリン。

20181103_3.jpg

朝日がさんさん、おはようさん。
Weekend Sunshine ざますね。

あ、ちなみにNHKFMの「Weekend Sunshine」は祭日のためお休みだったわ。

せっかく録音してたのに別の番組だったのがっかり。

そんな事はオイトイテ、マリン橋をマリンに渡らせる企画を何とかしたいものであります。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧