エントリー

2012年01月の記事は以下のとおりです。

姫、病気でござる

  • 2012年01月31日 (火)

朝、いつもは寝たふりをしてフェイントをかける姫。
あれれ、今日は何だか様子が変。

ファイル 697-1.jpg

お目目が開きません。体もだるそう。

ファイル 697-2.jpg

病院へ行くとお熱が39.6℃。
目は充血の結膜炎で目やにが出てる。
何らかの病原菌が入ったらしい。
注射してもらって明日からは飲み薬。目薬もね。

朝はまったく食欲がなかったのが、夕方には完食するまで快復。
きつくて動けなかったのが自分でウロウロするところまでは来たけど。
それでも、いつものバリ元気の一割程度か。

明日もお庭保育園はお休みさせないとね。
安静にして早くよくなるだよ。

天気晴朗なれど北風が寒い

  • 2012年01月29日 (日)

日中の最高気温は13℃。
これならよかばい、と思うと北風が少々。
体感気温はちょっと低めだね。

ファイル 696-1.jpg

イヴ姫は未知なるエリアにテリトリー拡大のようで。
でも緊張するんだろうかしっぽがダラリと下がってます。
テンション落ちてるね。

ファイル 696-2.jpg

さてさて飼い主も意気消沈。
何年ぶりかで落車しちゃったよ。
馬から落ちるのが落馬なら、自転車でこけるのが落車。

かすり傷程度で、傷は浅いぞしっかりしろ。
エンドが曲がってギアがトップに入らない。
ロー側に変速するとスポークに当たってカラカラと派手な音がする。

行き先を変更して自転車屋さんに直行。
あっさりと修理してもらって問題解決。

それにしても人生どこに落とし穴があるかわからないものだ。
飼い主、心の中のしっぽはダランと下がっているぞ。

用心、用心、ご用心。

姫のストレッチ

  • 2012年01月28日 (土)

イヴ姫、あにしてるでしか?

ほっほ~、人知れず腕立て伏せでエクササイズかな?
飼い主も朝晩してるばい。

え?違うの。
なら、ストレッチでしね。
人知れず飼い主もしてるばい。

ファイル 695-1.jpg

次はお顔アップのイヴ姫。

ファイル 695-2.jpg

続きましてはストレッチ...のポーズとはちょっと違うごた。

ファイル 695-3.jpg

さてさて、先日Webの記事に「背中の後ろで手が組めますか?」とあって実際にやってみると片方が無理。
こりゃいかんばい!とストレッチに目覚めた飼い主なのであった。

うらがエル

  • 2012年01月27日 (金)

うらら~ うらら~♪
裏 裏 ら ときたもんだ。

イヴ姫の耳が裏返っています。

ファイル 694-1.jpg

以前は頻繁に見られたのに、最近はちょっとご無沙汰。
じゃ、そういうことで。

冬の三点セット

  • 2012年01月26日 (木)

今朝は寒かったじょ。
日中は晴れてよか天気になったけど。

さて、夕方のイヴ姫。だいぶ日が長くなったけど、それでもまだ暗いね。

ファイル 693-1.jpg

さてさて、冬を乗り切る三点セットは精神論。
やせ我慢、から元気、背伸び。
去年に続き今年も続行。
具体的には会社の駐車場から1km弱を早足で歩くだけなんだけど。

トボトボと下向いて、ポケットに手を突っ込んで歩く人達を
さっさっさっさと追い越していく。
視線は遠く前方に、腕を大きく振って時速6~7km/Hrで
歩くでし。
寒さを感じるよりもなるべく速く歩くことに集中するでし。

まさに やせ我慢、から元気、背伸び でしね。

もう一月もやがて終わるし来月を乗り切れば徐々に暖かくなるど。

雪でした

  • 2012年01月25日 (水)

降ったけど積もらなかった。

つもらない、つもらない
それじゃ、つまらない とはイヴ姫の感想か

ファイル 692-1.jpg

また今度、休みの日にたくさん降るといいけどね。
平日は勘弁してくれ(笑)

食欲の冬

  • 2012年01月23日 (月)

寒かばってんイヴ姫はバリ元気。
おちりの方もすっかり全快して気にならない様子。

はい、ではデザートの大根を召し上がれ。

ファイル 691-1.jpg

朝も夕もまだ暗いし寒い。
でもエクササイズにはもってこい。人目を気にせずにいろんな事ができるからね。
冬もそれなりに悪くなかね、と思う飼い主。

危険な車道遊び

  • 2012年01月22日 (日)

イヴ姫は最近、危険な斜面遊びにも飽きたのか
新しいネタを考えているようで。

ほらほら、何かたくらんでるみたいな。

ファイル 690-1.jpg

で、よっこらしょ と。

ファイル 690-2.jpg

ごらぁ!危ないけん すんな!

ファイル 690-3.jpg

と、まあ証拠写真を撮るまでは黙認。

平坦な道ばかりでは満足せず、更に極みを高めエルその姿勢は評価するとしよう(?)
だけど本当に危ないし癖になるといけないので次回からはダメ。

禁じられた遊び、でしね。

大寒なれど

  • 2012年01月21日 (土)

青空も広がり、日中は3月中旬なみの陽気だとか。

ファイル 689-1.jpg

このままの天気が続くとよかばってん、やがて寒気団がやってくるらしい。
雪、降るかな

新グッズ、イヴもんでGO!

  • 2012年01月20日 (金)

あれ、イヴ姫さま 首輪のところに見慣れぬものが。
何やら、くまモングッズのように見受けられます。

ファイル 688-1.jpg

では詳細拡大。
おぉ、暗闇で光っている。

ファイル 688-2.jpg

ネクタイピンにLEDが4個仕込んであって、
ひたいは黄色、お腹は青、両足が赤とそれぞれ点滅する仕様でしか。

ほっほ~、こりゃまたよかばい!!!

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2012年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧