エントリー

2015年08月の記事は以下のとおりです。

雨降って8月終わる

  • 2015年08月31日 (月)

あぁぁ、何だよ朝から雨かよ
それにしても今月って中旬以降に雨が多くなかった?

まあそんな年もあるカポネ

ファイル 1801-1.jpg

もう寝たふりのイヴ姫。

明るくなってやる気でる

  • 2015年08月30日 (日)

日の出直後の朝一番。
庭をウロウロとやる気なしのイヴ姫。
とりあえず一旦撤収。

すっかり明るくなった8時過ぎ、バリバリ元気の姫が行く。

ファイル 1800-1.jpg

田んぼでクンクン。
毎度おなじみのクルリン尻尾の向こうは曇り空だよ。

ファイル 1800-2.jpg

昨日からの雨も上がって、路面も乾き始めている。
さて、今日は後から降るのかな?

雲の合間から少しお日様が顔をのぞかせるようになった。

ファイル 1800-3.jpg

のんびりゆったり。
と、イヴ姫 敵機発見。

しっぽが戦闘モードに入ってますがな。

そんなこんなで小一時間ばかり、姫も満足な休日の朝なのであった。

通信復旧(台風15号は悪いやつ)

  • 2015年08月29日 (土)

ファイル 1799-1.jpg

イヴ姫さまは元気である。
朝の内に1番、2番をこなし調子いいんでないかい。

だけどだけどその日記を書くことができない。
あぁ、台風が悪いんだよ。
25日の朝7時頃だったかな、短い停電が2回ほどあってすぐに復旧。

その頃から電話が不通、インターネットも不通。
こりゃ光回線がやられたばい。

で、待つこと105時間。
早ければ26日が27日も28日も来ないよ。
今日29日の14時過ぎにやっと来た。

ファイル 1799-2.jpg

家から94メートルあたりで断線しているとの診断結果をもとに
場所を特定中。
雨の中の工事で1時間半後やっと復旧しました。

よかったよかった。
NTTさん、ありがとう。

西へ戻る

  • 2015年08月24日 (月)

イヴ姫は東に向かうことが多くなった。

でも本人(本犬)いわく
ちゃんと西にも行ってるでしゅ。

ファイル 1798-1.jpg

確かに。
でもそれって単なる帰り道じゃ?

あはは、どこに向かおうとも戻ることには変わりないもんね。

ねこじゃらしな還暦

  • 2015年08月22日 (土)

クンクン、何かがあやしいでしゅ。

ファイル 1797-1.jpg

ねこじゃらしをよく見かけるようになった草むらを捜査中のイヴ姫。

何もないんじゃない。
そう思う飼い主は甘かった。

ファイル 1797-2.jpg

ねこちゃんが逃げ出したよ。
なこじゃらしで遊んでいたんだろうかね。

イヴ姫、珍しく吠えもせず無視。

さてさて今日は誕生日。
乙未(きのと・ひつじ)は60年ぶりということで還暦。

ファイル 1797-3.jpg

お祝いをしてもらって、まだまだ頑張りゃなんたいね、と思うのでありました。

階段トレーニング復活

  • 2015年08月20日 (木)

姫は行く行く今朝は行く
海山千里を越えていく。

格好いい
いよぉ!イヴ姫さま日本一!

いやぁ、それほどでも(テレテレでしゅ)

ファイル 1796-1.jpg

実際にそれほどでもないのだが、神社の階段までやって来た。
当然ここは上るでしょう。

ファイル 1796-2.jpg

よいしょよいしょ、でしゅ。

いよぉ!イヴ姫さま日本一!

さすがに三日間も空白があると体を動かしたくて仕方なかろう。
あのバリ元気なイヴ姫が戻ってきた。

ファイル 1796-3.jpg

階段なんか何のその。
トレーニング復活にございます。

ファイル 1796-4.jpg

もひとつおまけにヨイショこら

朝はめっきり涼しくなったし、夜が明けるのも遅くなった。
五時半すぎにやっと明るくなる感じだモンね。

ファイル 1796-5.jpg

遠くで蝉が鳴いている。
もう夏も終わりだね。

あぁ雨ぽ

  • 2015年08月19日 (水)

朝から雨
こりゃもうダメだ。

イヴ姫さま、三日連続のお出かけなし

ファイル 1795-1.jpg

食欲あるざます。何にも問題ないかもね。

でもでも飼い主的には一緒に外に行きたいよ。
もっと歩きたいよ。

さてさて明日のイヴ姫はどっちだ。

イヴ姫 13.6Kg

  • 2015年08月18日 (火)

昨日は雨。
今日は...
あぁ、イヴ姫さま やる気なし

家の前をウロウロ、そしてすぐに戻る
それでも食欲はバリバリあるから心配は要らないのだろう。

ファイル 1794-1.jpg

食後にお休みモードの姫。

神社仏閣コースはいつになるざましょ、かね。
それも明日のこころだぁ!

明日の朝刊は休みだって

  • 2015年08月16日 (日)

朝は寒いよ
早朝の散歩をする人たちも長袖姿が多くなったな。

ファイル 1793-1.jpg

そんな中、バリ元気なのが我らがイヴ姫。
水があっても果敢に攻めるつもりか。
あ、いやいやポーズだけだよね。

ファイル 1793-2.jpg

朝食後のお休みモード。
あれ、明日の朝刊はお休みだってさ。

という事は時間がたっぷりありますな。
久々に神社仏閣コースなぞ如何かな。

ファイル 1793-3.jpg

さてさてどうなることやら。
それは明日のこころだ。

朝は寒いよ

  • 2015年08月15日 (土)

暦の上ではもう秋。
さすがに朝はもう寒いよ

ファイル 1792-1.jpg

今日もまた陽は登る

ファイル 1792-2.jpg

そしてイヴ姫さまはバリ元気。
走る走るでしゅ

ファイル 1792-3.jpg

残暑の中にも小さな秋がチラチラしてるのかな

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2015年08月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧