エントリー

2012年02月の記事は以下のとおりです。

潤日

  • 2012年02月29日 (水)

イヴ姫にとっては二度目の潤日だけど、
前回2008年のこの日には日記を書いていない。

まだパピーだったイヴ姫。
いろいろと手を焼いていた時期だったのかな。

そんな姫もすっかり成長して真っ黒になりました。

ファイル 723-1.jpg

あたりもまだ真っ暗ばってんね。
さて、明日からは三月だぞっと。

冷たい雨

  • 2012年02月28日 (火)

仕事の帰り、雨が降って風も冷たい。
外気温は4℃だよ。これって今朝とほとんど変わらない。

さてさて、イヴ姫さま 御夕食を召し上がるの図

ファイル 722-1.jpg

それにしても明日からも雨続きのようで。
雪よりはよかばってんね。
ふぅ~

姫の新聞タイム

  • 2012年02月27日 (月)

イヴ姫は朝から新聞を読む。
なになにでしゅ、世の中の動きはこうなってるでしゅね。

ファイル 721-1.jpg

エ ル「 また、やらせ でしね 」
飼い主「 あ、はい ^^; 」

イヴ姫は朝から新聞を読む飼い主のところに来て、
その膝の上は空いているでしゅか?ときいてくる。

はいはい、どうぞどうぞ。

早朝の散歩、朝ご飯を終えてくつろぎのひとときだね。

梅は咲いたよ

  • 2012年02月26日 (日)

外を眺めると、梅が開花していました。
昨日、気がついてイヴ姫と一緒に撮影しようと思っていたら
あいにくの雨で断念。

折しも2月25日は菅原道真公の命日だったそうで、単なる偶然の一致かな。

ファイル 720-1.jpg

ほんの数輪咲いただけの梅の下をタイミング良くイヴ姫がやって来ました。

エ ル「やらせでしね♪」
飼い主「あ、はい^^;」

姫はじっとしていないしね。

ファイル 720-2.jpg

さて、活動的な姫。やらせではない階段のぼりのエクササイズ。

ファイル 720-3.jpg

次もやらせでないがじっとしているイヴ姫。
もうそろそろ行こうよ!とジリジリする飼い主なんだけど。

ファイル 720-4.jpg

それにしてもやっと梅が咲いたね。
もうすぐ三月だぞっと。

ファイル 720-5.jpg

雨の土曜日

  • 2012年02月25日 (土)

姫はよく歩く。
朝の一番、5時起きでも悠に2~3kmはこなす。
まあ飼い主的にもダイエットになるからいいけれど。

その後、7時台の2発目でもまだまだ歩く。
さすがに飼い主はちょっと疲れてきますな。
たまには休み休み行きましょうね。

ファイル 719-1.jpg

明け方にかけて降っていた雨も上がったけれど、まだ路面は濡れていて今日はずっと曇りだってさ。

ファイル 719-2.jpg

イヴ姫も空模様が気になる様子。

案の定というか、そんなの聞いてないよと言うか午後からは雨。
イヴ姫さま、本日は午後の部 中止と相成りました。

ラン1.6km

  • 2012年02月24日 (金)

イヴ姫さまはここのところ夕方のコースが
ワンパターン化しているようで、言うてみればいわゆる
犬の卒倒(←ワン、パターン^^;)だな。

ファイル 718-1.jpg

飼い主としても決まった通りに行ってくれるのは助かるのでそれでよし。
で、距離はどのくらい?と計ってみると1.6km。

はい辺りはもう暗いのでジョギングで行くざます。

雨のちポカポカ

  • 2012年02月23日 (木)

日中はけっこう暖かい日でした。
帰りの車内温度が27℃、外気温は17℃。
夕方でこれくらいだからイヴ姫も気持ちよく過ごしたろうね。

今年になって初めて手袋なしでお出かけ。
ついでにセーターも脱ぎ脱ぎ。

イヴ姫はいつもと変わらず黒の毛皮コート。

ファイル 717-1.jpg

雨水も過ぎたし今度は啓蟄か、って時期だもんね。

危険があぶないでしゅ

  • 2012年02月22日 (水)

イヴ姫、飼い主の膝の上に座ろうとやってきました。
あ、デジカメがそばに置いてあるでしゅね。
きっと隠し撮りするでしゅね?

危険があぶないでしゅ、と用心している様子。

ファイル 716-1.jpg

まあそれくらいなら大して危険でもないけれど。

姫、今日は混合ワクチンの予防接種をしてきました。
危険になる前にとりあえずしておこうね。

で、家人のインフルエンザもだいぶ回復してきた昨日、
こんどは婆ちゃんが移されて発症です。

一難去ってまた一難。
何とか移されないようにふんばるしかない飼い主。

ねえイヴ姫、移されるよりは写される方がずっと安心ばい。

イヴ姫と一緒にダイエット

  • 2012年02月21日 (火)

イヴ姫は特にダイエットの必要はないけれど、
朝晩は飼い主と一緒に走る。

ファイル 715-1.jpg

飼い主は正月太りから一時は体重を戻したものの、また増えた。
たぶん筋肉太り、きっと筋肉太り..だといいな。

今年から真面目にストレッチと軽い筋トレをしているし。
脂肪よりは筋肉の方が重いからね。
そこで適正体重の見直しをして1~2kg引き上げることにする。

それでも際限なくブクブクとリバウンドするのはイヤだから
姫と走る。

いやぁ、これがすごく楽しいんだな。
朝も五時に起きて寒い外に行くのがまったく苦にならない。

飼い主もイヴ姫もバリ元気なのであります。

飼い主vsインフルエンザ

  • 2012年02月20日 (月)

今日もいい天気でした。
昨日のイヴ姫でもいってみようか。

ファイル 714-1.jpg

さてさて、飼い主はアレルギー体質なのでウイルスが入るとすぐに過敏に反応する。
普通は潜伏期間があってその内に増殖したウイルスが一気に蜂起し
突然の高熱発熱、関節の痛み等の発病があるわけで。
そしてその時に初めて「あ、インフルエンザだ」と気がつく。

でもアレルギーだと潜伏したのを見逃さない。
すぐにのどが痛くなり「敵の侵入アラーム」がなる。

今日の午前中はかなり熱っぽかったけど午後からはだいぶよくなった。夜は平熱。

あと何日か充分に気を付けて発病しないようにしなくっちゃね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2012年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧