エントリー

2011年01月の記事は以下のとおりです。

へそてん初め

  • 2011年01月31日 (月)

おっと出ました、イヴ姫のへそ天
そう言えば今年は初めてかな、撮るの。

ファイル 372-1.jpg

イヴ姫のへそてん初めにございます。

なんだかんだと言いながら明日からは二月だね。

岸壁の姫

  • 2011年01月30日 (日)

姫はゆくゆく、今日もゆく

ファイル 371-1.jpg

着いた先は最近お気に入りらしいところ。

姫は~♪来ました~ 今日も来た~♪
この岸壁に~♪ 今日も来た~♪
ときたもんだ。

ファイル 371-2.jpg

でも、危険な斜面遊びにはいまひとつ慎重。

水のない所では平気でしゅ。と、イメージトレーニング中。

ファイル 371-3.jpg

それにしても今日も寒い。なんせ最高気温が4℃とか。

ファイル 371-4.jpg

風が冷たい。
節分も近い事だし、やがて少しずつ春めいてくるのだろうか。

北風が...さぶい

  • 2011年01月29日 (土)

アサー、夜明け前の朝

ファイル 370-1.jpg

三日月が出てるけど、デジカメで撮ると半月に近い感じにしか
ならないな。

暗い寒いのは、いつの事なれど、あれこれと工夫してみる。
歩くより遅いジョギングとか、まったく前には進まない股上げ運動とか。

これが明るい所だと、ちょっと恥ずかしかばってん、周りが真っ暗なら気にならない。
寒い暗いがまだまだ続くのなら、それなりに工夫して今できる事をしよう。

さてさて、明るくなってのイヴ姫。
やって来ました川のほとり。
今日こそは出るか姫の危険な斜面遊び。

ファイル 370-2.jpg

考えて、考えて 考エルに 結論はやっぱり「やーめた!」

ここなら大丈夫でしゅ。

ファイル 370-3.jpg

意外と堅実派のイヴ姫であった。

昼過ぎからは青空もだいぶ覗いて、良い天気のように見エルけれど
何と言っても北風が冷たい。
うぅ、もうたまらん。
さあイヴ姫、撤収するでござるよ。

ファイル 370-4.jpg

腹八分

  • 2011年01月28日 (金)

イヴ姫、本日のデザートはみかんにバナナ。
それぞれ少々。

それでもまだ物足りないらしい。
皿をなめて、何かクレヨンしんちゃん状態。

ファイル 369-1.jpg

イヴ姫、昔から「腹八分に医者いらず」と言ってそれ位がちょうどよかつよ。
と言う飼い主は腹十二分。
食い過ぎで苦しいじょ..てな生活が正月から続いて
何とか脱却すべくここ最近は腹十分。
つまりは満腹じゃん。

それでも何とか今日は正月前の体重まで戻したぞ。
52.8kg 5.3%

待ち(ふりかけてもらうでしゅ編)

  • 2011年01月27日 (木)

だいぶ日が長くなってきました。
それでもイヴ姫とのお散歩タイムにはほぼ真っ暗。
やがて徐々に明るくなっていくだろうと期待を込めて
今週から夕方(夜)のお散歩も再開。

姫は食欲旺盛。

ファイル 368-1.jpg

それなのに食べるのをやめて待っているのはトッピング。
削り節なんだけどね。

元々は飼い主が毎日食べているオニオンスライス用なんだけど。
水に晒さないタマネギに削り節。それをそのまま食す。

姫もフードにふりかけて欲しいでしゅ♪ って訳。


本日のおまけ

ファイル 368-2.jpg

ネタが無い時用にと撮ったイヴ姫の寝起き。

似てるでしゅ

  • 2011年01月26日 (水)

ファイル 367-1.jpg

kanjiさんからお手紙着いた。
エっちゃんとイヴ姫の似顔絵も。

どれどれ、イヴ姫 並んで撮ろうか。
姫の耳が裏返っているのは偶然。飼い主のヤラセではない。

そこを除くと(←おい)、見事なものです。

kanjiさん、ありがとう。

エっちゃんにも見せて、なむなむ。

ふとんの上で

  • 2011年01月25日 (火)

だいぶ日が長くなってきました。
冬至が一番短い日で、そこから徐々に長くなり、..って事だからそれもそうでしね。

ばってんがサー、まだ朝も暗いし夕も暗い。
そしてイヴ姫は黒い。

そんな訳で、ネタのない時のエっちゃん頼み。

ファイル 366-1.jpg

エルとイヴ、姿格好は違えどもあんたらホントに兄妹なんだね。

ふとんの上は気持ちいいぞ!って日本全国共通かな♪

ヒメポジ2011

  • 2011年01月24日 (月)

昨夜のイヴ姫
二日間お昼寝なしだったから、さすがにお疲れか

夜九時過ぎにはウトウト
毎度おなじみの飼い主のお布団で。

ファイル 365-1.jpg

ちゃんと枕までして...
見てておかしくてたまらない飼い主であった。

川のほとりで

  • 2011年01月23日 (日)

やって来ましたイヴ姫さまご一行。
あれに見エルは川ではござらんか。
では、ちょっくら行ってみよう。

ファイル 364-1.jpg

さあ、姫の危険な斜面遊び 出るか?
考えて、よーく考えて 考エル

ファイル 364-2.jpg

で、結論は「やーめた」

ファイル 364-3.jpg

おい、何だよ。しないのか!
そんな飼い主の思惑とは裏腹、三十六計 逃げるにしかず。

ファイル 364-4.jpg

案外、イヴ姫ってしっかりしてるのねん

寒の内

  • 2011年01月22日 (土)

おとといが大寒だったらしい。
今が寒さのピークなのかな。

アサー、元気なイヴ姫

ファイル 363-1.jpg

霜が降りて、あたりは白くなり雪ではないのに姫はうれしいらしい。

ファイル 363-2.jpg

そんな姫を見て、一句。
イヴ姫の 吐く息白き 寒の内

ファイル 363-3.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2011年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧