エントリー

2013年11月の記事は以下のとおりです。

危険が危ないでしゅ

  • 2013年11月30日 (土)

イブ姫は更なる刺激を求めて今日も行く。

ファイル 1252-1.jpg

階段落ち...じゃなくて、階段を降りる姫。

ファイル 1252-2.jpg

ここから落ちると危ないでしゅね、と姫。

ファイル 1252-3.jpg

はい、今日のポーズ。
リバーサイドは危険が危ないでしゅ。

イヴ姫、よっぽどこの場所が気に入ったのか今日は二度もやってきた。
朝一番の狩りと合わせて一万歩は軽くクリアした姫なのであった。

さぼり癖

  • 2013年11月29日 (金)

朝目覚めると雨音がしていた。
今日はもう起きんでもよかばいね、とまた寝ることにする。
というような夢をみていたのか、はたまた現実だったのか。
どっちともよくわからない時間を過ごして
はっと目覚めると5時ちょうどだった。

イヴ姫はやる気まんまんだし。
枕もとのリモコンで部屋の灯りをつけると、姫はダッシュで
起き出す。はいはい、準備ができたらすぐ行きまっせ。

その前に飼い主は体重測定。
年中同じ条件で測るためパジャマを脱いで肌着だけになるけれど、
今朝は寒いけん止めておこうかね。

あ、いやいや朝晩二回の記録欄に空白ができるのはいやだな
その気持ちの方が寒さに打ち勝ってしまったね。
危ない危ない、さぼり癖がつくところだったわ。

継続は力なり
なるほど、そういうことだったんだ、と自分で納得。

イヴ姫は今朝も行く。

ファイル 1251-1.jpg

朝から鍛エル、イヴ姫。
継続は力なりでしゅ、を実践の姫。

さぼり癖は無縁だね。

姫の刺激

  • 2013年11月27日 (水)

今朝も姫はテリトリー拡大作戦を決行。
進路は東へ。
ちょっと前までは橋のたもとあたりで引き返してしたのにね。

このはし渡るべからず。
それが最近になって気が付いたのかもしれない。
あ、そうでしゅ。はしがダメなら真ん中を渡るといいでしゅ、みたいな。

おい、一休さんかよ。

何はともあれ、刺激があることはいいことだ。

ファイル 1250-1.jpg

お互いに刺激になる二人。
脳の中の神経細胞ニューロンが発達してネットワークが拡大するもんね。

晴れた日に

  • 2013年11月26日 (火)

またまた先日のイヴ姫でもどんじょ。

ファイル 1249-1.jpg

いつまでもこうやってイヴ姫と狩りを楽しみたいものだね。
まだまだ時間はいっぱいあるのかも知れないけれど、姫の寿命的には折り返し地点まで来ているのだろうかね。

やがて12月になろうとするこの頃はちょっとナーバスな飼い主。

おっといけない。
青く澄み切った空のように気持ちもすっきりせにゃんたいね。

エっちゃん、イヴ姫 がんばるぞ!
おぉ~!

姫の成長

  • 2013年11月25日 (月)

ここのところ、イヴ姫が去年とは違うよねと感じている。
見た目は変わらないけれど内面が成長したかな。

これまでは、おっかなびっくりで足を向けなかった所へも平気で行きたがるようになっている。
もう6歳だけんね。

いまが一番いい頃なのかな。

さてさて、本日は雨。
朝から一旦は止んでたから出かけたけど、途中から降りだしてきたので撤収。

ファイル 1248-1.jpg

先日の、小春日和なイヴ姫でもどんじょ。

狩り日和

  • 2013年11月24日 (日)

昨日も今日もよく晴れて絶好の行楽日和です。

ファイル 1247-1.jpg

はい、姫にとっては狩り日和。
今日もいっぱいソーラーチャージしました。

これで明日の雨も何とか乗り切れるでしね

小春日和でしゅ

  • 2013年11月23日 (土)

久々にイヴ姫はお昼の真っただ中に狩りをする。

ファイル 1246-1.jpg

青い空にポカポカ陽気。

ファイル 1246-2.jpg

姫は何かターゲットを見つけたか。

ファイル 1246-3.jpg

この足が溜めて溜めて、イザとなったらピョンとジャンプするんだわさ。

ファイル 1246-4.jpg

いっぱいあっちこっちで狩りをして、もう帰エルでしゅと満足げなイヴ姫なのであった。

姫の領地拡大化

  • 2013年11月21日 (木)

イヴ姫はここのところ、そう秋を過ぎた頃から精力的になわばりを広げております。

昨日は東に今日は南東。
なんとう、なんと初めてのエリアに果敢に攻め込むその姿は
ジャンヌダルクかイヴ姫か、てなもんや三度笠。

ファイル 1245-1.jpg

ここは春先に車で何度か来たことがあるけどね。
桜が咲くころにお花見でね。

途中は神社への参道をクンクンしながら、神社仏閣コースを新規開拓したイヴ姫なのであった。

昔は怖がってこっち方面は避けていたのに、立派に成長なさいましたな。
感慨もひとしおの飼い主。

もしかして姫は、初詣の練習を密かに始めたのだろうか。

黒姫と赤姫

  • 2013年11月20日 (水)

イヴ姫の強化月間、その後はいかが。

ちょっと熱が出たりして中断していたけれど、また復活。

ファイル 1244-1.jpg

イヴ姫はだいぶ慣れてきたかな。

やがて1歳になる赤ちゃん姫は少しの間にすごい成長。
ハイハイと伝い歩きの割合が以前は3:7くらいだったのが
今日は1:9程度か。

そのうちにイヴ姫が逃げても、すぐに追いかけられるようになるんだろうな。

1月並みの寒さ

  • 2013年11月19日 (火)

昨日今日とめっきり寒さも増して、12月から1月並みの寒さとか。

飼い主も昨日から毛糸の帽子に手袋で防寒でし。

イヴ姫は黒の毛皮のコートを身にまとい...
って、それは1年を通して変わらないけどね。

ファイル 1243-1.jpg

どんなに寒くなって、平気でしゅ。
そう、イヴ姫は元気印。

寒中狩りの予行演習みたいなもんだね。
1月がこのくらいなら何とかなるわ。
真冬になっても布団から抜け出せない、なんて事は全然ないもんね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2013年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧