エントリー

2012年03月の記事は以下のとおりです。

春何番?

  • 2012年03月31日 (土)

昼までは降り続くかと思われた雨も案外早くやんで
八時に今日の朝の部、行ってみよう。

あ、でも「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」でし。

ファイル 750-1.jpg

どれくらいの風かと言うと、パタパタと旗がなびきイヴ姫もしっぽがあおられて左にきてるくらい。

ファイル 750-2.jpg

これじゃ桜の咲いているところまでは行けそうもない。
しゃあない、梅で我慢してつかあさい。

ファイル 750-3.jpg

終日の風にお出かけは完璧な冬モード。
彼岸の入りに吹いたのが春一番、彼岸明けには春二番。
その後に何度か風の強い日があったし、今日はいったい何番だったのかな。

とにもかくにも三月はもうおしまい。

春の陽気

  • 2012年03月29日 (木)

ここのところのお天気続きで桜のつぼみもいっきに開いてきました。
今の感じでは3~5分咲きってところか。

さてさて、イヴ姫さま
朝から3kmほど歩いたので夕方はお疲れか?

ファイル 749-1.jpg

ちょっと行ってすぐに戻ることに。
腹がへって早くご飯を食べたかったんだよね、きっと。

好天続き

  • 2012年03月28日 (水)

今日もまたまたいい天気でした。

朝は5時前に姫とGO!
歩く速度でのジョギングを1時間弱。
あ、その前に軽く筋トレをして心拍数を上げておくと、脂肪燃焼が早く始まるとか。
はい、早速実践しているところ。

遠くまで行きたい姫と朝から運動をしたい飼い主の思惑が一致して、充実した早起きだねと満足。

夕方は軽く流すでしね。

ファイル 748-1.jpg

晴れ

  • 2012年03月27日 (火)

今日もまたいい天気でした。

ギンギンギラギラ夕陽がしずむ~♪ときたもんだ。

ファイル 747-1.jpg

夕陽を浴びて

  • 2012年03月26日 (月)

沈む夕陽を気にも留めないで姫が行く。

ファイル 746-1.jpg

昨日と違って風もなくいい天気だったね、今日は。
イヴ姫は太陽を背に...。あ、いやお尻にと言った方が似合うか。

イヴ姫は太陽をおちりに受けて、つまりは東を向いている。

ファイル 746-2.jpg

姫が東を向きゃ尾はどっち?
うーん、下かな?西かな?
それが問題だ。

彼岸過ぎても大寒い

  • 2012年03月25日 (日)

確かに晴れてはいるけれど、雲も少な目ではあるけれど、
何てたって風が強いよ、冷たすぎだよ。

また冬型の天気配置図だって。
ちょっとこれはたまりませんわ。

イヴ姫、西から風が吹いてきてるでしゅね。

ファイル 745-1.jpg

姫が西向きゃ尾はどっち?
風にたなびかない位だから弱風か?ってそんな事なかろ。

大雨の彼岸明け

  • 2012年03月23日 (金)

雨、雨、雨
一日中やむことを知らない雨。

イヴ姫も本日はお庭保育園をお休みして自宅待機。

ファイル 744-1.jpg

明日は晴れるど、きっと。

お彼岸六日目

  • 2012年03月22日 (木)

先週の体調不良ですっかり体重が以前のレベルに戻った飼い主。
いい機会だからこのままずっとキープしなくちゃ。
大事なのは体脂肪の方だけど運動をするからそれも大丈夫。

暗くてもイヴ姫と出かけるのが苦にならないのは、そんな事情があるからだね。

ファイル 743-1.jpg

ところで飼い主は 朝、夕、風呂前とこまめに体重チェックしているけれど姫は月に一度。
たぶん12kg台で安定しているだろうけど。

お彼岸五日目

  • 2012年03月21日 (水)

昨日が今日だったらよかったのに。
と思わせるような快晴。朝、昼、晩と一日を通して晴れ晴れ晴れ。

日が沈もうとしているところ。

ファイル 742-1.jpg

イヴ姫のしっぽの先辺りにたぶんお日さまが居るね。

ファイル 742-2.jpg

きっと今日はエっちゃん、気持ちよく空を駆けていただろう。
姫は気持ちよく日向ぼっこやお昼寝していただろうね。

彼岸の中日

  • 2012年03月20日 (火)

朝からくもり空。
姫はここのところ新規ルートを開拓中で初めての道をGO!

ファイル 741-1.jpg

飼い主は午後から用事があったので、本日のイヴ姫はお散歩三回で我慢してつかあさい。

さて、姫が西向きゃ尾は東...
ん?な訳ないか。

ファイル 741-2.jpg

今日はとうとう一度も太陽を拝むことが出来ず、
まあそんな中日もあったいね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2012年03月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧