エントリー

2018年04月の記事は以下のとおりです。

雨のち晴れ

  • 2018年04月30日 (月)

何たるチア サンタルチア

朝二の一番いい時間帯に雨が降る。
そもそも今日が雨なんて聞いてないよ。

20180430.jpg

それでもマリンは雨具でGO!

せっかく昨日はマリンの洗車をしたのに汚れたらあかん。
と言う意味もこめてボディーを保護しましょう。

20180430_2.jpg

不動尊の境内についたマリン。
観音様に朝のご挨拶でしか。

一旦、雨も止んでこのままか と思わせておいて

20180430_3.jpg

やっぱりまた雨が降って来る。
かなり出来上がったライスセンター。

あい川らず

  • 2018年04月29日 (日)

マリン、今日はどこに行くでしか?

20180429.jpg

最近は神社仏閣コースよりもこちらが好きなようで。
左岸右岸コースだな。

相変わらずの定番ということで。

そしてこの顔の向きポーズも定番か?

20180429_2.jpg

ほーら、マリン。

場所は違えど同じポーズだべ。

ごろ寝んウイーク

  • 2018年04月28日 (土)

今日は休日だからちょっとお寝坊をして...
などという選択肢はマリンにはない!

いつものように朝一は朝一でこなし、
その後の朝二があるか無しかで、休日かどうかが決まる。

20180428.jpg

朝日を浴びて、ホリホリなホリデーでしゅね。
土と草の好きなマリン。

20180428_2.jpg

道草大好きなマリン。

でもさ、これからの季節はあまり分け入りたくないな、と思う飼い主。

ノミ、ダニ、その他危険がいっぱい。

20180428_3.jpg

とは言え、アスファルトの上もやがてアチチになるだろうし

うーん、毛皮のコートをまとったマリンには過ごしにくい季節の到来かな。

とりあえず日中はゴロ寝んゴロ寝んして過ごしましょう。

遠回りでGO!でしゅ

  • 2018年04月22日 (日)

昨日に続き今日も夏日な予報。
これからは午後なマリンは無理かもね。

20180422.jpg

牧草の刈り入れシーズンでしゅ。
来月には田植えと季節は移ろいにけりな。

20180422_2.jpg

いきなりマリンが走り出すから、何?と思っていたら。
猫さん発見だったのね。

それにしても、黒猫さんも負けてはいない。
先制攻撃には弱いマリンゆえ、深追いは禁物ですぞ。
で、相手が逃げて行ったから「ほっ」な飼い主。

さてマリン。
進路は東へ東へ。神社もライスセンターもどんどん遠くなるよ。
今日もまた左岸右岸コースなんだろうね。

...と、思わせといてその後いきなりの進路変更。
おい、今から反対方向に行くってかよ!

20180422_3.jpg

はい、その神社近くでのマリン。
つつじの季節になりましたワンね。

20180422_4.jpg

道案内人マリン。
後ろに見エルのがライスセンター建設現場でしゅ。

おぉ!あれが噂のそうなんでしか。
って、マリンの陰でよく見えないわん。

20180422_5.jpg

これでどうだ!

久々に近くから見る建設現場。
なんか大分それらしくなってきたんでないかい。

マリンさん、おつかれさま♪

初夏の陽気

  • 2018年04月21日 (土)

朝二のマリンはスタスタ行くよ。

20180421.jpg

朝からすっきりと晴れ渡り暑くなりそうな土曜日。
遥か後ろにはライスセンター建設現場が見エルよ。

ところでマリン、お顔が濡れているよ。
もしかして暑くて汗をかいているのか?

あ、汗?

20180421_2.jpg

その直前のマリン。
朝露に 濡れたレンゲで かお洗う

汗の原因はこれかよ、(-"-;A ...アセアセ

20180421_3.jpg

そして、はるか遠くのライスセンター建設現場

最近のマリン、明るくなってからこの近くを通らないのよね。
いつの間にかむき出しのドラム缶に灰色のカバーがされているよ。
もっと近くで確認したいものであります>マリン殿

20180421_4.jpg

もっぱらのマリンの関心事項は堤防にあり。

20180421_5.jpg

タンポポの綿毛、いっぱいなり。

あーあー、本日は晴天なり。

タンポポの綿毛

  • 2018年04月15日 (日)

午後のマリンはスタスタ行くよ。
岸のすみれやれんげの花に...か

20180415.jpg

おっと、タンポポの綿毛を発見!
これは何でしゅか。

20180415_2.jpg

ターゲット、ロックオン
発射準備完了のマリン

あのー、マリン。そこで飛び込むとタンポポの綿毛が全部飛び散ってしまうでしよ。

20180415_3.jpg

ならば、優しくクンクンなマリン。

20180415_4.jpg

これでいいんでしゅか?と考エル

まぁ、いいんでないかい。

夜半すぎに雨がやんだものの、昼までは曇り空。
ときどきパラパラな雨な日曜日。
午後からは青空も見えてソーラーチャージもできたよ。

終わりよければ全て良し。
本日の総走行距離7.6Kmなマリン、お疲れさま~♪

雨が来る(マリン13.54Kg)

  • 2018年04月14日 (土)

雨な予報の土曜日。
降りはじめは9時過ぎみたいで猶予期間はあまりないぞ。

20180414.jpg

本当に雨が来るでしゅかね。
うーん、天気予報じゃ90%。たぶん後からは雨になるんじゃろ。

20180414_2.jpg

朝日を浴びてマリン、本当に雨が来るでしゅかね。

うーん、ウソだといいんだけどね。

20180414_3.jpg

イヴ姫橋の上にてマリン、本当に雨が来るでしゅかね。

イヴ姫橋の端を走って帰エル

雨が来る前に戻るでしゅ。
でも本当に雨が来るでしゅかね?

その後、やっぱりと言うか残念と言うべきか、雨の一日となりましたさ。

マリン、今月の体重は13.54Kg
ん?ちょっと増えすぎじゃない。

International Buddhist Day

  • 2018年04月08日 (日)

朝は今日も寒いけれど、やがて日も差していい天気なりそうな予感。
そして朝二なマリンはどこに行く。

20180408.jpg

はい、やって来ましたいつもの神社。
境内をウロウロするでしね。

20180408_2.jpg

おぉ、藤棚に花が咲いてるよ。
桜も散って季節は移ろいにけりな、でしかね。

20180408_3.jpg

神社仏閣コースの帰りは西たんぼコース。
朝の光を浴びてマリン行く。

緑の中を~♪ 駆け抜けて行く~♪ 真っ黒なポルシェ~♪

おっと、ポルシェじゃなくてマリンだろ。

20180408_4.jpg

真っ黒なマリン、お顔にズームイン。

20180408_5.jpg

緑の中で、たわむれる真っ黒なマリン。

さてさて、仏陀の誕生日
良く晴れて何よりでございました。

真冬並み

  • 2018年04月07日 (土)

ぴゅーぴゅー
冷たい西風がふくふく、春なのに

20180407.jpg

お出かけも真冬の格好で完全防寒。
ん、マリンは年中一帳羅のブラックコート。

1週間以上続いた晴天の後は、昨日が雨降りで気温がぐっと下がっただよ。

20180407_2.jpg

土手にはタンポポいっぱい咲いているのに、今日だけは冬。

ふぁ~、そんな事はどうでもいいから先に行くでしゅ、のマリン。

明日は天気になあれ。

マリン橋界隈

  • 2018年04月01日 (日)

四月になったぞ。
昨日までの三月とはちと違うかもねん。

20180401.jpg

朝一で神社コースをこなしたマリンが
朝二で向かうのはマリン橋方面。
むむ、もしかしてこれは桜並木が期待できるかも知れない。

20180401_2.jpg

マリン橋を目前にして渡らずに、左岸を上流に向かうと桜があるよ。
ここもまた散ってるね。

20180401_3.jpg

この道はかなりの久しぶり。
マリン的にも何か思う所があったのか。

今日から四月だけんね、気分を変えて行ってみよう!ってとこかも。

20180401_4.jpg

マリン橋のひとつ上流の橋を渡って右岸を戻り、
後ろにはマリン橋が見エルところまでやって来たマリン。

が、ここで素直にマリン橋を渡るたまではない。
オイ!マリン橋と命名した飼い主の立場はどうなるのだ。

20180401_5.jpg

マリン橋をスルーして、ひとつ下流の橋を渡って戻ってくる途中。
堤防の上から見たライスセンター建設現場。

これまで通っていた道が通行止め。
ぐるっと遠回りせにゃんけん、たいぎゃ不便とばってん。

20180401_6.jpg

はい、ふりだしに戻るマリン橋ぎわのマリン。

結局、この日もマリン橋を渡らず。
これからは「マリン渡らず橋」と改名しようかしらん(泣)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧