エントリー

2019年03月の記事は以下のとおりです。

花冷えな弥生みそか

  • 2019年03月31日 (日)

今日もマリンは定番コース。

20190331.jpg

神社前ではいポーズ。

ううん、昨日とまったく一緒ですな。

と、それを聞きつけたマリン殿。

20190331_2.jpg

今日は階段トレーニングでしゅ。

確かに昨日とは違うわな。

20190331_3.jpg

あぁ、桜がだいぶ散ってるでしゅ。
これも昨日とは違うワン。

なにせ今日は風が強かったもんね。
朝一の時なんか風速5、6メートルあったから、花も散らされてしまったわね。

20190331_4.jpg

さて、マリン殿の楽しみは裏山散策。

椿落つの道を行く。

20190331_5.jpg

神社の帰り、じゅんさい池も満開。

20190331_6.jpg

日が差してきて暖かそうに見エルけど、気温はあまり上がらないよ。

案外と桜の花も長持ちするんだろうね。

麦も穂が出て成長中。

明日からは四月だぞ、っと。

桜は満開なり

  • 2019年03月30日 (土)

朝二なマリンは定番通りに神社に向かう。

20190330.jpg

 ウェルカム桜が満開でしゅ。

ってことは境内も期待できるかな。

20190330_2.jpg

 やっぱりでしゅねなマリン。

20190330_3.jpg

ここも満開満開、花盛り。

20190330_4.jpg

一旦、桜はオイトイテ
裏山探索のマリン。

マリン的にはこちらの方がずっとお気に入りらしい、けどね。

20190330_5.jpg

春爛漫なウイークエンドかな。 

終わりよければ彼岸よし

  • 2019年03月24日 (日)

朝一マリンはマリン橋方面を攻めた。
それは午前三時半くらいのお話ね。

さてさて、朝二なマリンはどこに行く。

20190324.jpg

てっきり神社方面か、と思ったら堤防に向かうよ。
朝日を見つめるマリン。
今日はよく晴れるでしゅかね。

20190324_2.jpg

そして走る。
走る、走る。元気のいいマリンだこと。
これで朝二かよ。

20190324_3.jpg

くもひとつない快晴ですわ。
それも朝から夕方までずっとこんな感じの予報。

20190324_4.jpg

川の向こうからこっちにやって来たよ、マリン。

彼岸と此岸、って訳だ。

彼岸の最終日はやっといい天気に恵まれました。
なんせ中日は雨ばっかりだったし。

終わりよければいい事にしましょう。

神社に桜の咲いている

  • 2019年03月23日 (土)

マリン殿はどこに行く。
休日の朝二なともなれば、やっぱり決まりだ。

20190323.jpg

いつもの神社前。
紅梅が散り始めています。

元気なマリンは階段トレーニングで行くのだった。

20190323_2.jpg

途中でクンクン停車。

あのぉ、マリン殿。
あと8、9段残ってますわんよ。

20190323_3.jpg

階段をのぼるとそこは桜が咲いている。
彼岸に間に合いました、みたいにあちこちで目にするようになったけどね。

20190323_4.jpg

ここまで来たなら裏山参拝も終えて、満足なマリン。

次はお池の周りの桜前線を調査しに行くよ。

荒れれな彼岸

  • 2019年03月21日 (木)

朝一は雨風
なかなか次の機会がやってこないよ、朝二なマリン。

結局、正午過ぎなマリン

20190321.jpg

ふぁああああああああ
待ちくたびれたでしゅ。

まだ曇り空。いついつ晴れるのだろう。

20190321_2.jpg

川のこちらは此岸。

あちらサイドは彼岸なのかもね。

しだれ桜

  • 2019年03月17日 (日)

マリンも歩けばいろいろある。

20190317.jpg

あらら、ここのお家にはトイワンちゃんが居たのね。
いつもいつも通ってるけど全然知らなかったワン。

それにしても小さい。
Toyって猫と同じくらいの大きさだもんね。

20190317_2.jpg

参道を横道に抜けて、そこは不動尊。

20190317_3.jpg

おぉ、しだれ桜が咲いてるワン。

マリン殿もいい感じに、はいポーズ。

20190317_4.jpg

あれあれ、よーく見ると「すだれ桜」?
後から誰かが上書きしたのか「しだれ桜」?

うーむ、これはどうしたものか。
あちこちに「しだれ桜」は数々あれど、「すだれ桜」はここにしかない。

いっその事、木原不動尊名物 にしちゃえばいいのにね。

たまには逆まわり

  • 2019年03月16日 (土)

朝二なマリンは今日も行く。

20190316.jpg

およよ、朝一と同じルートかい?
と思わせといて、そうはマリンが卸さない。

ん?マリンはいつから問屋になったのだ?

20190316_2.jpg

西たんぼ攻めを終わって、いつもとは逆コースで大鳥居前。

ここから参道を、ってオイ!
もうそんなには歩かないばい、とねを上げる飼い主。

20190316_3.jpg

マリン、帰る。しぶしぶ帰エル。

20190316_4.jpg

朝日を浴びてマリン帰る。

もう充分に歩いたマリンが帰エル。

20190316_5.jpg

今日はこのまま晴れるでしゅかね。

この後、動物病院に行く予定とも知らずにマリンは考える。

マリン13.9kg

雨が全然降りやまぬ

  • 2019年03月10日 (日)

三月は雨が多いらしい。
西高東低の冬型の気圧配置が徐々に崩れ
大陸の高気圧が勢力を失う。

あぁ、だけん春は雨が多いのねん。

20190310.jpg

マリン殿、納得してくれたかな。

今日は雨100%
午前も午後も100%

うーん、困ったワン

朝は晴れ

  • 2019年03月09日 (土)

朝二なマリンはどこに行く。

20190309.jpg

くんくん、朝日をあびて占い中。
西にしようか東にしようか、かみさまのいうとおり

で、神社仏閣コースとでました。
が...

神社はスルー
不動尊も立ち寄ると見せて三歩で戻りスルー

となると田んぼでゆっくりする作戦か?

20190309_2.jpg

今日はいい天気になりそうでしゅ。

とマリンは思うだろうがそうは問屋が卸さない。

20190309_3.jpg

天気は西からくずれるでしゅか?

日差しも午前中くらいまでみたいで、おまけに明日は雨。

この貴重なソーラーチャージを大事にするべし!
いつもよりのんびりゆっくりな飼い主とマリン。

雨な雛祭り

  • 2019年03月03日 (日)

朝一マリン殿は雨具でGO!

朝二なマリンは雨がやんでるハズ

20190303.jpg

あれあれ、まだ雨かよ

20190303_2.jpg

雨な桃の節句もあるわな。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2019年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧