エントリー

2012年07月の記事は以下のとおりです。

七月みそか

  • 2012年07月31日 (火)

朝から雲ひとつない空。
六時ちょっと前に太陽が顔を出し、もうまぶしいよ。

ファイル 859-1.jpg

こりゃ、今日も暑かろうね。

さて、夕方。
イヴ姫さま、ご飯を先にしますか?それともお風呂?
お、お風呂??
姫にはそんな選択はないに違いない。
間違いなくご飯を先にして完食。

さーて、だいぶ日も暮れてきたぞ。
ぼちぼち外に行ってみましょうかね。

明日からは八月。
飼い主月だ!で、翌九月はエっちゃん月&イヴ姫月。
五輪じゃなかばってん一年の内で一番モチベーションを高めにゃいかん時期だね。

梅雨明け8日目

  • 2012年07月30日 (月)

午後からはたぶん雨でも降ったのだろう、とは思うものの
夕方にはすでにその痕跡もなく。

姫は時に立ち止まり休み休みのお散歩。
そぎゃん暑くはないかもしれないけど、イヴ姫の体感温度はまた格別だけんね。

ファイル 858-1.jpg

姫の歩みに合わせてのんびりゆったりペースで参りましょう。

さて、飼い主は半断食の8日目。
その前の1週間は予備期間で夕食の量を半分に控えたし、
今月の半分は何かしらの食事制限生活だな。

湿疹が良くならずに痒い痒い。
夜も何度も目が覚める位だから、もう早く断食したい!と言うことで思い切って体質改善へGO!
なんだよ、ダイエットじゃないのか。

だいぶ症状も落ち着いてきたし夜もよく眠れる。
今週まで1日1食生活を続けて後は徐々に元の2食に戻す予定。

梅雨明け7日目

  • 2012年07月29日 (日)

今日も暑かったでしね。

姫も体力を温存してうまく暑さとやっているようで。

ファイル 857-1.jpg

もうずっと朝も夕も食欲あるし完食だもんね。
うんうん、この調子でガンバろう。

待つワン

  • 2012年07月28日 (土)

わたし待つワン~♪ いつまでも待つワン~♪
と、きたもんだ。

ファイル 856-1.jpg

が、そんな殊勝なイヴ姫ではない。
姫、動く。
お、どうした。

ファイル 856-2.jpg

そんな姫の熱意に打たれたか。ワンワンのお返事あり。

ファイル 856-3.jpg

あぁ、でも残念。
一緒にお散歩は出来ないようです。
またいつか今度ね。

梅雨明け4日目

  • 2012年07月26日 (木)

朝は涼しくてちょっぴり秋めいて、それなりに過ごしやすくていいのだけれど。
問題は夕方だな。

ファイル 855-1.jpg

イヴ姫、そこで水浴びでもするかい?

遠くでゴロゴロ。
その音を聞き姫がくるりと向きを変エル。
よっしゃ、今日の所はこれで帰ろう。
姫にとっての体感温度は飼い主が思っている以上に暑かろうし。

考えてみれば夏場でも毛皮のコートをまとったままだしね。

黒は黒を呼ぶ

  • 2012年07月25日 (水)

くぅ~ん くぅ~ん
姫が呼びかける

ファイル 854-1.jpg

豚舎にいるワンコとは時々、散歩の時間が合うとじゃれ合ったり遊んでもらエルので姫はそれを期待している。
うーん、でも今日もダメっぽいね。

ファイル 854-2.jpg

しかも今朝はお返事もなかったばい。
いつもならワンワン!!って言ってくれるのにね。

残念、またの機会にね。

朝焼けと姫

  • 2012年07月24日 (火)

東の空が真っ赤っか。
朝だ、朝だよ 朝焼けでし

ファイル 853-1.jpg

イヴ姫は橋の端でそれを見ている。

ファイル 853-2.jpg

今日も暑くなるかな。

やっと梅雨明け

  • 2012年07月23日 (月)

こりゃ夕方は暑かろうけん時間差攻撃で対応かな。
そんな事を思わせる日中の天気。

その肝心の夕方になってゴロゴロドッカーン。
あらら、今日はダメばい。

激しい雨がやんで強い風が吹き込み、一気に涼しくなったと思ったらまた静かに。
そのタイミングを待っていたかのように蝉が鳴き始める。

さあ、イヴ姫 お待たせ。
打ち水で過ごしやすくなったけん行きますぞ。

ファイル 852-1.jpg

姫の穴掘り(アシストは飼い主?)

  • 2012年07月22日 (日)

だいぶ庭の草も伸びたので、よっこいしょと引き抜く。
根と一緒に土も取れて穴が空く。
イヴ姫は「わたしの為にしてくれたでしゅね」。
これ幸い、しかも飼い主のお墨付き(?)とばかりにその穴を広げる。

ファイル 851-1.jpg

飼い主が草取りをして、姫がその後の穴を掘り掘り。
見事な連携プレーの結果、伸びた草はほとんど無くなったぞ。

ファイル 851-2.jpg

背の低い草はあえて残しておきましょう。
で、イヴ姫 お鼻をよーく見せてごらん。

ファイル 851-3.jpg

よくがんばりました! ..って事でいいのか(笑)

姫のはなだけじゃ何なのでお口直しに。

ファイル 851-4.jpg

午後から近場ウロウロプチダイエット。
新八代駅の裏側に咲いているひまわり。

おすわり

  • 2012年07月21日 (土)

姫、イヴ姫 はい、こっち向いて!

けれども姫はカメラ目線をくれない。
代わりにおすわりをする。

ファイル 850-1.jpg

ああ、これでいろんなポーズをとってくれるといいのにね。
たとえば、しなをつくるとか。
あるいはウインクをするとか。

ファイル 850-2.jpg

姫にとっては、ポーズ=おすわり
そんな図式がすっかり出来上がっているようでございます。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2012年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧