エントリー

2013年09月の記事は以下のとおりです。

さんぽ歩まず

  • 2013年09月30日 (月)

どうしたんだ~ Hey Hey イヴ姫
バッテリーはビンビンだぜ
いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ~♪

ファイル 1206-1.jpg

やる気にムラのある姫。3歩、歩まず。
元気はあるから心配は要らないけれど。

これが朝で、気を取り直して夕方。
さあ行こうかと外に出たら雨が降り出した。

何だよ、結局イヴ姫は散歩あゆまず。
飼い主は朝から姫を置いてウォーキングしたけん、ちゃんと歩んだモンね。

おい、それにしてもエっちゃん月&イヴ姫月の9月もみそか。
これじゃしまらないぞ。

はい、そんな時は頼りになるリリーフピッチャー、エっちゃん登場。

ファイル 1206-2.jpg

ぴしゃっと最後は締めくくっておくんなまし(*^ ^)v

ヒメカリ

  • 2013年09月28日 (土)

今日もいい天気だぞ。

ファイル 1205-1.jpg

明るいといいね。姫がちゃんと写るわ。

さて、日中は残暑きびしく、秋彼岸を過ぎてもすぐには寒くもならず。
それでも夕方になると、熱もこもらずに気温が素直に下がるから、やっぱり秋ではあるみたい。

はい、お待たせ。その夕方のイヴ姫。

ファイル 1205-2.jpg

稲刈りの終わった田んぼ。
イネカリの後は、なぁ~に?

イヴ姫が狩りをなさるのございます。
略してヒメカリ(笑)

虫追いの秋が到来でしゅね。

夜明けのしっぽ2013

  • 2013年09月26日 (木)

明けます、明けます。
何が明けるの?

うーん、そうだな。まずは秋彼岸の明けかな。
でもって、夜が明けるぞっと。

ファイル 1204-1.jpg

暗いと姫が写らないんだよね。
そこで特徴のあるしっぽが生きてくるわけで。

ところで「夜明けのしっぽ」って前にも使った事があったな。
調べてみると前回は2010年10月6日だったわ。

今回は2013年バージョンでどんじょ(笑)

秋彼岸の中日

  • 2013年09月23日 (月)

暑さ寒さもいったいいつまでや
と、ツッコミの一つや二つを入れたくなるような暑さの続く毎日。

姫も時間限定で狩りタイム。

ファイル 1203-1.jpg

もう少し。
やがて「寒か寒か!」と文句を言う毎日が来るんだろう(笑)

相良三十三観音めぐり

  • 2013年09月22日 (日)

秋彼岸と言えば、今年も行って来ました。

ファイル 1202-1.jpg

人吉・球磨地方の相良三十三観音めぐり。

春は一斉ご開帳が一日しかなくて、タイミングが合わせにくい。
それにまだ寒かろうし。
秋は7日間あるから、行きやすいんだよね。

2011年は12ヶ所。
2012年は5ヶ所、完全自走の168.1km。
そして今年は6ヶ所、去年に続き176.7km。

残りは10ヶ所。
あ、22番と24番の札所がそれぞれ二つずつあるから、実際は三十五観音なんだ。
と言うことは残り12。
奥球磨の方だともう自走じゃ無理だろうね。

来年、考エルよっと

秋彼岸の二日目

  • 2013年09月21日 (土)

今日もまた良いお天気のようで。

ファイル 1201-1.jpg

それにしても朝も7時半を過ぎるともう暑いわ。
雲がほとんどない青空が広がっているもんね。

ファイル 1201-2.jpg

あ、そうだ。
イヴ姫のプレゼントを忘れたから、改めて今日にしましょう。
ラッチー♪と思ったら、拉致されて風呂場に連行のイヴ姫。
だって絶好の洗濯日和だもんね。

なに、シャンプーじゃプレゼントにならない?
それではこれでどうだ。

ファイル 1201-3.jpg

キャノンのプリンター複合機MG7130。
ボディカラーは姫とお揃いのブラック。

ファイル 1201-4.jpg

え、これでもプレゼントにならない。
それに飼い主が欲しくて買ったんだろう?って。

いやー実はね、モニターに応募したら当選したでし。
1週間ほどでアンケートに回答しなくてはいけない。

で、その後は...
ふっふ、返却しなくていいんだって。
ラッチー♪

イヴ姫 6歳

  • 2013年09月20日 (金)

ハッピバースディー to You
ハッピバースディー to You
ハッピバースディー dear イヴ姫~♪
ハッピバースディー to You

イヴ姫さまは本日、6歳の誕生日を迎エルこととなりました。

ファイル 1200-1.jpg

きりりと引き締まった良いお顔の姫。

が、段々とゆるんできたぞ。

ファイル 1200-2.jpg

何々、早く食べさせろ、ってか。

ファイル 1200-3.jpg

はい、どんじょ。

イヴ姫、おめでとう。
いつまでも元気で狩りに出かけるでしよ。

イヴイヴの月

  • 2013年09月19日 (木)

朝からまん丸なお月さんが優しい光を届けてくれています。

ファイル 1199-1.jpg

イヴ姫の誕生日を明日に控え、その前夜祭だからイヴイヴだ。
ん?そんなのでいいのか。

夕方にも、またお月さんが昇ってきました。

ファイル 1199-2.jpg

今日はイヴイヴだから、後からお団子を食べようっと。
世間一般ではそれを「お月見」と称するらしい(笑)

さーてと、イヴ姫 そろそろ帰エルろうか。
ちょっと間にかなり暗くなってしまったね。

ファイル 1199-3.jpg

姫さまは明日で6歳だぞっと。

夜明けの姫

  • 2013年09月18日 (水)

朝はめっきり寒くなって、イヴ姫は益々元気です。

ファイル 1198-1.jpg

姫が歩けば飼い主も歩く。
健康的ないい生活だわ。

夜明けの道場破り

  • 2013年09月17日 (火)

すっかり寒くなってイヴ姫にとっては過ごしやすい朝。
どちらかと言うと、限りなく朝に近い夜なんだろう。

足取りも軽やかにスタスタ♪ルンルン♪

ファイル 1197-1.jpg

ウェルカムとアンパンマンがお出迎え。

ファイル 1197-2.jpg

それならば、「頼もう!」

ファイル 1197-3.jpg

あれ、お返事がないぞ。
こんな時は決まり文句のあれなのに。

それは何でしゅか?って。
もちろん、「どうじょ、どうじょう」(笑)

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2013年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧