エントリー

2012年10月の記事は以下のとおりです。

謀議

  • 2012年10月31日 (水)

外は暗いしね。
いっそのこと止めてしまおうか。

イヴ姫と意見も一致したことだし、本日のお散歩は取りやめ。
あ、夕方の話で朝は2km程は歩いてるけんね。

さて、夕ご飯を済ませた後はあれ。あれだよ。
10月31日と言えばこれだ!

ファイル 941-1.jpg

ハロウィンでしね♪

ファイル 941-2.jpg

なに、イヴ姫 お気に召さないでしか。
寝たふりしてるよ。

ところでハロウィンって何?
かぼちゃを食べると風をひかない、って日かな。

それは冬至だろうが...

朝刊タイム

  • 2012年10月30日 (火)

姫は人知れず、世の中の動きを勉強しようとしている。
その為には朝の新聞は欠かせないな。

ファイル 940-1.jpg

何と言ってもイヴ姫にとっては至福のひとときらしい。
だいぶ長いことこうやってじっとしている。

あ、あの~イヴ姫
そろそろ飼い主の膝の上からおりてくれる?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

夕方は行かんちゃよか

  • 2012年10月29日 (月)

朝、西の空にお月さま。
夜の仕事をやがて終えて、後はお日さまにバトンタッチしようとしている。

ファイル 939-1.jpg

そんな月明かりの下をイヴ姫はやるき満々モードで行く。
今朝は4kmばかり歩いたろうね。

さてさて、夕方。
すっかり日も落ちて真っ暗なお庭に姫がいる。

おぉ、イヴ姫 なんばしよっと、早よ帰エルばい
..って、お留守ワンしてたのに決まってるけど。

お家の中で一息いれて、いつもならまた出かけるところだけど。
暗い中にじっと待っていたイヴ姫の姿を思い出したら、
今日はもう暗い所に行かんでもよかね。

そう思って飼い主はやる気なしモードに突入。

さあ、イヴ姫さま ご飯になさいますか?それともお風呂が先ですか?

ふ、風呂!?
姫の辞書にそれはなかろ(笑)

イヴもん 

  • 2012年10月28日 (日)

朝からの激しい雨も8時ちょい過ぎに小康状態。
お待ちかねのイヴ姫が行く。

ファイル 938-1.jpg

さてその後、先週はお馬さんを見に行ったけ。
今週はくまモンを見に行こうかな、っと。

ファイル 938-2.jpg

新幹線フェスタ2012にママチャリで行って来たじょ。

ファイル 938-3.jpg

たぶん鉄ちゃんにはたまらないイベントだろうね。
ま、どんなものかと一度は行っておかないと。

われらがイヴもん姫は日中に三度のお散歩をこなし、
最後の4度目になる夕方はちょっと行って戻ってきたぞ。

もう充分満足していただけましたかな。

姫 ぼちぼちでんな

  • 2012年10月27日 (土)

やっぱり明るいのはいいわ。
暗いのは飽きたから今朝は5時には起きたけど外には行かず。

姫は「どうしたんでしゅか?」と言いたげ。
そうそう、そのやる気をエネルギーチャージしてるところざます。

で、日の出直後に解き放たれた矢のごとくイヴ姫が行く。
Yah Yah Yah

ファイル 937-1.jpg

朝一番が終わって次は二番だ。
Yah Yah Yah

ファイル 937-2.jpg

その次は当然のように三番勝負だ。
Yah Yah Yah

ファイル 937-3.jpg

夕方間近には、ちょっと行ってすぐ戻る。
どうした姫、やる気ないか?
..って、あんさん 今日はオーバーワークだろ(笑)

やる気なし

  • 2012年10月26日 (金)

姫、どうなされた?
朝もちょっと行ってすぐに戻る。
夕もまたちょっと行ってすぐに戻る。

でも食欲はある。

ファイル 936-1.jpg

飼い主的には歩き足りないよ。
姫的には足りてるのかな。

さて明日はどぎゃんでしょうかね。

めっきり寒く

  • 2012年10月25日 (木)

なりましたでしゅ。

イヴ姫さまは相変わらず元気でお得意のクンクン。

ファイル 935-1.jpg

もうそろそろ紅葉の季節かな。
秋は深まりゆくでしね。

雨でしゅか

  • 2012年10月23日 (火)

昨夜からの雨が朝になっても止まず。
あぁ、イヴ姫さま 残念にござりまする。

ファイル 934-1.jpg

昼前には上がるらしいけど、久々の雨もよかろう。

夜には月を見ながらお散歩。
今週土曜は十三夜。晴れるかな。

天気良すぎで雲がない

  • 2012年10月21日 (日)

朝日を浴びて姫が行く。

ファイル 933-1.jpg

あーあ、今日も雲がないぞ。

ファイル 933-2.jpg

日中は汗ばむくらいの陽気。
お馬さんでも撮りに行くか。

ファイル 933-3.jpg

今年はだめ。全くダメ。ことごとくシャッターチャンスを逃してる。
やっぱり動きの遅いのをじっくりと撮るのがいいな。

空色のキャンバスに白い絵の具で描いた雲の絵画展。
開催はいったいいつになるのだろう。

明日からちょっとぐずついた天気のようで、またしばらくは闇の散歩人生活が続くワン。

姫が行く

  • 2012年10月20日 (土)

秋晴れの気持ちよいお散歩ざますかね。
姫が行く。

ファイル 932-1.jpg

やっぱ、いいよね。
お天道様の下を堂々と歩くのはいいもんだ。

何てったって、いつもは暗い所を人に見られないようにこそっと歩いているからね。
日陰者ならぬ闇の散歩人だろ(笑)

飼い主は本日、雑用日和。
車のメンテナンス見積もり、その後は別の所でオイル交換。
午後からは生命保険見直しのアポ。

さて、明日は良い雲が出るかな?
今日はほとんど雲がなくて残念。

青い空に白い雲。時々刻々と変わる空のキャンバス。
ぼぉ~としながら空の絵画展を見て一日を過ごす。
理想とする秋の休日の過ごし方なんだけど、未だ果たせず。
いつかいつの日にか実現させたいものだ。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2012年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧