エントリー

2020年03月の記事は以下のとおりです。

春爛漫なれど

  • 2020年03月29日 (日)

昨日と違って今日は快晴だよ

20200329.jpg

朝日を浴びて朝二なマリンが行く。
路面はまだ濡れているけどじきに乾くだろう。

20200329_2.jpg

いつもの不動尊。
近頃はすっかり神社忘れなマリン殿ですなぁ。

あ、ここのしだれ桜はもうすっかり散りにけり。

20200329_3.jpg

西の田んぼに抜ける途中では、今が桜の満開だね。

すっかり春爛漫。

だけど昨日今日と不要不急の外出を自粛するようにと要請があってるらしい。

困ったもんでしゅね、とマリン殿。

ちなみにマリンの外出は必要欠くべからずなので決行ざます。

春雨のしとしと

  • 2020年03月28日 (土)

まだ雨は降らないだろうと安心していたら
あらら、早くも

20200328.jpg

28日の縁日とあって、普段よりは人が多い不動尊。

20200328_2.jpg

くんくん、雨の匂いでしゅね

って、マリン! たぶん土の匂いの方が強いと思うけど。

20200328_3.jpg

降っているのか、いないのか?
ほとんど分からないくらいの雨が、たぶん降っている(はず)

春雨じゃ 濡れてまいろう
などとエルの時もイヴ姫も時もあったよね。

そんな事を思い出しながらマリンと歩く。

明日は晴れるはずだよ。

桜の季節ばってん

  • 2020年03月22日 (日)

コロナコロナももう飽きた。

20200322.jpg

今朝もやっぱり不動尊なマリン。

あれあれ、しだれ桜が咲いているよ。
カメラを向けられるとやる気のないマリン。

20200322_2.jpg

そんな事はないでしゅ!
とばかり身を乗り出して桜を見るでしゅのポーズ。

20200322_3.jpg

帰りの田んぼ道に向かう途中でも桜が咲いてるよ。

暑さ寒さも彼岸まで。

久々のマリン橋

  • 2020年03月21日 (土)

いつもいつも不動尊とは限らない。

ほっほ~、そうなんでしか?

20200321.jpg

菜の花はいつも満開。

20200321_2.jpg

ぐるりんと遠回りして再度マリン橋が近づいてくる。

遠回りしなければ、すぐにでもマリン橋なんだけどね。

20200321_3.jpg

水面にくっきりはっきりと橋が映っているよ。

20200321_4.jpg

橋の端を、歩いて渡るマリン。
ここは、誰が名付けたかマリン橋。

そうだよ飼い主だよ。せっかく命名したからにはマリン殿に渡ってもらわないとね。

朝日が逆光でちょっと残念だけど
久々にマリン橋を渡るぞっと、の図。

彼岸の中日

  • 2020年03月20日 (金)

朝二なマリンは今日も行く

20200320.jpg

やっぱりお彼岸は不動尊でしゅね。

と言いつつも年がら年中いつでも不動尊なマリン。

20200320_2.jpg

朝日を背に受けて、日が沈むのはあっちの方向でしゅか。
マリンが西向きゃ尾っぽはどっち?

20200320_3.jpg

三連休の初日は快晴と相成りました。

曇りのち晴れ風強し

  • 2020年03月15日 (日)

朝二なマリンは不動尊の横をするすると
スルーして

20200315.jpg

はい、西側のたんぼ道からお帰りにございます。

のちに風が強くなんだよね。

晴れちゃおるばってん、体感温度はぐっと下がるぞっと。

雨のち晴れるらしい

  • 2020年03月14日 (土)

やっぱり雨。

20200314.jpg

何とか曇りで踏ん張って欲しかったけれど
そうは天気が卸さない。

昼前には晴れるみたいだけどね。

柄杓も消えるコロナかな

  • 2020年03月08日 (日)

朝二なマリンは今日もまた

20200308.jpg

お手水の所に、あれあれ
ひしゃくが見当たりませんよ。

いったいどうしたの?と、よくよく見れば
感染予防で置いてないみたいで。

どこもここもコロナコロナのウイルス様よ。

20200308_2.jpg

まったく困ったものでしね。
いつまで続くコロナウイルス騒ぎ。

20200308_3.jpg

マリン殿の心配も尽きないわね。

20200308_4.jpg

そんな事より、よく動き免疫力を高めましょう。

啓蟄の候

  • 2020年03月07日 (土)

相変わらずのマリン殿は今日もまた

20200307.jpg

昼前には雨が降り始める

うーん、残念

緩やかな戒厳令な三月

  • 2020年03月01日 (日)

あっちもこっちもコロナコロナ
図書館までしばらく閉館だってよ

さてさて久々に神社までやってきたマリン殿

20200301.jpg

え!ここまでコロナウイルスの影響なのか?

拝殿に入でんませんが

20200301_2.jpg

で、よーく見たら単に工事中な訳ね

もう本当にこの時期と来たら、なんでんかんコロナウイルスのせいに
しちゃうもんね。

20200301_3.jpg

正面がだめなら横から入れるもんね。

もう早くこの騒ぎがおさまってくれないかな。

神さま、お願いします。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧