エントリー

2020年06月の記事は以下のとおりです。

田植え日和な梅雨の中休み

  • 2020年06月28日 (日)

朝二なマリンは今日も行く。
日の出後はもう降らないはずだけど、念のため雨具持参でGo!

20200628.jpg

不動尊の境内は朝からにぎやかだぞっと。
毎月28日は縁日だからだね。

マリンは落ち着かないので早めに退散。

20200628_2.jpg

ここの田んぼはまだこれから田植えかな。

何ならマリンの手も貸してあげてもいいけどね(笑)

梅雨は続くよ、あと10日くらい

  • 2020年06月27日 (土)

雨具着用の機会が多いマリン殿。

梅雨の中休みも終わって、いよいよ後半戦か?

20200627.jpg

備えあれば憂いなし。
家にたどり着くまでには雨が降り出すもんね。

20200627_2.jpg

もういいかい?
まーだだよ!

あとどのくらい?

うーん、たぶん10日ほど経ったら梅雨明けかもね。

境内誘導な仁王門前

  • 2020年06月21日 (日)

おいこらマリン。
今日もスルーするってかよ。

20200621.jpg

何度も何度も無視されると不動明王様もお怒りになるぞ。
ってホントかな?

今日はマリンと軽く境内に誘導してみました。
はい、ぷちヤラセかもね。

イヴ姫の祥月命日

  • 2020年06月20日 (土)

朝二なマリンは今日も行く。

イヴ姫が亡くなってから丸4年。
あれは梅雨の大雨の時期だったね、と思い思い

20200620.jpg

マリンはそんな事とは関係なく、不動尊前を通過コース。
もう境内には興味がないのかい?

20200620_2.jpg

昨日までの大雨も一休み。

田植えの時期到来です。

梅雨入り

  • 2020年06月14日 (日)

二三日前に梅雨入りしたってさ。
確かに雨ばっかりだもんね。

20200614.jpg

朝一は4時過ぎに小雨決行で無事に終えたマリン。

さて、朝二は出かけに雨。
ちょっと小降りになるのをスタンバイ中でしゅ。

20200614_2.jpg

紫陽花はこの雨で喜ぶだろうけどね。

ここの所、ずっと雨具着用のマリン殿13.8Kg

蓮の葉っぱも見エル頃

  • 2020年06月07日 (日)

昨日は不動尊コースなれど、境内に寄らずなマリン。
最近もこんなパターンがあったぞっと。

そしてその翌日は

20200607.jpg

はい、神社にございます。

そうか、なるほどマリンのパターン分析。
不動尊の境内無視は、次は神社でしゅ!の予告編な訳ね。

20200607_2.jpg

せっかく来たんだけん、神さまにお願いしていきましょう。

20200607_3.jpg

帰りのじゅんさい池は蓮の葉っぱが出ているよ。

やり出せ、つの出せ、あたま出せ!

おい、それはかたつむりだろう。

くもりばってん暑いワン

  • 2020年06月06日 (土)

朝二なマリンもばて気味な今日この頃。
そろそろ少しセーブしないといけないかな。

20200606.jpg

夏はどこのワンコも苦手だもんね。

真夏日の紫陽花

  • 2020年06月05日 (金)

6月は梅雨の季節なれど、しばらくは梅雨入りしそうもないね。

20200605.jpg

雨、降らないでしゅか?

空を見上げて雨ごいマリン(?)
紫陽花も雨を乞うて咲いている

20200605_2.jpg

いつもの不動尊マリン。

日中はめちゃ暑くなるばい。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年06月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧