エントリー

2014年09月の記事は以下のとおりです。

九月のみそか

  • 2014年09月30日 (火)

朝はちょっと寒いよ。
秋彼岸過ぎから上着を一枚羽織る飼い主。

イヴ姫は年がら年中着た切りスズメ。

ファイル 1504-1.jpg

一張羅の毛皮のコートで今朝も行く。

さてさて、エっちゃん月・イヴ姫月も今日でおしまい。
これから一段と秋も深まっていきますな。

お寺参り

  • 2014年09月29日 (月)

イヴ姫さま、今朝はお寺にやって来ました。

ファイル 1503-1.jpg

何か、願い事があるのでしか?
木原不動尊として有名なこの寺は「長寿寺」

なるほど、いつまでも元気で長生きだね。
よっしゃ、イヴ姫 こうなりゃ20歳までバリ元気で行くでしよ。

老化は足腰からだけん、日頃から鍛エルようね。

いいね、かも

  • 2014年09月28日 (日)

まだまだムラ気のあるイヴ姫ですが、
なだめすかし、または庭でウォーミングアップと
あれやこれやの工夫の飼い主。

ファイル 1502-1.jpg

イヴ姫、たんぼを歩くの図。

稲も順調に成長しているようで、稲いいね。

秋の日和

  • 2014年09月27日 (土)

イヴ姫はまずお庭でウォーミングアップ。

ファイル 1501-1.jpg

外よりはこっちが良かでしゅ、って困ったもんだね。
しばらく好きにさせて、そろそろ参りましょうか。

ファイル 1501-2.jpg

今日は良く晴れているよ。
日中は暑くなりそうだね。

この後、姫には日陰でお留守ワンをしてもらうことにしましょう。

ファイル 1501-3.jpg

彼岸花の撮影ポイントに選んだのは、通潤橋。

ファイル 1501-4.jpg

ここは道の駅にもなっているし、ちょうど12時の放水時間ともあってにぎわっていたわん。

お礼参り

  • 2014年09月26日 (金)

今朝のイヴ姫はやる気満々。
速く歩くもんだから飼い主もジョギングモードで対応。

ファイル 1500-1.jpg1

で、やって来たのはお宮。

ファイル 1500-2.jpg

ここで階段も力強くグイグイ上る。

ファイル 1500-3.jpg

そして本殿へ参拝。

ほっほ~なるほど。
先日、お願い事をしたもんね。
「雷さんにおへそを取られませんように」。

そう言えば最近はゴロゴロもあまり聞かないね。

イヴ姫はそんな訳でお礼参りに来たのであった。
姫って案外と信心深いのかな。

園児が来たりて姫肥る

  • 2014年09月25日 (木)

イヴ姫の最後の砦、それは自分のベッド。

ファイル 1499-1.jpg

飼い主さえもそこに居る時のイヴ姫にはちょっかいを出さない。
それは、ここが絶対的に安心な場所として姫に認識させるため。

が、

ファイル 1499-2.jpg

園児はお構いなく侵略に来る。
イヴ姫も性格がいいから特に抗議もしない。

でもそれなりにストレスは溜まるんだよね。

でもでも、一緒に遊びたいし気になってちょっかいを出したりする。

園児が来ると夕方の散歩も行きたがらないし、その結果として
イヴ姫、太るぞ。

まあ、園児とのコミュニケーションの方が大事ってことなんだろうね。

暑さ暑さも彼岸まで

  • 2014年09月24日 (水)

イヴ姫にとってもお布団の温もりが恋しい季節。

ファイル 1498-1.jpg

枕をしてお休み遊ばす姫。

ところでイヴ姫、最近ちょっとやる気が下火モードなんですけど。
今朝も少し行ってすぐ戻って来るし。

何々、秋だから
姫の心と秋の空..ってですか。

確かに最近は天候悪いしね。
妙に納得の飼い主。

秋彼岸の中日

  • 2014年09月23日 (火)

イヴ姫さま、あにしてるでしか?

ファイル 1497-1.jpg

ストレッチ?
あ、いや。狩りしてるんだね。

さてさて、飼い主は単独行動。

ファイル 1497-2.jpg

やって来ました。秋彼岸と言えば相良三十三観音めぐり。

ファイル 1497-3.jpg

彼岸花も咲く時を知りだね。
あちらこちらで真っ赤に燃える曼珠沙華。

ファイル 1497-4.jpg

三十三番札所の赤池観音。
四年がかりですべてをまわってここが最後。

ファイル 1497-5.jpg

ご本尊の聖観音座像。
南無観音菩薩 南無阿弥陀仏

今年は人吉を起点に77Km走行。

実りの秋かな

  • 2014年09月22日 (月)

実るほど首を垂れる稲穂かな。

ファイル 1496-1.jpg

我らがイヴ姫も負けてはいません。
って、いつものような。

ところでやっぱり姫は後姿が迫力あるわ。
しっぽの存在感がグーだもんね。

では試しに前から撮ると。

ファイル 1496-2.jpg

こんな感じだ!
やっぱり自信がないのか困った顔のイヴ姫。
どうやってポーズつけたらいいか悩むもんね。

やっぱり雨

  • 2014年09月21日 (日)

姫は来ました~♪ 今日も来た~♪
この岸壁に~♪ 今日も来た~♪
ときたもんだ。

ファイル 1495-1.jpg

イヴ姫はやる気満々かな。
階段の昇降トレーニングを自ら買って出る。

雨は朝の内だけで後はずっとくもり。
今日はこのまま行くのか、と思わせておいて。

ファイル 1495-2.jpg

午後は夕方前にお出かけ。
ねこじゃらしの咲く堤防を姫が行く。

途中から雨が降り出して、撤収を余儀なくされる。

まったく雨は予想していなかったけど、それなりに歩いたからよかったね。

ファイル 1495-3.jpg

こちらは昨日の姫。
彼岸花を見て、「あ!」と感想をのべるイヴ姫の図。

ふぁ~あ~あ~! だったかな(笑)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2014年09月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧