エントリー

2014年03月の記事は以下のとおりです。

くまモンが好き

  • 2014年03月31日 (月)

保育園児の持ってきたくまモンのうちわ。

ファイル 1346-1.jpg

すかさず強奪して自分のものにするイヴ姫。

ファイル 1346-2.jpg

こら!放しなさい。
そんなことに耳を傾けるイヴ姫ではない。
咥えたものは放さない。
これもまた先祖代々の狩猟犬としてのDNAがそうさせるのか。

ファイル 1346-3.jpg

いっぱい遊んで満足の姫。
夜はぐっすりお休みモード。

疲れたイヴ姫は良い姫だぞっと。

花より狩り

  • 2014年03月30日 (日)

たぶんお疲れであろうイヴ姫にとっては恵みの雨。
朝になって明るくなり雨も上がったようだし、ちょっと行ってみましょうか。

ファイル 1345-1.jpg

姫はクンクン。
雨に洗われて緑もきれいだわ。
空はクラウディーばってんね。

ファイル 1345-2.jpg

イヴ姫は更に心置きなくクンクンタイムの更新中。

ファイル 1345-3.jpg

川も増水してるし、今日のところは水辺の散歩道はパス。

結局、イヴ姫はこの朝の狩りだけで満足かな。
その後に何度か誘ってみるもほんの三歩程度。
先週から保育園に行くようになったお友達が昼から来てるしね。

花見よりは狩り。狩りよりはお友達って感じだね。

雨の前に花見

  • 2014年03月29日 (土)

さあイヴ姫、行くでしよ。
昼前から雨が降るのは分かっている。
だからその前に行かねばならぬ、いざ花見にレッツラゴー

ファイル 1344-1.jpg

はい、やって来ました第一ポイント。
素直にここに来てくれなくてこりゃダメかなとあきらめていたら
ぐるっと遠回りして何とかたどり着く。
姫的には途中の経過が重要なようで。

ファイル 1344-2.jpg

朝の一番ですでに6000歩相当をこなしている姫。
その割にかなり元気で第二ポイントに到着。
せっかく桜も咲いているけれど、曇っているしきれいには撮れないね。

さてイヴ姫は更に北西に攻める。
元気あり過ぎだよ。
桜はもうあきらめて得意なたんぼを攻略するつもりだな。

ファイル 1344-3.jpg

もうあきれるほど十分に歩いて戻り掛けに第三ポイント。

ファイル 1344-4.jpg

桜よりは菜の花の方が似合っているのかな。

賞味二時間ほどかけてのお花見コース。
トータルで14800歩相当の運動量。
イヴ姫、満足してくれたかな。

飼い主も歩けば

  • 2014年03月27日 (木)

午前4時
ゴソゴソとイヴ姫の起きる音で目が覚めた飼い主。
今日はえらいやる気があるようで。
それならば早速参りましょうか。

でも25分くらいで終了の姫。
やる気も中ぐらいでしたかね。

まだ時間はたっぷりあるし一人でウォーキングしてくるぞ。
しばらく行くと前方を軽トラックがトロトロとゆく。
何をしているのかは大体想像がつく。
一度止まってから物を降ろしていたからね。

ノーリードで犬の散歩をさせて軽トラで伴走してるらしい。

追い越して車の前で出ると、すりすりと犬が寄ってくる。
よく見ると足が悪く引きずりながら歩いている。
事故なんだろうね、変形してるよ。

立ち止まって背中をナデナデしてあげる。
よしよし、がんばるだよ。

エルの事を思い出してしまう。

生きとし生けるものは幸福であれ、安穏であれ

今日一日は穏やかな心で過ごそうと思った飼い主なのであった。

ファイル 1343-1.jpg

夕方のイヴ姫。
幸福かな、安穏かな、安楽かな、幸あるかな。

イヴ姫ウォーク

  • 2014年03月26日 (水)

今日も行く行く、姫が行く。

朝起きた時は、「たぶん雨が降っているだろうな」と思いながら
外に出たら、あれ止んでるみたい。

この場合、朝というのは夜明け前の4:30頃で
正確には夜の終わりなのかな。

昨日は東、今日は西。
姫は行き先をちゃんと決めているようで、よう覚えられるもんだ。

テリトリーを隈なく回って把握しておかないと、自分の猟場がいつしか失われて死活問題になる。
そんな昔々の祖先がオオカミだった頃のDNAが姫の中にもあるのだろう。

ファイル 1342-1.jpg

すたこらさっさ、ほいさっさ。
軽快に歩くイヴ姫。

暗くてよう見えんばってん、こんな感じだろうと
先日の日曜のイヴ姫でもどんじょ。

白も居るでよ

  • 2014年03月25日 (火)

イヴ姫も歩けば猫に出会う。

ファイル 1341-1.jpg

が、気がつかないでスルーすることもある。
白猫さん、ちょっと怯エルの図。

ファイル 1341-2.jpg

もう少し拡大してみる。

風下に居る場合はイヴ姫に気づかれない可能性もあるね。
こんな時、飼い主はさりげなく姫の誘導し、その場を立ち去るようにする。

猫ちゃん、安心してよかけんね。

あぁ、何と優しい飼い主なのであろうか。
うんうん、うんうん。

ファイル 1341-3.jpg

かなり経ってから姫は考エル。
あれ、何だかさっき視界の隅に白いものが見えたような気がするでしゅ。

おっと、それはたぶん気のせいだと思うよ(笑)
と、まあこの前の日曜の話ばってんね。

イヴ姫vs黒ネコ

  • 2014年03月23日 (日)

姫も歩けば猫と出会う。

ファイル 1340-1.jpg

おっと困ったぞ。逃げようかなの黒ネコさん。

ファイル 1340-2.jpg

とりあえずこの辺まで下がってみようか。
なぜか猫って様子見をして一目散には逃げないんだよね。

ファイル 1340-3.jpg

さあイヴ姫、どうする。
ここは引き下がろうか。

ファイル 1340-4.jpg

後ろから助っ人が来てるよ。

という訳で何事もなく勇気ある撤退をしてイヴ姫なのであった。
おしまい。

光る川

  • 2014年03月22日 (土)

今日は川を中心に攻めるつもりのイヴ姫。
軽く行きましょうね、軽く。

ファイル 1339-1.jpg

朝の光が水面に反射してキラキラ光る。

おぉ、いい感じかも。
よっしゃ、もう飼い主的には満足だわ。
さあ帰ろうか。
って、さすがにそれは却下の姫。

ファイル 1339-2.jpg

風が無いだ~♪ 空に旗は動かないし
客が降りた汽車は 鎖に繋がれる~♪
ときたもんだ。

え?無いだ じゃなくて 凪いだ でしか。

まあとにかく風のない陽気の中で気持ちよさそうな姫。

ファイル 1339-3.jpg

水辺の散歩道は見るだけ。
ちょっとお疲れ気味かもしれない姫はそれでいいらしい。

水の色と空の色がいい感じだわ。

山のち川、ときどき菜の花

  • 2014年03月21日 (金)

何なのだ、今日の天気は。
朝一番は激しい雨でちょっと待っていたら止んだ。
明るくなってからは晴れのちくもり一時雨、のち半分くもりで半分晴れ。
のち晴ればってん北風冷たく冬に逆戻り。

イヴ姫的にはちょうどいいくらいの気温か。
朝二番から山に洗濯に行きましょうか。

ファイル 1338-1.jpg

元気があり余っているからバリバリ来たでしゅ。

ファイル 1338-2.jpg

だいぶ歩いたけん満足でしゅ、みたいなイヴ姫。
山に洗濯は、命の洗濯って意味だよね。

昨夜は布団の上でポジションが決まらず、あっちに寝ては場所を変え、こっちに来てはまた場所を変え。
布団にもぐりこんではまた出て来て。

もっと運動したいでしゅ、の姫だったもんね。

ファイル 1338-3.jpg

山のあとは川でし。
合言葉は「山」「川」

ファイル 1338-4.jpg

風が冷たいよ。
明日はもうちょっと過ごしやすくなるといいね。

姫、走る

  • 2014年03月20日 (木)

朝から雨だったからね、
それも激しく降っていた。

一日の始まりに運動をしないと調子が出ないわ。
と思うのはイヴ姫もたぶん同じだろう。

その貯まったエネルギーを夕方に爆発させる。

ファイル 1337-1.jpg

姫、走る走る。
飼い主も走る走る。ついでにパシャパシャ。

躍動感あふれるイヴ姫だね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2014年03月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧