エントリー

2016年05月の記事は以下のとおりです。

姫、足を痛める

  • 2016年05月31日 (火)

イヴ姫、久々の階段トレーニング

ファイル 2013-1.jpg

よいしょ、よいしょと登っていく。

ファイル 2013-2.jpg

もうすぐ到着にございます。

ファイル 2013-3.jpg

はい、ここは毎度おなじみの仁王門。

さてさて、バリバリ元気なイヴ姫が帰り道にびっこを引くなんて考えもしなかった。

道を渡り終えた直後から、歩き方がおかしい。
あれ、何でびっこなの?

左の前足を地面につけない様にかばいながら歩いている。

爪の付け根あたりがどうにかあるみたい、と判断した。
しばらく様子をみて今後のことは決めよう。

自力で歩くのに支障はない様子だけど無理は禁物。

堤防はGO!でしゅ

  • 2016年05月30日 (月)

イヴ姫○○官シリーズ第二弾
今朝の姫は検査官なのだ!

ファイル 2012-1.jpg

工事が終わったらしい堤防の道

クンクン、本当に大丈夫でしゅかね?
姫の鋭い嗅覚で合否判定が行われています。

ファイル 2012-2.jpg

ちょっと端っこの方も歩いてみるでしゅね。

ふむふむ、念入りなチェックがされている様子。

ファイル 2012-3.jpg

クンクン、クンクン。
のり面も抜かりなく調べるイヴ姫検査官。

ファイル 2012-4.jpg

どうやら、大丈夫でしゅ♪

イヴ姫監査官のお墨付きで、やっと堤防の道が通れるようになりました!

よかったぁ!

  • 2016年05月29日 (日)

雨がふります。雨がふる。

ファイル 2011-1.jpg

まだ、降ってないでしゅ。
のイヴ姫だけど、この後すぐに降ります。降ります。

早ければ八時、遅くても十時から本格的に雨だろうと
予想していたら、あれまぁ何てこったい。

早い方でやって来て、一日中ずっと雨。

昨日も今日もお家の中で過ごすイヴ姫なのであった。

雨の間隙を縫って

  • 2016年05月28日 (土)

イヴ姫さま、八時過ぎのおでかけ
小雨決行を覚悟していたら運よく降っていない。

ファイル 2010-1.jpg

雨に隙あり!でしゅ。
よし、イヴ姫一本♪

ところで姫の見つめる先には...

ファイル 2010-2.jpg

カモさんが仲良く畑に居るぞ。
こっちには隙がないわな。あるのは好き好きだろうか。

ファイル 2010-3.jpg

イヴ姫、濡れた路面をずんずん行く

ファイル 2010-4.jpg

今朝も元気だ、しっぽがクルリン♪

ファイル 2010-5.jpg

先日、種まきを終えたところも順調に育っているようす。

早く芽を出せ柿の種。
ん?柿じゃなくて稲だったかな。

ほら、柿と稲って間違う人が続出じゃん。

もう、そんなやつ いねぇーよ!

稲ぇーよ、だって  (ノ∀≦。)ノぷぷ

抜け毛のシーズン

  • 2016年05月25日 (水)


外は雨

朝はあきらめ

さてさて、今日も布団のそばのイヴ姫

ファイル 2009-1.jpg

自慢の黒毛があちこちの赤茶色に退色してまんがな。

めっきり暑くなってきて毛皮のコートも脱ぎたい気分だろう。
そんな訳で本格的な抜け毛の時期。

ブラッシング待ちのイヴ姫なのであった。

せな

  • 2016年05月24日 (火)

朝は四時
用事があるからようじ起き

だってさ、六時には家を出ないと渋滞に巻き込まれる。
イヴ姫と朝のお出かけには一時間は必要だし、
その後に新聞を読んだりなんだりかんだりと...

さてさて、朝ごはんも済ませてこれまでならスキンシップタイム。

ファイル 2008-1.jpg

イヴ姫は布団のそばで背中を向けている。

もう暑くなったからか、余震の影響か?

背中で泣いているイヴ姫ぼっちゃん~♪
...ってか

ぼっちゃんでなくて、姫だってばぁ!

働く車も日曜日

  • 2016年05月22日 (日)

二日に一度はどこかの堤防に現れるイヴ姫。

ファイル 2007-1.jpg

おぉ、工事期間が8月5日までだってよ。
あと二ヶ月半で護岸工事も終わってどこでも歩けるようになるのか。

ファイル 2007-2.jpg

堤防の上と下にそれぞれおしゃべりカーじゃなくてシャベルカー。
今日は日曜だけんお休みしてるけどね。

明日からまたバリバリお仕事たのみまっせ。

ファイル 2007-3.jpg

堤防を逆戻りして行くとこっちも通行止め。
工事には着工してるみたいだね。
日曜につき、おしゃべりはお休みだけどね。

ファイル 2007-4.jpg

対岸は?と望遠でとらえてみると、こっちも日曜日。

それでも一斉に堤防の工事が進んでいるようで、イヴ姫も一安心。

ファイル 2007-5.jpg

種はまいたぞ。
あとはじっと我慢で出来上がりを待つことにいたしましょう。

飛ぶ姫

  • 2016年05月21日 (土)

ファイル 2006-1.jpg

シュワッチ!
今朝も元気だ、イヴ姫が飛ぶ!

じゃ、そういうことで♪

うん、久々に絶好のシャッターチャンスをものにしました。

あとはもうおまけでいいや(笑)

ファイル 2006-2.jpg

ファイル 2006-3.jpg

ファイル 2006-4.jpg

先日と別の場所でも堤防工事が進んでいるようで、
イヴ姫も早く通れるのを心待ちにしているだろう。

暑くなってきました。
明るくなってからは8時くらいまでは限界か。

撤収して日陰でお休みしましょう。

危険がいっぱい

  • 2016年05月20日 (金)

いつもの神社仏閣コース

ちょっとや、そっとじゃ、復旧とはいきません。

ファイル 2005-1.jpg

ここは不動尊の手水舎。

危険を顧みず果敢に近寄るイヴ姫。
ささ、姫 倒壊の前に撤収するですぞ!

倒壊するって本当かい?
などと不謹慎なダジャレはさておいて、次に行くざます。

ファイル 2005-2.jpg

あら、こちらの神社は楼門に行けませんワン。
「ろうもん」だけん、行ってもよかろうもん!
などと熊本弁での不謹慎なダジャレは却下して、もう帰るざます。

ファイル 2005-3.jpg

トボトボと参道を帰るイヴ姫。

堤防に重機が見エル

  • 2016年05月19日 (木)

朝は4時過ぎ
イヴ姫はどっちに行くのかな

ファイル 2004-1.jpg

土手をクンクン。
いつもの何が違うでしゅ。

通行止めの先に重機らしいものが置いてあるぞ。

ファイル 2004-2.jpg

姫は近くまで寄って確かめる。
えーと、これはショベルカーだったかな。

昼間はウィーンウィーンと、腕も動かし口も動かす。
お父ちゃんのためならエンヤ―コラ♪
お母ちゃんのためならエンヤ―コラ♪

オイ、そんな風にしゃべるかーよ^^;

ファイル 2004-3.jpg

堤防がダメなら下の道を行くでしゅね、の姫。
冷静沈着、クールな姫。
当然、飼い主のダジャレにも反応しない。

今はまだ通れない道だけど、着々と工事は進んでいるようで。

ファイル 2004-4.jpg

イヴ姫と一緒に迎エル朝の景色。
ラジオ体操じゃないけれど、希望の朝なのか。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2016年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧