エントリー

2017年08月の記事は以下のとおりです。

野菜の日

  • 2017年08月31日 (木)

八月のみそか(8/31)は語呂合わせで「野菜」の日でもある。
マリンは野菜も好き、というか食べる。

キャベツ、大根、トマトetc

さてさて、そんなマリンは今朝も行く。

20170831.jpg

マリン橋方面を攻めるでしゅ!

マリン4:00

さあ、来月はもっと涼しくなるど。

イヴ姫橋3:38

  • 2017年08月29日 (火)

今週に入ってマリンの調子もうなぎ登り。
これまでは西へ田んぼコースのワンパターンが多かったけど、
暑さも和らぎやる気が出てきたのかな。

20170829.jpg

久々に東を攻めるでしゅ。

イヴ姫橋の端を走っていくマリン。
よーい、いいぞいいぞ。

いつもいつも同じコースってのは認知症になりやすいしね。
それに万が一迷子になった時でもテリトリーを広げて置けば、
すんなりと帰って来れるしね。

ワンパターンは良くないよ、と思う飼い主。
世間一般の飼い主とはえらく考えが違うけどね(苦笑)

はなはな行かんなマリン橋

  • 2017年08月28日 (月)

昨日は合わせて7.3km走破のマリン。

20170828.jpg

で、こんな鼻になってます。

おい、ごらぁ!

20170828_2.jpg

寝る前には厚化粧も落としてすっぴんなマリン。
若い内は薄化粧でよかよ。
年増になると否が応でも厚化粧になるしさ。 あ、別に他意はございません。
特定の誰かさんを想定したものでありません。
あくまで、悪魔で一般論を申したまででござる。

さてさて、今朝のマリン。

20170828_3.jpg

久々のマリン橋4:11

どんなに疲れていても一晩寝ると完全に充電回復するマリンなのであった。

二度目は参道

  • 2017年08月27日 (日)

ここのところ、朝一はなぜか3:30が定着しつつあるマリン。
日曜の今日とて例外ではない。

あーん、せめて4時にしてもらえないかな、と思う飼い主。

20170827.jpg

さて、朝の二番は6時過ぎ。
マリンの進行方向には大鳥居、そしてずっと参道が見えている。

二度目なのに参道でしゅ、ってか。

参道の途中から右折すると不動尊への近道。
もしかして、久々にノンちゃんに会いに行くのか?

20170827_2.jpg

はい、着きました。
ここは神社の階段をのぼった所。
ノンちゃんの事はすっかり失念しているらしい。

こりゃまた、大変しつねんしました。

20170827_3.jpg

せっかくだから本殿にお参りしましょうか。

ほんでんな。

20170827_4.jpg

途中のお池にまだ咲いているかな?
あ、咲いてるよ蓮の花。

20170827_5.jpg

今日のマリンは遠回りしないで帰エルみたい。

いつもここの横断歩道で思う事がある。
アビーロードのジャケットみたいに、かっこよく撮りたいものだ。
あっちは4人ばってん、マリンの足も4本だけんよかろ。

今朝は光が足りないから、いまいち写真の出来が良く無いワン。

20170827_6.jpg

と思っていたら、直後に雲がなくなりいきなり明るくなったよ。

およよ、今日も暑くなる予感。
残暑まだまだ続くみたいな青空になりました。

夏草や

  • 2017年08月26日 (土)

朝一は3:30.ちょうど激しい雨が一旦止んだ隙にGO!
念のため、レインコートを着て行ったけど必要なかったね。

20170826.jpg

さて、朝二。
元気余っているマリンは草に突進するの図。

20170826_2.jpg

あっちの空は晴れているでしゅね。
って、油断召されるなマリン殿。
時刻は6時7分をお知らせします。
背後の西の空から雨雲が迫ってきてるでしよ。

この後はずっと雨になるのは分かっている。
早く撤収するよ。

20170826_3.jpg

雨は昼過ぎまで続き、3時のおやつにマリンが行く。
お昼寝充電もした事だしまた元気もりもり。

20170826_4.jpg

堤防の道は草がぼうぼう。

夏草や 茂りすぎて 川見えね

ひねり足らずだな(笑)

20170826_5.jpg

やっと、川が見えたでしゅ。
うんうん、見エル見エルでし。

20170826_6.jpg

と、思う間もなくまた夏草がぼうぼう。

ならば、また一句。
夏草や そこのけそこのけ マリンがとおる ←オイ

うーん、やり直し

分け入っても 分け入っても 深い草

出来は三等か?

処暑でざんしょ

  • 2017年08月23日 (水)

マリンちゃんはどこの子 こんな夕暮れ~♪
しっかり握りしめた 赤い風船よ~♪

おっと、残念ながら風船の代わりに赤い首輪と赤いリードで
こんな夕暮れだよ。

20170823.jpg

夕方も6時過ぎで33℃の外気温だったわ。
暑さも和らぐ頃の「処暑」もまだ残暑ざんしょ。

それでも、日没間近の頃にはだいぶ過ごしやすくなって
処暑もまんざら嘘ではないかもね、と思わせる夕暮れ。

夏の峠を越えて、秋に向かって下ってる今日この頃なんだろうね。

堀沿い西田んぼコース

  • 2017年08月22日 (火)

朝二番のマリンが行く。

20170822.jpg

クンクン、堀沿いの道。
場所が堀だけにホリホリ..って、こらぁマリン。

20170822_2.jpg

バビューン、次に行くでしゅ。
ホリホリの道を駆けるマリン。

20170822_3.jpg

そして、はい。
こんな鼻化粧ができあがりました。

20170822_4.jpg

空の雲もどことなく秋めいている感じで。
でも日中はまだまだ残暑が厳しいんだよね。

今日は飼い主の誕生日。
やっと年金の申請ができるようになったので、手続きをしてきました。
それでもまだ一部しか支給されないからね。

明日からもまたがんばって生きていかにゃんたいね。

エっちゃん、イヴ姫、マリン
みんなそろってがんばるワンでGO!でしよ。

残暑厳しい青空かな

  • 2017年08月20日 (日)

マリンは行く行く今朝も行く。

20170820.jpg

既に朝一は2.3Kmをこなしての朝二。
この元気はいつまで持続するのかな?

20170820_2.jpg

手を挙げて横断歩道を渡りましょう!
ん?それはマリンには無理だぞ(笑)

20170820_3.jpg

雲一つない青空が広がり、本日も晴天なり。
一時期のような日差しの強さはいくぶん弱まっているけど、
油断はできないもんね。

20170820_4.jpg

はぁはぁ。
ちょっと疲れが見えてきたマリン。

ゆっくり参りましょうかね。
7:02でこんな感じだから後からはもっと暑くなるぞ。
残暑はやっぱりあるざんしょ。

20170820_5.jpg

クンクン。マリンじゃらし。

朝二は3.2Kmなマリンなのであった。

脱ワンぱたーん

  • 2017年08月19日 (土)

ここのところ、朝は真っすぐ西に行って田んぼを時計まわりに帰って来るマリン。

まあいいけどさ、いつもいつも同じ道だと飽きないのか。
と心配していたら今日の朝一は違ったぞ。

ならば、朝二は神社仏閣コースだろうか?

20170819.jpg

あーらよっと、グレーチングをひとまたぎのマリン。
この道も行き(往路)には滅多に通らず久々だね。

20170819.png

この後、大鳥居の前を素通り。
あれ、神社は行かないの?不動尊も?

南には興味ないらしく、西に向かって時計回りに戻ってくる。
GPSのログで3.1Km、スマホの万歩計で3.2Km。
この誤差だと歩幅を74cmから71cmに修正せにゃん。

20170819_2.jpg

途中のコースは変わっても後から行く着く所は一緒。
やることも一緒だわな。

20170819_3.jpg

はぁはぁ。

マリン走る。飼い主も走る。

雨のすき

  • 2017年08月15日 (火)

4:00 ゴロゴロ、ドッカーン マリン、びっくり
6:00 雨が弱めの時を狙って行ってみますか

20170815.jpg

しばらくはやみそうも無いから、久々にレインコートを着ましょうか。
マリン、頭かくして雨宿り?

8:00
タイムリミットは1時間。その後はまた雨が来るぞ。

20170815_2.jpg

堀の水も増えたでしゅね。
朝二はヌードのマリン。

20170815_3.jpg

あれぁ、予想外に早く雨が降ってきたわん。
走れマリン!

家にたどり着いたらすぐにどしゃ降り。
今日は雨雲レーダーとにらめっこしながら、次の機会をうかがう日だな。

10:00

今度もタイムリミットは1時間。

20170815_4.jpg

あーらよっと。
明日に架ける橋、を表現しているマリン。
らいかぁ ぶりっじ おーばー とらぶるど うぉーたー

おっと、そいつはオーバーだろ。

20170815_5.jpg

ちゃっかりといつの間にやら鼻化粧もしているマリン。

今日は完全に雨が止むって事はないけど、隙はあるよね。
朝昼で7.0Kmなマリンなのであった。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2017年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧