エントリー

2013年02月の記事は以下のとおりです。

本日ハ快晴ナリ

  • 2013年02月28日 (木)

20℃てや?
今日の最高気温は4月上旬なみとか。
そのせいか梅を見ても一瞬、お!桜かなと思ってしまう。

青い空にポカポカ陽気。
エルは気持ちよく空駆け回り、イヴ姫は日向ぼっこでソーラーチャージしたことだろう。
飼い主は、ああ残念。お仕事なのでした。

さてさて、早朝の姫。
菜の花とお月さま。満月を二日ばかり過ぎて少し欠け始めているけど、写真じゃわからないね。

ファイル 1028-1.jpg

二月も終わり明日からは三月。
春だよね。

姫くろ

  • 2013年02月27日 (水)

イヴ姫さまは夕闇の黒にいい感じに同化しております。

ファイル 1027-1.jpg

こうして見ると白い所がアクセントになってるでしね。
いつも白いソックスを履いている姫はおしゃれ♪

イヴ姫さま完食の図

  • 2013年02月26日 (火)

昼前から降り出した雨は夜になってもまだ止まず。

そんな事とは関係なくイヴ姫は今日も元気。
ポリポリカリカリ小気味いい音を立てて、はい完食です。

ファイル 1026-1.jpg

もう食べちゃったでしゅ。
お代わりはないでしゅか?

姫の顔にはそう書いてあるぞっと。

帯に短し多食は長し

  • 2013年02月24日 (日)

イヴ姫さま、横顔が精悍ざます。

ファイル 1025-1.jpg

さあ、お得意の狩りが始まりましたぞ。

ファイル 1025-2.jpg

今日も天気が良くポカポカと暖かくていいね。
と思っていたら昼過ぎからは風が強くて寒かよ。
簡単に一足飛びには春にならないようです。

さてさて、飼い主。
三食生活はいいんだけれど、やっぱり食べ過ぎだわ。
二食の時と違って内蔵を休める時間がないので負担なのだろう。
早く暖かくならないかな。
気分は二食に戻したいよ。

で、いつも二食のイヴ姫は食間に筋トレの腕立て伏せ。

ファイル 1025-3.jpg

日中の日向ぼっこの合間に体を鍛えてエルよ。
姫の健康の秘訣なのかもね(笑)

二時の姫でしょう

  • 2013年02月23日 (土)

青い空。
白い雲..はほとんどなく快晴でしね。

結構暖かく気持ちのいい天気です。

ファイル 1024-1.jpg

と思ったら時折吹く風が冷たい。
まだ春は名のみだけんな。

ファイル 1024-2.jpg

一番気温が上がるだろう二時から三時。
お散歩のゴールデンタイムを姫が行く。
他にはこんないい時間に散歩するワンコは見あたらず。
そりゃそうだよね。せいぜい朝と夕と二回。
半分は義務感でしてるって人も多かろうしね。

姫の散歩に名を借りて、ウォーキングをする飼い主。
あぁ、また脂肪が燃焼してしまう。

姫のさんじゅっぽ

  • 2013年02月22日 (金)

イヴ姫さま、今日はやる気なしだな。
朝は家の前をウロウロしてすぐ戻るし、夕方はもうちょっと先までは行ったけれど。

ファイル 1023-1.jpg

何となく気配で分かる。
帰ろうか、と誘い水をまくとすぐに同意。

ファイル 1023-2.jpg

さっさと帰エルでしゅ。
ごはん、ごはんにするでしゅ♪の姫。

運動は足りているようで、散歩ならぬ三十歩くらいか。

冬季限定でぶりん作戦

  • 2013年02月21日 (木)

飼い主、思うところがあってデブになることにしました。
現状の体脂肪率MAX8%を10%~12%まで引き上げようかと。
とりあえず朝食抜き生活を改めて一日三食にしてみよう。

関係なかばってん、イヴ姫さまは朝と夕の二食生活。

ファイル 1022-1.jpg

運動もよくしてるしナイスバディーでしね。

さてさて、飼い主はレイノー病のようです。
去年もそうだったけど、寒いと指先の血管まで血が巡らずに真っ白。
最近、病名が分かって若い女性に多く見られるらしい事から対策のヒントを得た。
寒い時には内蔵を守るために手足を犠牲にしてでも血液を体の中心に集める。その為、手足が冷たくなるのは誰でも同じ。
でも、体脂肪が少ないと手先に行くべき血液が極端に不足する。

きっとそういう事なんだろうと実験をしてみることにした。
で、朝食をとると効果てきめん。
体脂肪率を増やす事よりも先に、体温が上昇するから手先に行く血液の余裕ができたということなんだろうね。

やっぱり朝食は大事なんだろうか。
方向転換しないといけないのかな。とりあえずしばらくはこれで様子をみてみよう。

春のよかん

  • 2013年02月20日 (水)

だいぶ明るくなってきました。
帰りは家にたどり着くまでヘッドライトではなくスモールだけで事足りるくらいまでの暗さ明るさ。

イヴ姫との夕のお散歩。
さすがにもうだいぶ暗いけれど、それでも西の空に赤さがちょっと残ってるね。

ファイル 1021-1.jpg

春の余寒からかすかに感じる春の予感。

雨水だから雨かよ

  • 2013年02月18日 (月)

雨音に気づいて~♪ 遅く起きた朝は~♪
と、きたもんだ。

雨なのは分かっていたから早く起きてもしょんなかろ、と言う感じかな。
イヴ姫もそうでしゅねと同意。

ファイル 1020-1.jpg

エっちゃんもそうでしね、と同意。

ファイル 1020-2.jpg

今日は二十四節気の「雨水」
次は啓蟄かい。

姫のリアビュー

  • 2013年02月17日 (日)

朝はまだ寒いよ。
推定で0℃くらいか
霜が降りて草も真っ白になっとるばい。

そんな事は全く気にならない様子の黒いイヴ姫。

ファイル 1019-1.jpg

はい、姫こっち向いて..と言っても聞く耳を持たない。
なのでリアビューで行っちゃいます。

ファイル 1019-2.jpg

次はサイドか

ファイル 1019-3.jpg

梅もだいぶ咲いてきたけれどまだ寒いよ。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2013年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧