エントリー

2015年06月の記事は以下のとおりです。

夏越の祓え

  • 2015年06月30日 (火)

ファイル 1754-1.jpg

中一日おいたイヴ姫はバリ元気なのである。
起きた時の勢いでだいたい想像はつくけどね。

さて6月も今日が晦日。
と言う事は今年も半分が過ぎた訳で、折り返し地点でんな。

祓いたまえ、清めたまえ、食いなはれ

ファイル 1754-2.jpg

恒例の水無月で無病息災をお祈りしましょ。

ファイル 1754-3.jpg
イヴ姫さまはさくらんぼでもどうぞ。

暑い日はスイカでしゅ

  • 2015年06月29日 (月)

イヴ姫さま、今朝はお庭をウロウロ。
もう外には行かないな。
充分歩いた翌日は休息日。それが最近のパターンだもんね。

ファイル 1753-1.jpg

はい、食後のデザートを召し上がれ。

ファイル 1753-2.jpg

がぶっ!

昨日に引き続き今日も快晴。
暑くなるぞ。

でもこの天気も明日からはまたくずれるみたい。
貴重な梅雨の中休みだね。

イヴ姫8:00

  • 2015年06月28日 (日)

姫さま元気で朝二番。
晴れた日には神社に詣でるでしゅ。
もしや階段トレーニングが復活か?

ファイル 1752-1.jpg

へっへっへ、フェイントでスロープを行くでしゅ。

ファイル 1752-2.jpg

お参りをしていると8時のチャイムが聞こえてきた。
ギンゴンガンゴーン ギンゴンガンゴォーン

時を告げる音には敏感なイヴ姫。
これはすぐに帰らないといけないでしゅ、と思うようで。

ファイル 1752-3.jpg

階段までやってきてここを降りるつもりか。

でもまだ濡れてるし滑ると危ないよ。
元来たスロープで帰ろうよ、と気遣う優しい飼い主。

ファイル 1752-4.jpg

で、田んぼのあるあたりまで来ると、すっかり青空。
今日は暑くなりそうだね。

暗雲立ち込めやっぱりね

  • 2015年06月27日 (土)

イヴ姫さま、今朝はやる気満々と見た。
風があって涼しくて何だか秋みたい、とぞ思う。

ファイル 1751-1.jpg

クンクン、梅雨はまだ明けてないでしゅね。

と、まあ一通り朝の一番をこなし二番はないだろう。
そんな飼い主の予想を裏切ってまた行くのかなイヴ姫。
これからは予想は止そう、などとベタなダジャレでレッツゴー。

ファイル 1751-2.jpg

姫の行く手には暗雲が立ち込め、あれあれ。
今日の予報は10時と12時頃に雨、それ以外はくもりのつもり。

ファイル 1751-3.jpg

用水路には水が満々。
姫もやる気満々。
この辺りは昔イヴ姫とクロちゃんが捨てられていた所。

あれから7年7ヶ月。
姫もりっぱに成長あそばしましたわんね。

本日のイヴ姫は7200歩。
まだまだ元気な姫で安心安心。

ところで天気の方は昼前から降り始めずっと雨。
梅雨は続くよ、いつまでも。

東へ東へ

  • 2015年06月26日 (金)

一筆啓上
リンゴ切らすな
姫肥やせ

おっと、イヴ姫を肥やしてはなりません。
そんな話はオイトイテ

ファイル 1750-1.jpg

姫は橋を渡って真っ直ぐ東へ東へ。
いつもなら右折して右岸を行くのにね。
やる気満々だから久々に領地の東側を視察する気だな。

で、中略

ファイル 1750-2.jpg

戻って来て橋を渡って帰るイヴ姫。

後からは一日中雨。
梅雨は続くよ明けるまで。

ゼロ行進

  • 2015年06月25日 (木)

265歩の翌日は
あぁ何と朝から雨が降っている。

日中はほとんど降らなくて夕方から本格的に雨。

そんな訳で本日のイヴ姫さまはゼロ歩なのであった。

ファイル 1749-1.jpg

わたしは悪くないでしゅ、って姫。

そうだよね、梅雨だから仕方ないもんね。
お家の中でも駆け回ってつかぁさい。

265歩のマーチ

  • 2015年06月24日 (水)

昨日は夕食後に出かけ、途中から雨に濡れたよ。

さて今朝は間に合ってますと姫はやる気なし。
玄関前の車をクンクン、庭もついでに様子見。

もう戻るんかい?
そんな無言のプレッシャーを感じつつ
ちょっと通りを歩いて勝手口からすぐ戻る。

ファイル 1748-1.jpg

とりあえずノルマは果たしました、ってだろ。

はい、今日は265歩とあいなりました。

食欲はあるある、元気もあるある。

パンが膨らまないもご存じない

  • 2015年06月23日 (火)

あれ、雨が降っている。
イヴ姫さまも外を見て納得残念の朝。

ネタのない日はそうだアレ。
昨夜のことである。
婆ちゃんがパンを焼いた。でもうまくできない。
いつもと違う粉を使ったと、それはそれで一同納得。

そして今朝。
グルテン100%じゃ、パンはうまく焼けない。
実験結果の証拠をゴミ箱から発見した嫁さま

新しいことに挑戦することはいいことだ。
でも失敗して「馬鹿じゃない!」の嫁罵声が飛ぶことも
あるカポネ。

ファイル 1747-1.jpg

本日のイヴ姫さま。
グルテンは米粉パンを作る時に入れるでしゅ、と思っているかも。

夏至でげし

  • 2015年06月22日 (月)

いつものようにリンゴを食べたらいざ出発。
西へ西へと姫は行く。

途中から南に向かうと、先週に開通したバイパスに出る。
これまでは道の真ん中を歩いても平気だったのに、
これからは勝手が違うぞ。

で、イヴ姫は並行する旧道を行く。
こちらは交差点の所から車両が進入できないようにしてある。
ちゃんと安全な道を進むイヴ姫。
全然教えてないけど自分で判断するんだろう。
すごいわん!と感心する飼い主。

その後は農道を行くだよ。

ファイル 1746-1.jpg

たんぼは緑の絨毯だ。

さてさて今日は夏至。
あいにくと天気はよくないけど昨日はソーラーチャージしたけん
よかとしましょう。

日光浴するぞ

  • 2015年06月21日 (日)

やっと晴れた。

イヴ姫さまはお庭に。
飼い主も庭で読書。

日光を浴びてビタミンDを作るのだ。

ファイル 1745-1.jpg

姫はすっかり日焼けして真っ黒に。
あ、もともと黒かったわ。

ソーラーチャージすると気持ちが落ち着くね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2015年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧