エントリー

2017年06月の記事は以下のとおりです。

水無月の祓い

  • 2017年06月30日 (金)

水な月、水無月もみそかを迎えて今年も折り返し地点を通過です。

20170630.jpg

清めたまえ、祓いたまえ

後半も無病息災で過ごせますように、と夏越しの祓いに付きものの「水無月」をお供え。

エっちゃん、いヴ姫 どうぞ召し上がれ。

夢かうつつか

  • 2017年06月29日 (木)

午前3時ころ、ヒィーンヒィーンとマリンの声がする。
あぁ、何か夢でも見てるないば
そう思いながらまた意識を失う飼い主。

起床は4時

あれ、さっきのマリンは夢の中だったのだろうか?
それともやはり現実?
あー、分からなくなったわ。
夢か現(うつつ)か

20170629.jpg

マリンにきいても返事はないわな。

なでなでタイム

  • 2017年06月27日 (火)

雨続きなので外での写真がない。

20170627.jpg

マリン、あにしてるでしか?
期待して待ってるマリンはへそ天の準備。

20170627_2.jpg

次にはこうなる訳だな。
そしてごろりんと完璧なへそ天へと移行しお腹もなでなで。

マリンとの阿吽の呼吸。
なでなでタイムなのであった。

急速充電中

  • 2017年06月26日 (月)

疲れたマリンは良いマリン

20170626.jpg

ただいま充電中

うらめしや、のポーズで動きませんわね。
こんな時でないと写真も撮れないし。

ちなみに充電が完了すると、カメラを向けただけですぐに近寄って来るもんね。

雨上がり

  • 2017年06月25日 (日)

待ちかねたぞ、武蔵!
そう言うそなたはマリンどのか?

いつもの朝一時間には雨がザーザー。
マリンにはレインコートがあるにせよ、ここは待ちでいこう。
てな訳で9:10のお出かけにございます。

20170625.jpg

まるで田んぼに飛び込みそうな勢いのマリン。
田植えのお手伝いでもするつもりですか。

どうみても邪魔するようにしかおもえないけどね。

20170725_2.jpg

いつの間にか鼻化粧をしているマリン。

何はともあれ雨がやんでようございました。

明日は明日の天気がある。

小雨決行

  • 2017年06月24日 (土)

朝一番はレインコートで1.3Kmほどこなしたマリン。
朝の二番は隙を見つけて行くですぞ。

20170624.jpg

クンクン、ここのたんぼの田植えは終わったでしゅね。
確かに。
だけどクンクンしなくても一目で分かろうもん。

念には念を入れるマリンか。

20170624_2.jpg

雨に降られずに乗り切れるか、と思いきやそうは問屋が卸さない。
小雨、霧雨が断続的に降ってきたわん。

予定変更で戻りましょうか。
それでも朝二は2.6Kmと充分かもね。

梅雨らしく雨の降る。今日も明日も雨が降る。

久々に姫

  • 2017年06月22日 (木)

田植えも今が真っ盛りか

20170622.jpg

では、久々にイヴ姫さまに登場を願い
田んぼの視察をしてもらうことにしましょう。

あれ、姫って筋肉質のすっきりした体つきだったのねん。
それに黒だけじゃなくて白も目立っているツートンカラー。

マリンとの毎日のお出かけ。
いつもイヴ姫も一緒だよと思っている。
姿は見えないけれど、きっとそばに居てくれるはず。

そう信じて僕は今日も生きていく。

イヴ姫の一周忌

  • 2017年06月20日 (火)

季節はめぐってまた梅雨の時期になり、
イヴ姫の祥月命日です。

20170620.jpg

普段は平気そうにしていても、この時期は辛いものがあり、
なむなむをした後で姫に話しかける。

困ったもんだね。
困ったものでしゅね、と姫も返してくれるような。

たった1年やそこらで平気になれるはずもなく、それでいいんじゃないのかな。

困った飼い主の、南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

線香に心を込めて

  • 2017年06月19日 (月)

明日はイヴ姫の一周忌
心落ち着かない日々を、実のところは送っているのですが。

20170619.jpg

思いもかけなく、Kanjiさんから贈り物を頂きました。
虹の橋のたもと ミニ線香 桜の香り

夕方のなむなむにさっそく使わせてもらいます。
桜のほのかな香りが広がってこれはいい感じ。
イヴ姫もクンクンと気に入ってくれたかな。

20170619_2.jpg

このミニサイズのお線香は優れもの。
ウチは線香は横にする派だから、普通の線香は2つに折って使うけど。
これは折らずにそのまま横にに出来る。

イヴ姫を偲びつつ

Kanji さん、ありがとうございます。

田植えまじかかな

  • 2017年06月18日 (日)

今朝は4時起き。
ここのところ3時台に起される事が多くて、寝不足だったわ。
何とか元のペースに戻すべく努力の甲斐があったのか。

20170618.jpg

さてさて、朝二のマリンはまたも行く。
クンクン、さなえちゃんでしゅね。

道端に置いてあるって事はもうすぐなのかもね。

20170618_2.jpg

マリンは高い所からあにみてるでしか?

20170618_3.jpg

やがてここも緑一色になるんだろうね。

明日までは晴れるけど後は雨の日が続くらしい。
本格的な梅雨入りのはじまりだね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧