エントリー

2013年07月の記事は以下のとおりです。

イヴ姫 12.6kg

  • 2013年07月31日 (水)

いつものように幕が開き、イヴ姫さまのおなり~

ファイル 1153-1.jpg

さてさて、姫は考えていた。
少ない脳みそで考えていた。

ファイル 1153-2.jpg

イヴ姫「異議ありでしゅ。発言に問題ありでしゅ!」

エル裁判長「異議を認めるでし。飼い主は別の表現をするでし!」

もとい
姫は考えていた。
向こうに渡るでしゅ。そのタイミングを計っているでしゅ。


飼い主は思った。
まずい、光が足りない。

ファイル 1153-3.jpg

そして案の定、決定的瞬間にはピンボケしか撮れなかった。

そんな事には姫関せず。

ファイル 1153-4.jpg

楽しかろうね。狩する気分はよかろうね。
今日も満足なイヴ姫12.6Kgであった。

困った時のエル頼み

  • 2013年07月30日 (火)

ここのところ朝から天気悪いし、光が足りないぞっと。
イヴ姫は元気ばってん、さあ困った。

そんな時はみんなで声を大にして呼んでみよう。
エっちゃん、出番ですよ~♪

ファイル 1152-1.jpg

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン
やっぱりハクション大魔王は頼りになるわ!

..って、おい違うだろ。

あはは、やっぱりエっちゃんは頼りになるわ♪

庭には

  • 2013年07月28日 (日)

にわにはにわにわとりがいる
え、ほんなごつですか?

よく見てみると
庭にはイヴ姫しかいませんがな。

ファイル 1151-1.jpg

朝二番目のお散歩。
曇っていたし、あまり暑くもなさそうだったので、さあどっちに行きましょうか。
そしたらお庭コースだそうで。

たしかに、近くてもっとも自由にならないところだけんね、普段は。
なら、ちょっとだけ自由行動としましょうかね。

姫ってガングロ

  • 2013年07月27日 (土)

今に始まったことではないけれど、イヴ姫は黒い。
お顔もほとんどが黒い。

だからどうした、黒で悪いか?って

はい、正直に申し上げて黒だとピントが合わせにくいでし。

ファイル 1150-1.jpg

コントラストが低い(弱い)ともう大変でし。
カメラも迷った末にこの辺でよかろ、と妥協してピン甘。

本来ならばそこは飼い主のテクニックで補うできところばってん、
完全にオートまかせだしな。

こうならば姫の鼻の頭に白く化粧でもするか。
あ、姫 どこに逃げるでしゅか(笑)

正座

  • 2013年07月25日 (木)

イヴ姫に「オスワリ」と言うとこんな格好をする。
つまりこれが姫にとっての正座だよね。

ファイル 1149-1.jpg

実は飼い主も三日前から正座を始めてみた。
朝30秒の正座...うんぬんの健康法があるらしいけど。

今朝は新聞を正座して読もうとチャレンジ。
最初は足が、正確には足の甲が痛い。
考えてみるとこの部分って真っ直ぐに伸ばすことがほとんどないからね。
ストレッチと思ってしばらく続けてみよう。

背筋を伸ばして凛とした姿。
どうせなら格好良いおじさんになろうよ>自分

あ、ちょっと無理があるかな。
もとい
どうせなら格好良いじじぃになろうよ←オイ、そこかい(笑)

朝の月見

  • 2013年07月24日 (水)

おぉ、月が出ていると気がついたのが昨日。
そして今朝はもっと高いところにまん丸なお月さま。

ファイル 1148-1.jpg

田の中の月じゃ高さは分からないよね。
はい、ではこんな感じで。

ファイル 1148-2.jpg

イヴ姫はあまり感心なさそうに通り過ぎる。
飼い主だけでも朝から月見を楽しもうっと。

朝寝も朝酒も朝湯もないけれど、朝月見はよかばい♪

花火

  • 2013年07月23日 (火)

どんとなった花火だ~♪ きれいだな~♪
と、きたもんだ。

夕食後、イヴ姫がなにやらうなり始める。
遠くでドンドン言ってるね。
今日は町の祭りの日だけん花火があがってるみたいだね。
はい、ではイヴ姫の視察です。

ファイル 1147-1.jpg

なるほどでしゅ、あれがドンドンの正体でしゅね とイヴ姫。

ばってん、花火がそれらしく見えないな。
よっしゃ、これでどうだ。

ファイル 1147-2.jpg

コンパクトデジカメではこんなもんだろ。
あくまで花火の証拠写真ってとこだね。

ファイル 1147-3.jpg

まあ、イヴ姫も花火をみて満足したからよかろ。

夏は早朝

  • 2013年07月22日 (月)

暑くもなく寒くもなく、夏の散歩は早朝に限りますな。

でもまだ暗いうちは季節感を見失う。
なんとなく秋のごたる、みたいな。

あたりが明るくなって田んぼを見ると苗が生長している。
遠くで蝉の鳴き声もしている。

ああ、やっぱりまだ夏だよね。

ファイル 1146-1.jpg

今年のイヴ姫は夏でも食欲旺盛。
この調子で夏を乗りきるべし♪

十年ひと昔

  • 2013年07月20日 (土)

十年はひと昔~♪ うぅ 暑い夏~♪
と、きたもんだ。

さて、何の脈絡もなく佐賀にでも行こうかな。
船は出る出る波浮港..な訳ないよ。
長洲町のありあけフェリー。
ちょっとトイレ休憩に寄ったたけ。

ファイル 1145-1.jpg

はい、でいきなり佐賀に到着。
場所はまいどお馴染みの村岡総本舗。

ファイル 1145-2.jpg

もうちょっと佐賀らしい場所を求めて駅へ。
よっしゃ、「佐賀」という文字が入っているばい。

ファイル 1145-3.jpg

今年も何とか佐賀攻めを完了。
待ちかねたイヴ姫「どこに行ってたでしゅか?」

ファイル 1145-4.jpg

今日の戦利品をエっちゃんにお供え。

ファイル 1145-5.jpg

10年前の今日、つまり2003年7月20日は豪雨だった。
なぜ覚えているかって?
そう第6回サイクルマラソン「阿蘇望」で雨に打たれて泣きながら走ったもん。
佐賀からエントリーした「とくさん」が一緒だったから、自分一人だけ棄権して帰エル訳にもいかなかったしね。

この日、水俣では土石流災害で19名の人が亡くなっている。

本当にすごい雨だったわ。
これから僕は妖怪アメヨワシになった。
雨の中を走るのは金輪際もうごめんだわ!と強く思った。

これから先、阿蘇望にエントリーする事もなくなった。
とくさんとのラストランになってしまった。
元気にしとっとだろうかね。

こっちはまだ何とか元気にやっとるばい。
その証拠に年に一度はこそっと佐賀攻め。
耳掻き3杯分のエっちゃんも一緒だもんね。

振り返るにはまだ早い。
でも何も考えずに、ぼーとしていると10年なんて、あっと言う間だよね。
気力、体力、知力 日に日に衰えていくのに
10年後にどのくらいのレベルを維持できるのだろうか。
先を見据える意味でもちょっとだけ振り返って見るのも悪くはないだろう。

イヴ姫 5:27

  • 2013年07月19日 (金)

ここのところ4時半には目が覚めている飼い主。

5時前の暗いうちから姫の狩りが始まる。
あっちクンクンこっちクンクンと丁寧に狩り場を歩く姫。
やがて辺りは明るくなり日の出タイム。

今日も朝が来たでしゅね、とイヴ姫。

ファイル 1144-1.jpg

そうそう、毎日イヴ姫と一緒に迎エル朝だよ。

夜明けのコーヒー♪ 二人で飲もうと~♪
と、きたもんだ。

あ、姫はコーヒーがだめなので帰ってから水を飲もうね。
飼い主は牛乳を飲むわ(笑)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2013年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧