エントリー

2010年10月の記事は以下のとおりです。

出たぁ!

  • 2010年10月31日 (日)

思わず叫んでしまうイヴ姫の「出たぁ!」

ファイル 289-1.jpg

夏の間は封印(?)していた斜面遊び
ピンぼけばってんシャッター切りながら「出たぁ」と飼い主。

ふっふ、もうすぐだ。やがてだ、間近だ。
用水路に落ちる日もきっとくるハズ。
落ちぬなら落としてあげようイヴ姫を。

午前中は小雨がぱらつき、午後からは晴れたものの夕方にはくもり。
雨が止んだ隙にお散歩昼の部をするイヴ姫。

ファイル 289-2.jpg

明日からは11月。

いま一歩

  • 2010年10月30日 (土)

イヴ姫の朝は早い。
おい、今朝も4:30かよ

ファイル 288-1.jpg

斜面に足を乗せ、後一歩が出ない。
あぁ惜しい、早く転けるところを撮りたいものだ。

日中の姫はおうちの中でお留守ワン。
飼い主は車庫でドライビングランプをせっせと取り付けていましたとさ。
先週のはこのための予行演習だったんだな、きっと。

さて、イヴ姫おまたせ。

ファイル 288-2.jpg

あら、ちょっとの間にだいぶ小さくなったね。

..って、よく見るとカラスじゃん。

本物のイヴ姫はこっち。

ファイル 288-3.jpg

どっちも黒かけん似たようなものばってん。
一緒に撮ろうと思ったのに姫は言うことを聞かないので
こんなことになっちゃいました。

何だかいま一歩だな。

ネタ(食材)切れ

  • 2010年10月29日 (金)

姫の朝は早い
今朝は4:30ばい。

外は当然のように暗く
真上を見上げると半月、そして雲の合間からお星さま。

ファイル 287-1.jpg

さて本日の実験は...ない。
バナナとみかんしかないし、もうこれは勝負がついているし
ひゃ、ネタ切れでしね。

バナナ vs 柿

  • 2010年10月28日 (木)

朝は暗い、寒い
カーディガンの上にコートを羽織って冬支度でGO!
イヴ姫は自前の毛皮(年中無休^^;)

これくらいの寒さだと姫も本来のパワーを発揮。
エっちゃんと慣れ親しんだいつものコースをスタスタ。
姫が元気でうれしい。
暗いけど意味もなくシャッターを切る。

ファイル 286-1.jpg

平日の散歩は朝だけにして、夕方は省略な日々が続く。
それだけに朝は晴れていればなるべく欠かさずに、と思うこの頃。

さてさて、夕ご飯のデザートは軽くトマト。
それから、実験開始。
本日の食材はバナナと柿。さぁ、どっち?

ファイル 286-2.jpg

イヴ姫、悩んでいる。バナナにしようか柿にしようか。
そこで一口づつ味見をさせて、もう一度。

ファイル 286-3.jpg

もう迷わないでしゅ。姫の心はしっかりと固まっていたのであった。

みかん vs バナナ

  • 2010年10月27日 (水)

朝は初冬の寒さ
もうしっかり防寒の必要な季節になりました。

さて、飼い主の研究は続く。
イヴ姫はどっちが好き? 
このテーマで科学雑誌ネイチャーの電子版に掲載すべく努力努力。

本日の実験はみかんとバナナ。

ファイル 285-1.jpg

さあ、どうする?と観察を続けると、みかんに行くと見せかけて
バナナをクンクン。
右と左を入れ替えてもやっぱりバナナ。

バナナが一勝でし♪

一勝と言うより一笑かな。一生そんなことやってろ!ってか^^;

左にするでしゅ

  • 2010年10月26日 (火)

今朝の寒さは冬の到来を予感させるものがあり、
北海道じゃ大雪とかで、さもありなん。

さて散歩を終えて食事も済んだ後はすかさず歯磨き。
そして仕上げにご褒美のこれ。

ファイル 284-1.jpg

と言っても1本はあげない。
半分にして残りは夕ご飯の後に。

きれいに半分になればいいけれど、どっちかが短くなったりした時はこれまでは飼い主が決めていた。
ある時、そうだイヴ姫に決めさせよう。
さあ、どっち?

ファイル 284-2.jpg

写真を撮る都合で片手で持ってるけれど、いつもは右手と左手でどっちだ。
これまでの統計の結果、ほとんどイヴ姫は自分から左(写真の右)を選ぶ。
すでに視線がそっちを向いている。

飼い主は手を交差させて右と左を入れ替エル。
他にもいろいろ条件を変えてみる。
ある時は長いのと短いの、またある時は姫の遠くと近くとか。

それに惑わされる事無く、最初から「左でしゅ!!」のイヴ姫であった。

近くこの研究結果はネイチャーの電子版に掲載される予定
...なハズはなかろ(爆笑)

姫のたいくつ(雨でしゅ)

  • 2010年10月24日 (日)

朝、雨が降ったらしい痕跡はあるが路面はほとんど乾いている。
東の空は青空も見えているけれど、西は雲が多かけんね。
あまりいい天気にはならないかな。

ファイル 283-1.jpg

案の定、昼前から降り出して断続的に降ったりやんだり。
時に強く時には弱く。

イヴ姫もたいくつ。

ファイル 283-2.jpg

飼い主も予想外に早く雨になったので、作業中止。
今日は車の大掃除ばってん、洗車して掃除機をかけた所まで。

夕方前に雨も上がり濡れた路面を姫が行く。
あに見てるのだろう。
顔に何かついてるばい。
後で取ってあげたけど、その前に撮る(笑)

ファイル 283-3.jpg

ガッツだぜ!!

  • 2010年10月23日 (土)

昨夜のイヴ姫
へそ天なのは珍しくもないけれど、片手をピンと伸ばしてる。
はて?なんだろう
もしかしてガッツだぜ??

ファイル 282-1.jpg

さてさて、本日のDIYは...ってまたすんのかよ。
あ、土曜大工はしない、もう飽きた。
今回は車いじり。デイライトの無線→有線化。
もう何年か前からついてるやつだけどカーオーディオに若干の
ノイズが入るから思い切って配線変更。

エンジンルームから運転席まで線を通すのがネックで延ばし延ばし
してきたけれど、思い切ってするわよ。
ベキベキバキバキ。
インナーフェンダーを外し、グロメットをめくり針金を差し込む。
あ、以外と簡単にできたじゃん。

なんだかんだと半日かかったけれど、満足度120%。

イヴ姫は待ちぼうけ。
さあ、お待たせ 行くでしよ。

ファイル 282-2.jpg

ほとんどの所で稲刈りも済んだね。

イヴ姫、本日のデザートはりんご。
皮はお気に召さないグルメな姫であった。

危険な気配のかおり

  • 2010年10月22日 (金)

朝も暗い、夕も暗い
秋の平日はつまんないぞっと。

お先真っ暗な中を懐中電灯のあかりを頼りに進む。
イヴ姫、何か気になるのか覗き込む。

ファイル 281-1.jpg

あぁ、ここが斜面なら絵になるのに。
そのうちに斜面を滑って転けるイヴ姫の写真が撮れるはずだ。
期待して待ってようっと。

ふっふ、飼い主の危険な心。

さて、夕ご飯のイヴ姫。
今日のデザートは大根、トマト、キャベツ、さつまいも、バナナ、みかん。
そんなに食べていいのか。
食欲の秋ばってん、ここにも危険なかおり。

キャベツも食べるでしゅ

  • 2010年10月21日 (木)

朝、いつもより早い時間に目が覚めそれから二度寝した。
結果...イヴ姫ごめん。今朝の散歩は無しね。

この時、外は雨が降っていて飼い主のせいでなくても
同じ結論なんだけどね。

さて、イヴ姫は食欲旺盛。
キャベツも食べる。
ちょっと前までは芯の硬い所だけだったのが今ではどこでも食べる。

ファイル 280-1.jpg

デザートはバナナね。みかんもお付けしましょう。
秋の味覚とは無縁ばってんね(笑)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2010年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧