エントリー

2010年09月の記事は以下のとおりです。

秋の散策

  • 2010年09月29日 (水)

今日は、飼い主さまは病院へ行って術後の確認。
何にも問題無いようでこれにて治療はおしまい。

午前中は暑くてこれじゃ日中のお散歩は無理だね、と
イヴ姫をなだめて様子見。

午後からは曇っていい感じ。
行ってみるかい。
まずはイヴ姫お気に入りコース。

ファイル 262-1.jpg

次は彼岸花咲いていないかな?
これがいつものコースには無いんだな。
で、ちょっと遠くまで足をのばし発見。

ファイル 262-2.jpg

もっと近くまで寄りたいけれどこれが精一杯。
だって、あっちの岸すなわち彼岸に咲いて居るんだな、これが。

のんびりぶらぶら、午後の散策を楽しんだイヴ姫なのであった。

イヴ姫6:02

  • 2010年09月28日 (火)

涼しくなってイヴ姫の足取りも軽く、やはり今年の猛暑は
かなり厳しかったんだろうね、と思う飼い主。

ファイル 261-1.jpg

そう言えば、新潟のコシヒカリも今年は1等米の割合が16%程とか。
例年は80%くらいあるらしいから猛暑のダメージはこれからあちこちで出てくるのだろう。

骨でしゅ

  • 2010年09月27日 (月)

雨の月曜

イヴ姫もお留守ワンは骨折れるでしゅ、と言わんばかりに
飼い主が戻ってからくつろぎタイム。

ファイル 260-1.jpg

あきた

  • 2010年09月26日 (日)

今朝もお月さまをみながらのお散歩。
秋彼岸の開けで9月最後の日曜日はこうして始まった。

さて昨日の続きをしなくっちゃ。
スライド蝶番に苦労させられたわ。
専用の工具も持たず彫刻刀でカリカリと穴を開けてるんじゃ、
らちあかないね(苦笑)

それでも何とかできあがり、もうこれでよか。
飽きた、飽きた、もう飽きた。

イヴ姫も待ちわびて、飽きたでしゅ。
では、行ってみますか。

ファイル 259-1.jpg

秋でしゅね、秋、秋♪


日曜大工でスライド蝶番に初挑戦の結果は...

ファイル 259-2.jpg

トイレのつり棚だし、こんなもんでよかろ(妥協)
周りは汚いから見せられんけど。

土曜大工

  • 2010年09月25日 (土)

朝は寒い。めっきり寒くなった。

東の空にお月さま。

ファイル 258-1.jpg

イヴ姫を入れたアングルだと実際の高さが分からないので、
姫抜きで一枚。

ファイル 258-2.jpg

さて散歩の後は、扉付きの棚でも作ろうかと。

ファイル 258-3.jpg

あぁ、何だかんだと今日中に終わらず、明日に持ち越し。
やっぱり日曜大工だな^^;

食欲の秋

  • 2010年09月24日 (金)

ここ数日、朝はめっきり寒い。
そのせいかイヴ姫の食欲もバリ全開。

朝も夜もきな粉なしで完食記録の更新中。
やっぱり暑いのは堪エルんだね。

今日のデザートはミニトマト2、3個。
もっと欲しそうなので、みかんでもいきますか?

ファイル 257-1.jpg

物にもよるけれど、野菜とか果物をあげた時には
歯磨きが必要ないんじゃない?と思わせるくらい歯がきれい。

そう言えば、富山のシェッちゃんがずっと白い歯だったのは
これだったんだ、と納得モード。

秋彼岸の中日

  • 2010年09月23日 (木)

昨日の十五夜、あいにくの雨で見れず。
それにまだまだススキの時期には早くタイミング悪いよね。
そんな訳でお団子だけ食べておしまい。

開けて今日は朝から雨がザンザン。
昼前にやっと晴れてきた感じでとりあえずは良かったワン。

久しぶりにご近所犬のジョン君と再会。

ファイル 256-1.jpg


陽が西に沈み、東の空にはまんまるお月さま。
ときおり雲が邪魔をして丸くなくなるところも一興でしかね。

浄土のある西の空より東の月が気になるね。
だってさ、浄土はどこにある?
それは自分の心が清らかになればそこが浄土だ、と思う今年の秋彼岸の中日。
うーん、少しは悟りを開いたか(笑)

3年前

  • 2010年09月21日 (火)

イヴ姫、外に出て一歩二歩三歩
あ、帰エルでしゅ

はい、散歩おしまい。
どうやら遠くに人影を見つけ怖じ気づいたらしい。
ちょっと前から、そう自分で散歩コースを変えたあたりからちょっとおかしい。
少しづつ根気よく修正が必要だなと思うこの頃。

そんな訳で姫の写真はなく、代打エっちゃん~!!!

ファイル 255-1.jpg

3年前のエっちゃんは確かだが、イヴ姫は不確か。
どこかで生まれて3ヶ月程は育てられ、その後捨てられた。

イヴ姫が生まれたであろうその頃、がんばるワンズは心の旅のファイナルステージへと突入。
熊本から北へ北へと地図上で北海道まで。
最後までエルとの旅を完結させる為、ゴール目指してGO!でし
の途中。

3年という年月をなぜかしみじみと思う今日。

あ、明日は十五夜だ たぶん。

何とぉ...イヴ姫3歳

  • 2010年09月20日 (月)

危ない危ない、危うく失念するところだった。
こりゃまたしつねんいたしました...ガチョーン

今日はイヴ姫のお誕生日。
思い出したのは夕食を食べている途中。
9月なのは覚えている。確か月末にしていたハズ。
気になって中座して調べると9月20日と判明。

おい、今日じゃん。
と言う訳で、イヴ姫 お誕生日おめでとう♪

今日は洗車してやってけんそれでよかろ。
洗車?あ、それは洗車の要領でシャンプーね。
まずボディーをぬらし、バケツにシャンプーをいれ水で希釈し泡だてる。
次にスポンジでボディーをシャンプー洗い、水(お湯)ですすぎ。
はい完了♪

ファイル 254-1.jpg

やっぱり黒は洗いがいがあるね。
ピカピカ

ファイル 254-2.jpg

それにしてもイヴ姫、もう3歳か。
ワンコたちの精神年齢はいつまで経っても3歳児。
自分たちでは運命を決められないから、良くも悪くも飼い主次第。

そんな事を思い感慨深いものがあるね。
エっちゃん、妹イヴは3歳になったよ。
まだまだ兄ちゃんの領域まではほど遠いけど、これからも温かく見守ってくれな。

お片づけ2

  • 2010年09月19日 (日)

今日も今日とてお片づけ
ほんなごつですか?って
冗談じゃない、上段だよ!

昨日は押入の下段、今日は押入の上段を中心に。

ファイル 253-1.jpg

一度、全部を出して押入の隅々までお掃除。
その後、元に戻してコンテナの中身を整理。
ふぅ、これで押入編は完了。

夕方はまだ暑いので6時までスタンバイ。
待ちくたびれたイヴ姫はバリ元気。
夕陽を浴びてちょっと赤くなってるじょ。
元々が黒かけん、よく分からないけど(笑)

ファイル 253-2.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2010年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧