エントリー

2010年06月の記事は以下のとおりです。

水ぎわ

  • 2010年06月30日 (水)

イヴ姫が行く。
田んぼの中をイヴ姫が行く。
そこは水ぎわ。

ファイル 173-1.jpg

あにしてるでしか?
まさか新型インフルエンザをくい止めようと...
(って、いったい何時の話だ(笑))

単にそこを歩きたいだけ。
何にも考えていないイヴ姫であった。

食べるかな

  • 2010年06月29日 (火)

梅雨だからね、当然のように雨ざます。

さて、イヴ姫 ご飯にしましょうか。
はいどんじょ、たくさん召し上がれ。

ファイル 172-1.jpg

イヴ姫は遠慮がち。
はいどうぞ、と前に押しやると後ずさりする。

ほっほ~なかなかできた姫でござる。
ではいつもの食器に盛ってあげるでござ~る。

本日の実験「イヴ姫は白バケツから食べるか?」は失敗。

実験結果 2666kcal

  • 2010年06月28日 (月)

飼い主は思った。
いったい一日の消費カロリーはどれ位だろうかと?
そこで、朝起きるとすぐに胸にトランスミッターを付けて、右腕には心拍計。

さてその結果は、風呂に入る前までで2666kcal。

ファイル 171-2.jpg

朝はいつもの様にイヴ姫と散歩。
日中はほとんどデスクワーク。
夕方はイヴ姫と出かけたら途中で雨が降ってきたので撤収。

ファイル 171-1.jpg

シャッターを押した瞬間に姫が動いたからこんな構図になってしまった。

ほぼ平均的な平日な訳で参考値2666kcal

ひまわり

  • 2010年06月27日 (日)

朝、イヴ姫と出かけたらパラパラ
撤収!と引き返したら止みそうな感じ。
降るのか降らないのか、どっちだ?はっきりしろ。

で、結局薬局放送局で続行。

あ、放送局と言えばBSアンテナのレベルが低いのよね。
雨が降ると写りが悪い。
向きを調整したかばってん一人じゃ無理だし、
某家人大先生は昨日も今日も昼も夜も居らんし...

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ

道ゆけば、ひまわり

ファイル 170-1.jpg

雨は朝だけでその後は夏を思わせる青空も覗き
梅雨が明けるのも近いかもね。

やっぱり梅雨

  • 2010年06月26日 (土)

早起きは三文の得
ならぬ、散歩できるでし の格言
それは今朝も有効なようで、まずは一安心

その後は雨、雨、雨
やっと3時のおやつ代わりに行きますか。

ファイル 169-1.jpg

夕方もどうなるか分からないから行ける時に気分転換ね。

早起きは...

  • 2010年06月25日 (金)

朝5時、ときどきパラパラ程度の少々雨。
当然、決行。
結構毛だらけ猫灰だらけ...などとネタを考えながら
あ、肝心の写真を撮るのを忘れてた。

その後、6時過ぎからは本格的に降ってきたし
夕方は小雨なれど、こりゃ濡れるばい、で中止。

そんなこんなで、エっちゃん出番でしよ。

ファイル 168-1.jpg
2005年6月25日 その時まであと6ヶ月のエル

それにしても、イヴ姫は飼い主の早起きのおかげで
本日も散歩にありつけて。

昔からのことわざで「早起きは、さん..」
えーと、さん... なんだっけ

エル「早起きは、さんぽできるでし」

あ、それそれ^^;

梅雨の晴れ間

  • 2010年06月24日 (木)

久しぶりに雨の降らない日がやってきて
何時の間にやらほとんどの田んぼで田植えも終了。

ファイル 167-1.jpg

後はまた雨を待つって構図でしね。

たんぼ道

  • 2010年06月23日 (水)

朝、5時に目が覚めた。
すっきり、さわやか、体が軽い。

イヴ姫もガバッと起きて、最初にシーシー。
はい、ちょっと待ってよ、と素早くおしっこシートを替エル。
次はウンピーでしね。

朝の準備が済んだらお出かけ。

ファイル 166-1.jpg

雨上がりで曇っているけれど気分は上々かな。

昨日が夏至

  • 2010年06月22日 (火)

知らなかった。
昨日が夏至だなんて、知らなかった。

きっと世界中のみんながグルになって、この飼い主さまにだけ
知らせないようにしていたに違いない。

夏至の勘ぐり^^;

昼の長さが一番とか言われても雨続きじゃ実感わかないしね。

ファイル 165-1.jpg

昼過ぎから雨。
夕方にもやまず本日は中止。
イヴ姫は朝から行ったし、夕食後はメロンのデザート付きだし、まぁよかろ。

紫陽花

  • 2010年06月21日 (月)

朝、イヴ姫とお散歩。

飼い主は朝食抜き生活4日目。
最初は本当に3食じゃなくて大丈夫なの?と
大いなる疑問を持っていたけれど、朝食を抜いて
内蔵の負担を少なくする二食健康法はそれなりに合理性がありそうで。

とりあえず1週間試してみて判断しようと始めたけれど、
体の調子がいいから定着しそうな予感。

そんな訳で朝からも余裕を持ってイヴ姫とルンルン♪

紫陽花が咲いているでしね。

ファイル 164-1.jpg

黒い花も..と思ったらイヴ姫のおちり。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2010年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧