エントリー

2020年02月の記事は以下のとおりです。

4年に1度な29日

  • 2020年02月29日 (土)

朝二なマリンはやっぱり雨な訳で
今日は24時間ずっと雨なんだよ。

20200229.jpg

毎度おなじみの不動尊の境内。
マリンの後ろにはなぜか笹竹が置いてある。

20200229_2.jpg

昨日が春の例大祭だったんだね。

湯立、火渡り神事等がにぎやかに行われたのであろう。

コロナ、コロナで何もかもが自粛の昨今
不動明王の力でウイルス退散!

早くおさまってくれるといいな。

不動尊、今日は寄らないよ

  • 2020年02月24日 (月)

朝二なマリンは今日も行く

不動尊の境内を...
あれ?今日は寄らないでしか?

20200224.jpg

ここまで来て無視するのも珍しいけれど、
今日のマリンはスルーな気分なんだろうね

天皇誕生日のマリン

  • 2020年02月23日 (日)

朝二なマリンはいつものごとく

マリン殿も毎週のお務めを欠かさず(?)

20200223.jpg

えらく熱心な不動尊参り

もうすぐ春の例大祭がやってくるけど、今年は平日だし
お参りできないのは残念でし。

雨のち晴ればってん風強し

  • 2020年02月22日 (土)

朝二なマリンは...
都合により本日は無しにございます。

とうとうマリン殿の在所付近にも新型コロナウイルスがやってきて
あれもこれも自粛モード

まあ、それに便乗した訳ではないけれど、
朝一もかっぱモードでときおりの雨の中を強行。

もう朝二はよかろう

さてさて、昼過ぎからは青空も見エルくらいに天気も回復。

20200222.jpg

まちどおしかったでしゅね。

20200222_2.jpg

おもわず、ふぁあ~!!!

20200222_3.jpg

おっと、そんなお顔を撮っちゃだめでしゅ。

と、ばかりキリリと引き締まったお顔に戻すマリン。

20200222_4.jpg

もうそんな事はいいから、次に行くでしゅね。

風がちょっとばかり強いよ。

2月16日なマリン

  • 2020年02月16日 (日)

雨だよ。
午前中は100%

熊本城マラソンもあるでよ。
そして法事もあるよ。

20200216.jpg

夕方には晴れるといいけどね。

2月15日なマリン

  • 2020年02月15日 (土)

20200215.jpg

不動尊の境内にて。

建国記念日なマリン

  • 2020年02月11日 (火)

朝二なマリンはスタスタと参道をまっすぐ行く。

20200211.jpg

今日は何か行事があるのかな。

久々に神社なマリン。

20200211_2.jpg

そして、田んぼ道をゆったり帰エル。

左岸から右岸

  • 2020年02月09日 (日)

久々に川に行くだよ

20200209.jpg

まずは左岸なマリン

日の出直後の朝日を浴びて、さあ行くざます。

20200209_2.jpg

そして右岸なマリン。

いつもいつも不動尊って訳じゃなかったのねん。

2020/02/08

  • 2020年02月08日 (土)

相変わらずなマリン

20200208.jpg

20200208_2.jpg

朝二なマリンはこの後、遠回りして帰エル。

田んぼ道をクンクン。

朝一、朝二でほとんど1万歩クリア。
お休みの日は健康ライフにございます。

におうモンなマリン

  • 2020年02月02日 (日)

明日が節分
と言う事は明後日は立春なのか

20202002.jpg

そんな事には関係なく

われらがマリンは仁王門で立っている。

仁王立ちならぬマリン立ち

クンクン、なにか匂うでしゅね。

それもそのはず、ここは「匂うモン」でし。

春の香りもそこはかと、漂っているかもね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2020年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧