エントリー

2013年10月の記事は以下のとおりです。

姫とゆうな

  • 2013年10月30日 (水)

イヴ姫はまだ慣れていない。
ちょっとおっかなびっくりで腰が引けている。

ファイル 1231-1.jpg

はい、がんばってかなり接近でし。
イヴ姫は怖くてたまらないから時折ウゥ~と威嚇する。

ファイル 1231-2.jpg

もっとがんばって接近するでしね。
イヴ姫に声援。
大丈夫、大丈夫 怖くないけんね。

普通は逆だろうと思われるけど、飼い主は姫の気持ちをきちんと把握している。

ファイル 1231-3.jpg

「ゆうな」はだいぶ慣れてきたのかな。
イヴ姫が食べているところに接近。姫のフードを取っちゃったよ。
おいおい、姫のを食べたらダメだよ。

イヴ姫はまったく平気で食事を続ける。
この点に関しては威嚇する事は全くない。

基本的に優しい性格だし臆病なとこも多いけれど、
見た目で誤解されやすいイヴ姫なのであった。

割とニャンコな姫

  • 2013年10月29日 (火)

夜の帳も降りあたりが真っ暗になってしまうと、イヴ姫も黒さもすっかり同期して見えなくなってしまう。

という訳でありきたりのいつもの姫でもどんじょ。
 
ファイル 1230-1.jpg

何を待っているのか~♪ 何を待っているのか~♪
いつもいつの時でも~♪ 姫は忘れはしない~♪
飯にふりかけがあって~♪ 姫の食事が始まる~♪

と、きたもんだ。

削り節、まだでしゅか?

あぁ、何かイヴ姫ってニャンコぽくないかい。
何なら白飯に味噌汁でもかけてあげようか(笑)

姫の稲狩り

  • 2013年10月27日 (日)

姫の行く道は~♪ 果てしなく遠い~♪
だのになぜ~♪ 何をさがして~♪
姫は行くのか~♪ そんなにしてまで~♪

ファイル 1229-1.jpg

行きます 行きます

ファイル 1229-2.jpg

よいしょっと 行ってます 行ってます

ファイル 1229-3.jpg

姫は稲の中でかくれんぼ。
白いしっぽの先が見えてるぞ。

ファイル 1229-4.jpg

あぁ、姫は何処?
出ておいでよ

ファイル 1229-5.jpg

はい、そんな訳でイヴ姫さまのかくれんぼ...
じゃなくてこれがホントの稲狩りざますね。

今日を生きよう

  • 2013年10月26日 (土)

いかなる昨日よりも 今日が尊い

あるお寺さんの前にそんな格言が掲示してあったよ。
うーん、まぁそうかもしれない。
などと考えながら走ってしまった。

昨日は過去だ、過ぎてしまったことはもう戻らない。
最高にいい思い出だろうが、逆に最低最悪の日だったとしても。
生きるというのは今まさにこの瞬間のことなんだよね。

ねえイヴ姫、それでいいのかな?
と同意を求める。

ファイル 1228-1.jpg

姫を見ているとよくわかる。
今を生きるでしゅ。それがすべてでしゅ。

ファイル 1228-2.jpg

今を走るイヴ姫。

シャラララララ~♪ Let's Live for Today~♪
シャラララララ~♪ Let's Live for Today~♪

今日のBGMは The Grass Rootsの「Let's Live For Today」
邦題はまんま「今日を生きよう」

日本じゃGS全盛時代にテンプターズがカバーしてたとか、かなり古い話だわ。

明日があるさ

  • 2013年10月25日 (金)

今朝も雨で、あぁ残念のイヴ姫。

最近、飼い主は4時に目が覚めるのが習慣になりつつあって
老人化現象のはじまりだろうか。

そんな話はオイトイテ

ファイル 1227-1.jpg

ちょっと欲求不満気味のイヴ姫。
夕方は暗い中を歩いたけど何か物足りないね。

明日は晴れのようで時間もたっぷりあるぞ。
今日がダメなら明日があるさ。

柿食ぃねえ

  • 2013年10月24日 (木)

台風27号が接近の影響もあってか朝からずっと雨。

あ、そうだ。最近、姫のデザートシリーズってやってないわ。

ファイル 1226-1.jpg

はい、イヴ姫。柿でも召し上がれ。
ところで柿って大丈夫なのかな、あげても。
自信ないけん、ちょっとだけよ。
(BGMはペレスプラード楽団のタブー)

柿食えば姫が欲しがりそらやるぞ
みんなで仲良く食べに来い

あ、ぽっぽっぽ~♪ 姫ポッポ~♪
柿が欲しいか そらやるぞ~♪
と、きたもんだ。

明日の雨事情はどうなんだろうかね。

Win8な日々

  • 2013年10月23日 (水)

イヴ姫は元気で、朝のうちに飼い主換算で6050歩と上出来。
はい、そういう訳で姫はオイトイテ

この日記を書く環境をWindows8に変えてからほぼ10日経過。
今はWindows8.1にアップグレードしてあるけど。

ファイル 1225-1.jpg

起動時の画面はこんな感じで、Win8のイメージはほとんどない。
あのタイルが並んだメトロ画面はスキップさせているもんね。

Win8との付き合いももう1年半ほどになる。
去年3月のConsumer Previewからサブ機にインストールして、
その後6月の Release Previewで再インストール。
10月には製品発売でキャンペーン価格で発売記念優待版をゲット。
アップグレードのダウンロード版で3300円なり。

そうだよ、ああそうなんだよ。
マイクロソフトは新しいOSをリリースする時は期間限定で格安販売がある。
それを目当てに発売前から評価版で試していたんだよ。
うち、貧乏だけんこうでもしないと買えないもんね。

そんなこんなでデータを引越ししてサブ機とこれまでのメイン機を入れ替え。
ケースと電源はそのままでマザーボードごとごっそりと中身を取り変える。
2台のマシンを組み上げる感覚だわ。

Windows8(8.1)もあのメトロ画面を見なければそんなに悪いOSでもないと思う。
これまでのXP(32ビット)からWin8(64ビット)に変え、
画像処理ソフトも別のものにするなど使い勝手はよくなっている。

まだ慣れないところもあり、割と新鮮なWin8な日々。

朝のしあわせ

  • 2013年10月22日 (火)

イヴ姫は暗い中を進んでいく。

ファイル 1224-1.jpg

昨日は外をまったく歩いていないから、その分を取り戻そうと
早朝から狩りに出かける姫。

ファイル 1224-2.jpg

月明かりが優しく照らしている。
でもそれだけじゃ足りないからフラッシュも焚こう。

寒さが何とも言えず気持ちいい。
イヴ姫と一緒に歩き、たまには走りもする。

何でもないような事だけど、しあわせなんだな、とふと思った。
いつまでもどこまでもこんなしあわせが続くといいね。

どこからともなく金木犀の香りが漂ってきた。
甘く切なく懐かしく不思議な気持ちを呼び起こす。

姫は元気か

  • 2013年10月21日 (月)

日中は天高く、青く澄み切った空が広がっていたようで。
気温も高めの暑いくらい。

朝晩の冷え込みとの差で体調管理も大変だわ。

そのせいもあるのか、ないのか定かではないけれど
今朝のイヴ姫はちょっと変。

外に出るまでは勢いがあったのに、玄関前でフリーズ。
朝食も普通に食べたけどその後しばらくしてゲロゲロ。

そこまでしてダイエットしなくていいんだけどね。
ちょっとだけ体調不良だったのかな。

夜には普通にしてるし、ずっと元気はあるからいったい何だったのだろう。

ファイル 1223-1.jpg

まだまだ、いいね

  • 2013年10月20日 (日)

姫にとってちょうどいいくらいの気候の今日この頃。
さあ今朝も明るくなってから出かけましょうか。

ファイル 1222-1.jpg

イヴ姫、久々の斜面ポーズ。
しかも笑顔付き。
いいね、いいね。

ファイル 1222-2.jpg

はい、これに調子づいた姫。
お次は稲でかくれんぼだぞ、っと。
こりゃまた、稲 いいね。

ファイル 1222-3.jpg

ほとんど稲刈りも済んだ所が多いから、稲は希少だぞ。
それをきちんと理解してネタ作りをしてくれる姫。
本当にいいね、いいね。

ファイル 1222-4.jpg

もういっちょおまけに行ってみようか。
姫の稲遊び。
いいね、いいね、いいね♪

ファイル 1222-5.jpg
 
お口直しにセイダカアワダチ草でもどんじょ(笑)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2013年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧