エントリー

2015年11月の記事は以下のとおりです。

飼い主は寝て待て

  • 2015年11月30日 (月)

今朝のイヴ姫さま
玄関を出て車庫をウロウロ、そしてお戻りになりました。

やっぱりね、そうだと思ったんだ。
昨夜のうちに見越していた飼い主。

ファイル 1878-1.jpg

はい、昨夜のイヴ姫。

ファイル 1878-2.jpg

夜は早く寝るでしゅ。

早寝早起き、いい習慣。

飼い主が風呂に行ってる間にお休みモードの姫。
英気を養って明日のやる気はどっちかな?

斜面トレーニング

  • 2015年11月29日 (日)

ファイル 1877-1.jpg

姫の背中に後光がさしている。
あ、何だ。単なる日の出かよ。

思いがけず午前中は晴れていい感じ。

ファイル 1877-2.jpg

イヴ姫さまはここのところ側溝にハマっている様子。
その準備運動として斜面トレーニングは欠かせない。

昔は「危険な斜面遊び」だったのに。
いつの間にかまったく危険を感じなくなったようで。

ファイル 1877-3.jpg

あぁ、イヴ姫 落ちるよ!

ファイル 1877-4.jpg

ほらほら、落ちるってば。

確信犯の姫は落ちる気満々。

寒くなって一段と調子の上がる姫なのであった。

寒さ知らずで姫元気

  • 2015年11月28日 (土)

朝まで待てないイヴ姫さまは夜明け前に2.6Km。
いつもの不動尊は明々とにぎわっている。
毎月28日は例祭(縁日)で人の多さに姫はビビッて逃げ帰る。

さて、日の出6:58過ぎの7時に第二弾。

ファイル 1876-1.jpg

側溝にハマっているイヴ姫。
ピンぼけ写真はオイトイテ、その躍動感を分かってはいよ。

ファイル 1876-2.jpg

あれ、もう行けないでしゅ。

ファイル 1876-3.jpg

ならば、バビューン とジャンプ。

あちこちで何度も繰り返す姫。
こりゃ足腰の鍛錬になりますなぁ。

ファイル 1876-4.jpg

お褒めにあずかり調子の乗るイヴ姫。
果敢にトライ。

ファイル 1876-5.jpg

場所を変え難易度を上げて挑戦か?

朝二番で3.4km追加。
更に夕方は2.1kmとトータル8.1kmとバリバリ元気なイヴ姫なのであった。

明日、筋肉痛にならないのけ?(笑)

一気に冬モード

  • 2015年11月26日 (木)

寒いよ、北風が冷たいよ。

ファイル 1875-1.jpg

西の空にまんまるお月さま。
寒々とした感じでんがな。

ファイル 1875-2.jpg

そんなお月さまには目もくれず下向いてクンクンのイヴ姫。
うーん、こりゃ絵にならないぞ。

もっといい構図を!
そうしているうちに雲に隠れるお月さま。

さあ、イヴさま 早めに撤収しましょうか。
寒いのは平気な姫はこの後ももっとウロウロ。

今朝は2.2kmお歩きになったのでありました。
うぅ、寒い。
明日からはセーターを一枚重ね着しようっと。

姫のやる気も100m

  • 2015年11月24日 (火)

さーて、イヴ姫さま
今朝のやる気はいかほどざますか?

玄関を出て通りをちょっとで裏口に戻る。
結果、100メートルと出ました。

なんだ、やる気ないじゃん。

ファイル 1874-1.jpg

ふっふ、休みの間はずいぶん歩いたから今朝は一休みってとこだよね。

勤労感謝の日でしゅ

  • 2015年11月23日 (月)

あいにくの曇り空
それでも雨が降らないだけもうけものかな。

ファイル 1873-1.jpg

イヴ姫のいつものお仕事
それは領内をくまなく視察すること。

本日もまたお勤めおつかれさまにございます。

側溝にハマる姫

  • 2015年11月22日 (日)

今朝も明るくなってからのお出かけ。
曇り空なので7時を過ぎてもまだ薄暗さい。

さて、イヴ姫のやる気はいかがかな。

ファイル 1872-1.jpg

どうやら、ここの側溝が気になる様子。

ファイル 1872-2.jpg

ほらほら、あんまり覗くと落ちるよ。
でもそんなことは気にしない姫。
なぜって?

ファイル 1872-3.jpg

ジャンプして脱出でしゅ。

この後もぐるっと遠回りコースで4kmも歩いた姫。
まったく疲れ知らずでございます。

神社仏閣朝巡り

  • 2015年11月21日 (土)

イヴ姫はやる気満々

ファイル 1871-1.jpg

神社の前で恐いお顔、いやいや、精悍なお顔のイヴ姫さま。
全身から発するやる気のオーラがプンプン。

ファイル 1871-2.jpg

神社の境内はいい感じに紅葉が見エルよ。

久々なのであっちクンクンこっちクンクン。
満足したなら次に参りましょうか。

ファイル 1871-3.jpg

途中に公園に立ち寄ってここもクンクン。
やたらと背の高い花が咲いているよ。
いったい何の花?
帝王ダリアでいいのかしらね。

ファイル 1871-4.jpg

さてイヴ姫は次なる不動尊にやって来た。
見よ、この猛烈なるやる気を!
階段トレーニングするでしゅ、するでしゅ、してるでしゅ。

ファイル 1871-5.jpg

こちらの境内はイチョウの落ち葉でいっぱい。
葉っぱフミフミ

秋を満喫し朝だけで4.7Kmも走破ししたイヴ姫なのであった。

久々に姫が行く

  • 2015年11月20日 (金)

さあイヴ姫さま、今日こそは行くざますよ。

ファイル 1870-1.jpg

満を持しての出動なさるイヴ姫さま。

昨日はえーと、飼い主がやる気なかったし。
一昨日は姫がやる気なかったし、
その前は...何だっけ?

まあ久々なのは間違いないようで。

あぁ、雨ぽ

  • 2015年11月17日 (火)

今日こそは

そんな気持ちも外に出たとたんに吹っ飛んだ。
あぁ!雨ぽ

ファイル 1869-1.jpg

傷心のイヴ姫さま
明日があるさ...って、確かまた雨だったような。

どうするオイ
明日は明日の雨がふる、って慰めになってないじゃんか。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧