エントリー

2018年06月の記事は以下のとおりです。

六月晦日

  • 2018年06月30日 (土)

朝一は何とかやり過ごしたが
朝二は途中で雨に降られる危険もあって

20180630.jpg

念のため、雨具でGO!でしゅ

20180630_2.jpg

路面はウェット
飼い主的には気分はいまいち、マリンは全然気にせず。

20180630_3.jpg

何時まで経っても、雨が降らないでしゅね?

うーん、予想はよそう!

でもさ、後からはやっぱりザンザン降るわけで。

さてさて、なんだかんだと言いながら今年も半分が終わろうとしています。
とりあえず半年を無事に過ごせたことに感謝して
残り半分も息災にいきたいものであります。

草原の香りでしゅ

  • 2018年06月25日 (月)

週末までは雨の出番もなさそうな今週。

20180625.jpg

草原の香りなお線香

Kanjiさん、いつもありがとうございます。

さっそくなむなむ。

20180625_20150719.jpg

草の香りと言えば、イヴ姫。
くんくん、きっと姫も喜んでるよね。

梅雨の合間に晴れ祈願

  • 2018年06月24日 (日)

昨日までの雨も一旦は止んで、
しばらくは降らない模様で迎える朝二。

20180624.jpg

わーいわーいわい。
朝二にも関わらずテンション高めで元気なマリン。

20180624_2.jpg

しばらくは天気が続きますように!
神頼みをいたしましょう。

20180624_3.jpg

来たついでに危険な階段遊びでトレーニングするマリン。
落ちても知らんけんね。

20180624_4.jpg

じゅんさい池の蓮の花。
先週とあまり変わりないのかな。

20180624_5.jpg

暑くなる前に最短コースで帰りましょう。
西たんぼへは行かないよ。

青信号で渡るぞ!のマリン。

20180624_6.jpg

手を挙げて...って、そいつは無理だよ。

でも赤信号のマテは知ってるマリンが渡る横断歩道。

田植えシーズンイン

  • 2018年06月23日 (土)

夜明け前になっても雨はやまず激しく降っている。
いつもの時間帯での朝一は見送りでんな。

20180623.jpg

定刻より三時間遅れの午前6時半。
マリン号のおでましにございます。

あら、いつのまにか田んぼが淡い緑色になってますワン。

で、マリンは何を見ているのかな。

20180623_2.jpg

田植え後を間近で確認するマリン。
クンクン、ここの田んぼはもう終わっているでしゅね。

20180623_3.jpg

クンクン、ここはまだでしゅね。

あ、この時は雨も一旦上がってたけどまたいつ降り出すかわからない。
用心してマリンは雨具、飼い主も傘持参で参ります。

マリン、この後は不動尊コースを通ってまた田んぼに戻る。

20180623_4.jpg

ぐるっと時計回りの大回りコースは3.5Km.

マリンの田植え視察ももうすぐ終わり、雨具は必要なかったかな。
と思わせといて、この後すぐにザーザー。

備えあれば憂いなし、でし。

イヴ姫の三回忌

  • 2018年06月20日 (水)

昨日から本格的な梅雨に復帰モード。
雨、雨、雨

20180620.jpg

あれから丸二年。

今年も紫陽花と雨雨雨の時期になりました。

20180620_2.jpg

イヴ姫に少しスポットライトをあてて、紫陽花とのコラボレーション。

南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏

じゅんさい池に蓮の花

  • 2018年06月17日 (日)

梅雨の中休みな晴天となった日曜日。
朝二なマリンは6時半出発。

20180617.jpg

田起こしが済んで臨時プールにはカモさんが泳いでいる。
いよいよ田植えも近いかな。
後は雨待ち。

20180617_2.jpg

さてマリン、今日はどっちに行く?

思案中、思案中。

20180617_3.jpg

はい、今日も同じ方向でんな。
いやいや、参道をショートカットなしでフルコースって訳か。

20180617_4.jpg

せっかくだから、神社の裏山コース行ってみよう。

20180617_5.jpg 
神社の帰りは西参道を下って「じゅんさい池」

20180617_6.jpg

蓮の花が咲いてるよ。

季節は移ろいにけりな、って花に教えられるよね。

不動尊ショートカット

  • 2018年06月16日 (土)

週末は快晴なり。
朝二なマリンはどこへ行く。

20180616.jpg

七時過ぎともなると日差しは強い。
今日の方向をうらないマリン。

20180616_2.jpg

はい、参道を途中から不動尊へとやってきたマリン。
紫陽花が雨を待ち焦がれている姿があちこちで見受けられるよ。

20180616_3.jpg

久々の不動尊境内ではいポーズ。

おすわりはしても目線はどこかに向いてるよ、マリン。

20180616_4.jpg

本格的に暑くなる前に、最短距離でお帰りしましょう。
もうすでに、はぁはぁだもんね。

20180616_5.jpg

はい、無事にご帰還あそばしたマリン。
しばらくお家で涼んでおくれまし。

この日、フィラリア抗原検査の結果は弱陽性。
うーん、冬場もお薬が必要なんだ。
残念!

雨、降らない曜日

  • 2018年06月10日 (日)

先週末の予報と違って曇りな日。
マリンにとっては好都合。

20180610.jpg

昨日に引き続き、今日も神社仏閣コースかい。

マリンの言うことにゃ、神社には行ってなかったでしゅ。
うーん、確かに昨日は途中でショートカットしたしね。

20180610_2.jpg

西参道を下り、お池の中には蓮の葉っぱが緑みどり。
おぉ、花のつぼみによく見ると少し開いてるのもあるよ。

20180610_3.jpg

朝二なマリン。
今日はもう控えめに帰エルでしゅよ。

え?もう帰エルでしゅか、と不承不承なマリン。

20180610_4.jpg

はぁはぁ、それでもまだ元気なうちに帰りつかないとね。

明日は明日の雨が来る。
少しは梅雨らしくなっていくのかな。

朝二な六時

  • 2018年06月09日 (土)

一昨日までは雨な予報であったハズがくもりに変わった土曜日。

20180609.jpg

すでに朝二なマリン。
暑くなる前に六時の出発でござる。

20180609_2.jpg

参道を途中からショートカットして不動尊の前に到着。
今日は境内に寄らずに次に行くでしね。

20180609_3.jpg

まだそれなりに涼しいとは思うけど、
マリンは、はぁはぁ。

20180609_4.jpg

今日は晴れるでしゅかね?

後からは日差しも出て、夏日になるとはまだ知らないマリン。
雨降りよりはましばってんね。

朝からはぁはぁ

  • 2018年06月03日 (日)

朝二なマリンは、まだ元気がよい。

20180603.jpg

緑の上を駆けていく真っ黒なマリン。
朝は7時をちょっと過ぎた頃。

20180603_2.jpg

ペロリ。
まだ余裕のマリン。

今は左岸。これが右岸に渡るとどうなるのか。

20180603_3.jpg

はぁはぁ。
ちょっと疲れたでしゅ。

朝のすがすがしさもすぐに気温が上がるでよ。

うーん、なんぞ対策を考えないといけませんわね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2018年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧