エントリー

2020年01月の記事は以下のとおりです。

梅は咲いたよ

  • 2020年01月26日 (日)

今年は暖冬。
しかもここしばらくは特に気温も高いとか。

20200126.jpg

朝二なマリンは、今日は神社か?

と思わせといてスルーするでしゅ。

20200126_2.jpg

マリン殿のどアップ。

そして、その後ろには...

20200126_3.jpg

おぉ!もう梅が咲いてるよ。

こうなると次は桜はまだかいな!なんて気の早い人も出てきそうだけれど。

まだ一応は一月だもんね。

1月の長雨

  • 2020年01月25日 (土)

ここ1週間ほどは天気予報に傘マークが並ぶ日々。

20200125.jpg

朝二なマリンは不動尊参り。

この後、帰り道に雨が降り始め、翌朝まで降り続ける。

三月ならば菜種梅雨と言うのだろうが、一月ではねぇ。

雪よりはマシと思って我慢するでしね。

鰐口ひもって言うんだね

  • 2020年01月19日 (日)

朝二なマリンは
昨日は神社だったから、今日は連チャンは無かろう。

20200119.jpg

はい、やっぱり不動尊。

ところで後ろの紐が長く下まで垂れさがっているよ。

鰐口を鳴らす為の紐だから、「鰐口紐」って言うらしい。

綱で太い時もあれば、紐の時もある。
きっと紐の時は、マリンでも鳴らせるようにって配慮かな?

今朝は神社にまっしぐら

  • 2020年01月18日 (土)

朝二なマリンはスタスタと

20200118.jpg

途中、寄り道もせずに素直にやって来ました。
今日は神社だよ。

20200118_2.jpg

久々に中をじっくりと拝ませていただきましょう。

20200118_3.jpg

さい銭箱の番をするマリン。

 

成人の日

  • 2020年01月13日 (月)

朝二なマリンは

20200113.jpg

はい、やっぱり期待を裏切らず
相変わらずな不動尊参りにございます。

通算5日目?

  • 2020年01月12日 (日)

朝二なマリンはデフォルトコース

 20200112.jpg

 規定値はやっぱり不動尊。

2020年は今日で5回目。
対する神社へはまだ1回。

すっかり不動尊なマリン。今年もこのまま行くのか?

神社のち怪しいやつ

  • 2020年01月11日 (土)

やっとやっと、神社に初詣なマリン

20200111.jpg

神さま、今年もよろしくお願いしますでしゅ

20200111_2.jpg

帰り道のじゅんさい池付近で怪しいやつに遭遇マリン。

クンクン、おっかなびっくり 腰の引けているマリン。

20200111_3.jpg

思い切ってもっと近づくでしゅ!
くんくん!!

20200111_4.jpg

うーむ、生体反応なし!でしゅ。

怪しくないのかもでしゅ。

だけどさ、こんな所にこんな物ってやっぱり怪しいよね。

マリン殿の反応はすごく真っ当な気がするよ。

今朝もまた

  • 2020年01月05日 (日)

不動尊先行型マリン

20200105.jpg

大きなさい銭箱だぞ!っと

マリン殿、盗まれないように番をしている模様。

今年も不動尊

  • 2020年01月04日 (土)

でもね、あのね、やっぱりね

不動尊が好きやねん

20200104.jpg

という訳で今朝も不動尊なマリン

神社はまだだ無ッシー

マリン橋渡り初め

  • 2020年01月03日 (金)

朝二なマリンは北へ向かう

おぉ、もしかしてこのコースは?

20200103.jpg

その前に、途中の空き地には菜の花が咲いてるよ。

早春賦でしゅか?
春は名のみの風の寒さや ばってん、菜の花は咲いてるよ

そして風にも負けずマリンは向かう

20200103_2.jpg

やってきましたマリン橋

橋の端を走って渡る

おっと、マリン殿 ちょっと待ってちょうだい

20200103_3.jpg

正月の三日目

今年はこんなにも早い時期にマリン橋を渡るとは飼い主も意外。

では、はいポーズ。

やがて日の出の時刻になるのかな。
あたりはまだ薄暗いよ。

今年も早寝早起き よいマリン

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2020年01月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧