エントリー

2013年03月の記事は以下のとおりです。

Spring has come

  • 2013年03月31日 (日)

午前中はくもってきたから昨日ほど暖かくは感じられず、
それでもまあ春には違いない。

何てたってイヴ姫が飛び跳ねる。
躍動感あふれる姫をごらんあれ。

ファイル 1055-1.jpg

姫には野生の血が流れているに違いない。

ファイル 1055-2.jpg

庭でちょっと放し飼い。

ファイル 1055-3.jpg

今日は55枚ほど撮って使エルのが3枚程度。
野生の姫はじっとしてくれないからね。

春の陽気に誘われて

  • 2013年03月30日 (土)

朝からポカポカの陽気。
気持ちいいね。

イヴ姫も朝二番の狩りを満喫してるよ。

ファイル 1054-1.jpg

時には走る。

ファイル 1054-2.jpg

ある時は伸びをする。

ファイル 1054-3.jpg

のんびりまったりと過ごしその後はひなたぼっこでお留守ワン。

飼い主はちょっとそこまで散りゆく桜を見に走る。
見に走るというよりはミニ走りかな。

近場ウロウロの「おばせの観音さん」まで。
参道の絨毯が見事だわ。

ファイル 1054-4.jpg

姫のかくれんぼ?

  • 2013年03月29日 (金)

イヴ姫がね 草むらで くんくん かくれんぼ
どんなに上手に かくれても 黒い背中が 見エルてるよ
と、きたもんだ。

ファイル 1053-1.jpg

姫はここ数日、朝からやる気のないことが時々あり
今朝もちょっと行ってすぐ戻る。
ああ、そんな日の飼い主は7455歩止まりだわ。

飼い主の健康のためにも、姫さまには頑張ってもらわねばなりません。

イヴ姫、ふぁいとぉ!おぉ!!

姫みみ

  • 2013年03月28日 (木)

桜は散り始めの頃が一番の見頃かな、と思う今日この頃。
イヴ姫さまにおかれましてはバリ元気にございます。

ファイル 1052-1.jpg

後ろにそびエル鉄塔にも負けないくらいのピンと立ったお耳。
これなむ「姫みみ」と言ふ。

さあ、そっと呼んでみよう。姫みみ、姫みみ。

イヴ姫の耳にはこう聞こえているはずだ。
姫ぎみ、姫ぎみ(笑)

いや、もうおもろいわ。
いつもイヴ姫で癒されている飼い主にございます。

さて、その飼い主
一日二食生活再開三日目、いいねいいね。
やっぱりこっちに方がぴったりくるわ。

ダイエット生活再開

  • 2013年03月26日 (火)

冬季限定の朝食生活もそろそろ見直しの時期を迎エルこととなりました。
彼岸も過ぎたし、桜も散り始めたし、もう春。

はい、と言うわけで今日からまた元のように朝食は抜きで、一日二食生活に戻ります。

3kgは確実に太っている。体脂肪は10%前後まで上昇。
内臓脂肪はレベル1からレベル3ないし6と増加。

このままだと際限なく太ってしまう。
さーて、今日からはまた元の体型を取り戻すぞ!っと。

さてさて、夕方のイヴ姫。

ファイル 1051-1.jpg

姫のおかげで本日の飼い主は12696歩と目標クリア。
明日もまた早起きして頼みまっせ。

黒と赤

  • 2013年03月25日 (月)

桜の花びらがハラハラと舞い散る時期になりました。
春は別れの季節でもあるけれど、
ウチでも昨夜、日立の電子レンジがお亡くなりになりました。

一度は自分で修理して数ヶ月ほど延命したのだけれど、今回はプラスチックの部品が折れて完全に脱落。
もはやこれまでとあきらめる事に相成りました。

代わりにやってきたのがパナのスチームオーブンレンジ。

早速、イヴ姫とご対面です。

ファイル 1050-1.jpg

色は姫が黒いからレンジは赤にしてみました。
..って、おい何か関係あるのか?

菜の花2013

  • 2013年03月24日 (日)

さあ、よーく考えてみよう。
一夜明けて、今日の姫は如何に。

おぉ、菜の花に興味シンシン。
あ、シンシンじゃなくてクンクンか。

ファイル 1049-1.jpg

そうさ、これなん菜の花にてござそうろう。

ファイル 1049-2.jpg

菜の花でしゅね。これが菜の花でしゅね。
って、イヴ姫 正解。

ファイル 1049-3.jpg

あっちにもこっちにも菜の花。

ファイル 1049-4.jpg

これでお天気が良ければ春爛漫なんだろうけど、あいにくの天気がちと残念にて候。

何の花

  • 2013年03月23日 (土)

イヴ姫さまの理解度チェック。
さて、この黄色い花は何の花でしょう?

ファイル 1048-1.jpg

おいこら、イヴ姫 全然興味がないようで。
ヒントはね、なんのはな なのはな
さー、よーく考えてみよう

ファイル 1048-2.jpg

イヴ姫さま、そんな事より先に行くでしゅ。

もう、仕方ないな。
絵にならない姫よりは野に咲く雑草でも撮るか。

ファイル 1048-3.jpg

ところでこれは何の花?
分からないぞっと。

彼岸五日目

  • 2013年03月21日 (木)

弱い寒の戻り。
空を見上げエルかぎりでは、よか天気だったけどね。

夕方、西に沈むお日さまに何とか間に合いました。

ファイル 1047-1.jpg

でもイヴ姫を一緒に撮るまでには時間がなく、姫なしでもよかろ。

桜咲く彼岸の中日

  • 2013年03月20日 (水)

朝から雨。
昼には止むだろうと思っていたら、まだ降り続くよ。

夕方近くになってやっとイヴ姫の出番。

ファイル 1046-1.jpg

桜、桜、姫の花見にござります。

ファイル 1046-2.jpg

なかなかいい感じにはなってくれないイヴ姫。
はい、ポーズ。

ファイル 1046-3.jpg

さてさて、今日の飼い主。
昼からも雨の止むタイミングを見計らっていたら、家人大先生が「今日、こんな講演会があるんだけど...」とチラシを持ってきた。
え?川村妙慶さん。ウチの町に来るの?しかも無料。
あと20分しかないじゃん。
と言うわけで行ってきましたよ。
家人大先生はウチで昼寝しておくってんで一人でね。

美人だし、声はいいし、話は分かりやすいし良かった良かった。

彼岸の中日にこんな法話を聞くことができるのも何かの縁。
今日の天気はいまいちだったけど、これで晴れていたら別の予定をこなしていただろうし。
過ぎてしまえば結果オーライ。大変良い彼岸の中日を過ごすことができました。
南無阿弥陀仏。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2013年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧