エントリー

2015年03月の記事は以下のとおりです。

三月みそかは雨だった

  • 2015年03月31日 (火)

三月も終わろうとしている。
明日からは四月。

まだ朝晩は寒いから大丈夫と思うけど。
あ、いつ姫がお布団を離れるか
それが問題な訳でして。

ファイル 1668-1.jpg

イヴ姫さまのダイナミック寝姿。
しばらくはこんな感じの春の寝姿だろうね。

西へ南へ

  • 2015年03月30日 (月)

イヴ姫さまはやってきました。
さあ始めるざます。

ファイル 1667-1.jpg

出た!階段トレーニング。

ファイル 1667-2.jpg

そして気になる木でしゅね。

でもさイヴ姫、今の時期に気になる木と言えばこれじゃありませんか。

ファイル 1667-3.jpg

そうだよ桜だよ。
もうあちこちで満開。

満開花は満開 君はうれしさあまって気がふれる~♪
ときたもんだ。

ファイル 1667-4.jpg

あ、イヴ姫さまはいたって冷静。
花より団子のくちだからね。

今度は明るい時に姫と花見をしたいものだわん。
週末の雨が気になるき、だけどね。

雨上がりクンクン姫

  • 2015年03月29日 (日)

朝から何だよ雨かよ!
てな事もたまにはあるわいな。

止まない雨はない。

私待つわ~♪いつまでも待つわ~♪
と、きたもんだ。

ファイル 1666-1.jpg

はい、お待ちどうさまでした。
思いっきりクンクンしておくんなまし。

晴れときどき側溝

  • 2015年03月28日 (土)

朝は寒いが明るくなってからはいい天気。
こんな日は速攻で側溝でしゅ。

ファイル 1665-1.jpg

あ、やっぱりね。

それにしてもイヴ姫さまは成長しましたな。
昔は..って去年まではなんだけど。

ファイル 1665-2.jpg

危険な斜面遊びだったのにね。
落ちるよ!危ないよ!なんてどこ吹く風。

ファイル 1665-3.jpg

何となく自信に満ちているイヴ姫。

昼間は暑すぎてお出かけできないくらいだったわ。

イヴ姫6200歩

  • 2015年03月27日 (金)

朝はやっぱり寒いよ。
それでもイヴ姫にとってはちょうどいい位なのか?

ファイル 1664-1.jpg

バリバリ行くでしゅ、の姫。
今日も調子がよかみたいで走る走る。

最近は万歩計を気にしていなかったな、とふと気がつく。
えー、今朝のイヴ姫さまは6200歩でございました。

2℃ある時は3℃ない

  • 2015年03月25日 (水)

うぅ、寒いよ寒いよ!朝は寒いよ。

イヴ姫さまは相変わらずのバリ元気ですけどね。

ファイル 1663-1.jpg

姫が東向きゃしっぽはどっち?
おぉ、今日はストレートしっぽでんね。

その内にクルリンと元に戻る形状記憶しっぽも
たまには伸ばさんといかんのかな。

ところで朝の寒さ。
昨日は2℃で今朝はマイナス1℃。ひぇ、氷点下だよ。
どおりで寒いはずだわ。

何の木?

  • 2015年03月24日 (火)

イヴ姫さまは久々に神社に向かう。

ファイル 1662-1.jpg

よっこいしょ!と階段トレーニング。

そして境内に。

ファイル 1662-2.jpg

クンクン、これは何の木でしゅか?

この木~♪ 何の木~♪ 気になる木~♪
名前も知らない木ですから~♪
ときたもんだ。

とりあえず、ななしの木にしておこうか。

いやぁそれにしても人間ってわがままだよね。
自分の無知を棚に上げて、名前も知らない木にしちゃうんだから。

名もない花、とかね。
本当に名前も無いのなら世紀の大発見だよね(笑)

そんな訳で彼岸も明けて行くのであった。

春の余寒

  • 2015年03月23日 (月)

春とは言えまた寒くなってきたよ。

ファイル 1661-1.jpg

そんな寒さも気にならず、イヴ姫はバリ元気を維持。

飼い主は毛糸の帽子をまた引っ張り出してきたよ。
うぅ、寒い。

堤防の道を行くイヴ姫。

ファイル 1661-2.jpg

何の花でしゅかね?
なんのはな、なんのはな、なのはな でしゅね。

はい、正解!

その内に桜と菜の花のコラボも見ることができるね。
今週末にはだいぶ咲くかな、桜も。

春爛漫の予感。
多少の余寒はよかよか、でしね。

何の花2015

  • 2015年03月22日 (日)

もう桜が咲いてるのを見かけるようになった。
ここしばらくの陽気で一気に開花したみたいだ。

イヴ姫の領土内ではまだ目にしないね。

ファイル 1660-1.jpg

ひさびさにイヴ姫の理解度チェック。
この花、何の花?

あれ、ところで今年はもうこのネタ使ったっけ?
姫の理佳度の前に、飼い主の記憶力チェックの方が必要かもしれない。

さてさて、ポカポカ陽気の日曜日。

ファイル 1660-2.jpg

やっぱり姫はそこを通るのかい。
最近はあまりハマってなくて控えめなんだけどね。

姫の匂い付け

  • 2015年03月21日 (土)

イヴ姫はいつもワンパターンとは限らない。
側溝にハマっていたのも過去の話か。

あれ、イヴ姫さま あにしてるでしか?

ファイル 1659-1.jpg

濡れたワラが姫を呼んでいる。
体をスリスリして匂いを付ける姫。
最初は右でしゅ。

という事は次は...

ファイル 1659-2.jpg

はい、そうでしゅ。左でしゅ、と姫。
こりゃ、その後もあるわな。

ファイル 1659-3.jpg

はい、背中から全身でしゅ。

ワラにまみれてヨ~♪ 育てた黒毛~♪
ときたもんだ。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧