エントリー

2013年04月の記事は以下のとおりです。

大根よりキャベツ

  • 2013年04月30日 (火)

雨ときどき止む

さてイヴ姫さま、夕食にしますか。
完食した後はお待ちかねの野菜タイム。
本日は大根。
姫の好きな大根ですぞ。

が、鼻でかき混ぜ押しやる姫。
あれどうした、お気に召しませぬか。
これじゃないでしゅと言いたげな姫。

ファイル 1078-1.jpg

それならばキャベツの芯はいかがでしょう。
今度はカリカリむしゃむしゃ。
この時期は春キャベツが美味しいからね。

案外とグルメなイヴ姫なのであった。

むぎ畑

  • 2013年04月29日 (月)

姫が行く。
今日の姫はゆったりまったり。
あっちをクンクンこっちをクンクン。

むぎ畑の中もバリバリ行くよ。

ファイル 1077-1.jpg

あちこちを丁寧にクンクンしてまわる。
まるで今朝はこれが初めての狩りでしゅとでも言わんばかり。

ハッ、そうだった。
今朝はちょっと寝坊したけん、これが朝一だったわ。

飼い主が目覚めた時、外はすでに明るくなっていた。
と言ってもまだ6時前だったけどね。
まあよかたい、イヴ姫の朝食を先にしようっと。

そんな訳で7時から90分ばかりたっぷりと狩りをした姫なのであった。

ごろねんでしね。

  • 2013年04月28日 (日)

正統派のごろねんウィークの過ごし方は、勿論ごろねんごろねん。縦のものを横にもせずごろねんごろねん。

が、イヴ姫は正統派ではないのでごろねんなどしない。
飼い主もいつもの習慣で5時前には起床。

姫といっしょに迎エル朝は気持ちええど。

ファイル 1076-1.jpg

昨日の作業の続きを今日は完了。
よし、これで明日は心おきなくごろねんできるぞ。
..ってやっぱり姫が許さないかな(笑)

快晴快晴であじーよ

  • 2013年04月27日 (土)

イヴ姫さま、緑の中を精悍に歩んでいるようで。

ファイル 1075-1.jpg

朝の二回目までが限界でその後はもう暑いよ。
と言うわけで姫は日中のお留守すワン。

その間に飼い主は作業をするぞ。
デッドニングシリーズの集大成、いよいよ最後のルーフだ。

これまでフロントのドア二枚、リア二枚、Cピラー、リアハッチ、カーゴスペース、フロアと防音対策をしてきた。
この辺までは部分的に施工できるけど、ルーフはね一気にしないとどうしようもないし。

三日は余裕を見ておかないと何があるか分からない。
と言うわけでこれまで延ばし延ばしにしておいたのさ。

とりあえず天井の内張を外したところ。

ファイル 1075-2.jpg

サンバイザーが外れなくてディーラに行ってしてもらった。
その後も思わぬところで苦戦したりとかそう簡単にはいかないね。

今日のところはコーキング、制振材貼り付けまで。
明日は残りを全部完了...だといいけどな。

終わらないと車が使えないしさてどうなるか、ハラハラどきどき。
落ち着かないごろねんウィークのはじまりだわ。

イヴ姫 5:08

  • 2013年04月26日 (金)

朝もだいぶ明るくなってきたよ。

西の空に、やがて夜勤を終えようとしているお月さま。
はい、おやすみなさい。
もうすぐお日さまの出番だけんね。

ファイル 1074-1.jpg

朝日を浴びるとメラトニンがどうとかこうとか。
体にいいことには違いないけど、姫も元気だし飼い主も元気。
早起きは三文の得ってこういう事なのかな。

朝飯前&夕飯前

  • 2013年04月25日 (木)

姫と朝から歩きながらこの頃思うことがある。

たやすい、簡単に出来るよと言う意味での「朝飯前」という言葉。
まだ冷蔵庫も電気釜、ガスとかがなかった時代は、朝起きて最初にする仕事が飯を食うことではなかったろう。

こちらは文字通り朝食前のイヴ姫。

ファイル 1073-1.jpg

姫はたいてい運動をしてからその後に朝食。
きちんと脂肪が燃焼するパターンでしね。

で、おまけに夕食前にも運動をする。こちらはムラがあるけどね。

ファイル 1073-2.jpg

今の世の中は便利になったけん、朝起きてすぐにでもパンなんか食える状態にあるけれど。
折角だからせめて30分なっと体を動かしてから、つまり「朝飯前」の仕事をしてから朝飯にすると脂肪も燃焼するんじゃなかろうか。
やっぱりさ、朝起きて最初にする仕事が飯を食うことではないだろう。

そんな事を思いながら昼飯までは断食の飼い主なのであった。

イヴ姫 18:08

  • 2013年04月22日 (月)

今朝は寒かったぞ。
朝は完全に真冬の格好で姫とGO!
外気温が4~5℃だもんね、寒かはず。

さてさて、イヴ姫はそんな事など気にならずバリ元気でおわす。

夕方の姫もやる気まんまん。

ファイル 1072-1.jpg

もしかして姫の毛が黒々しているのは運動のせいかな。
毛先まで血行が良いのかもね。
そんな事を思いながら飼い主も運動は充分足りてるね。

決行、血行、結構ってか。
ニワトリは鳴くよ、コーケッコウ~コ~♪

パレード日和

  • 2013年04月21日 (日)

イヴ姫さまは相変わらずお元気にあらせられます。

ファイル 1071-1.jpg

はい、じゃそういうことで。
本日の飼い主はHSR九州で開催された Enjoy Honda Kumamoto2013 に行って来たのであった。

N-ONEがいっぱい並んでいるよ。

ファイル 1071-2.jpg

このレーススタディモデルを先頭に後からサーキット上をパレードするのさ。

ファイル 1071-3.jpg

パレードの途中で一旦下車して集合写真撮影。
また自分の車に戻るところ。

ファイル 1071-4.jpg

九州初のN-ONEオーナーズパレード。
昨日の分を予約した人は雨の中で残念だったろうけど、今日はよか天気だったぞ。

雨の日は針仕事

  • 2013年04月20日 (土)

イヴ姫さまは、よう歩く。
朝二番目の狩りにスタスタスタ。

ファイル 1070-1.jpg

麦でしゅね、ムギムギ

ファイル 1070-2.jpg

まだ歩くかい、と飼い主があきれるくらいの姫のやる気。
この道はいつか来た道~♪
ああそうだよ~ ほんの数時間前に通った道だよ~♪
ときたもんだ。

基本的に朝一と朝二では別ルートを選ぶ姫。
今日もそのパターンでおとなしく帰るかと思いきや、途中から
進路を大きく変更。

ファイル 1070-3.jpg

朝8時15分の時点で1万歩クリア。
まあいいけどね。
こんなに晴れているのに昼前からは雨だって言うし。
午後の降水確率は100%だってさ。

さて、飼い主。
そんな天気を見越し昼からは針仕事をチクチクしようっと。
ものは車のハンドルカバー。本革の編むタイプ。

ファイル 1070-4.jpg

雨の日は車いじり。
なかなかいいアイディアだと思ったけれど一つ誤算が。
場所によっては暗くて穴がよく見えない。
結局夕方までかかって上半分は一カ所失敗。
穴の位置を間違えたごたる。増し締めが効かないからもう一回バラしてせにゃんたい。

あぁ、もうがっかり。

あ、あ、あ、雨でし

  • 2013年04月17日 (水)

イヴ姫さまはやる気を見せる。
今朝はどこまででも行くでしゅ!

が、何てこったいオリーブ
ポパイは困ってしまった。

雨、雨が小雨以上中雨くらいに降っている。
これじゃびっしょり濡れてしまうよ。

仕方なくドクターストップならぬ飼い主ストップ

ファイル 1069-1.jpg

イヴ姫は納得できかねる様子だけど、濡れるのは平気でしゅ、って言ってるけど。
何とか説得して帰エルことにする。

ファイル 1069-2.jpg

なかなかうまくいかないものだね。
イヴ姫、明日またそのやる気を見せてくださいませ。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2013年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧