エントリー

2011年11月の記事は以下のとおりです。

霜月みそか

  • 2011年11月30日 (水)

まだ暖かい日が続いています。
暗いけれどイヴ姫との散歩も苦にならない程のあたたかさ。

イヴ姫5:38

ファイル 648-1.jpg

このところ、特に思うのは
エっちゃんとの散歩は「旅」だったけど、
イヴ姫とのそれは「狩り」だね。

気になる匂いに遭遇すると、とことん追いかけていく。
何てたってそれが楽しみなんだろうからね。

さてさて、明日から師走だぞっと。

朝の思案橋

  • 2011年11月29日 (火)

行こうか?戻ろうか?
渡る?渡らない?

イヴ姫、石橋を叩いても渡れない

ファイル 647-1.jpg

この先には堤防へと上がる小道があっとばってん、
真っ暗だし今日の所はやめておきましょう。

ところで今日は語呂合わせで「良い肉たべよう鎌倉幕府」の日。
ん?
あ、「良い国(1192)つくろう鎌倉幕府」だったわ

代打 エっちゃん

  • 2011年11月28日 (月)

ないないない
困ったときのエっちゃん頼み
行ってみよう♪

ファイル 646-1.jpg

ところで今朝の事、真っ暗な中でゴーンと
お寺の鐘が5回鳴る。
?除夜の鐘 な、訳ないよね。時刻は5時25分。

数分してゴーンと一回。
ん?五時半の合図??
時計を見ると時刻は5時28分。

更に数分して、ゴーンゴーンゴーンと三回。
時刻は5時35分

その後は鐘の音が聞こエルこともなく、一体どんな基準で鐘をついているのか分からない。
うーん、これは謎だわ。

イヴモン

  • 2011年11月27日 (日)

ゆるキャラグランプリ
投票が締め切られ、暫定一位だった熊本の「くまモン」の一位決定です。
おめでとう!と言うことで今日から「イヴ姫」改め「イヴモン」です。
ん?本当か
そんな話はオイトイテ

本日のイヴ姫

ファイル 645-1.jpg

あ、やっぱり長年呼び慣れている「イヴ姫」と言ってしまう(笑)

姫の撮影日和

  • 2011年11月26日 (土)

晴れました。
快晴です。

イヴ姫もテンションあがりまくり。
いつものおとなしくクンクンなんてレベルじゃなくて、
小さな側溝は飛び越えてあっちに行き、またジャンプして戻ってくる。

エル兄ちゃんは牧羊犬だったけど、妹のイヴ姫は狩猟犬の血が流れているね、きっと。

バシャ、バシャ、バシャ
撮ったぞ、今日はイヴ姫のみ133枚。
主に躍動感あふれるやつを選択してみよう。

ファイル 644-1.jpg

ファイル 644-2.jpg

ファイル 644-3.jpg

ファイル 644-4.jpg

ファイル 644-5.jpg

夜道を行けば♪

  • 2011年11月25日 (金)

お手手~♪つないで~♪
夜道を行けばぁ~♪
ときたもんだ。

ファイル 643-1.jpg

明日は快晴のようで。
ふっふ、思う存分 イヴ姫の撮影会をしましょうかね。

そう言えば、世間じゃもう歳末に向けて準備着々のようで。
今朝の折り込みチラシには「私たちと一緒にクリスマスケーキを作りませんか?」ってバイト募集もあったし。
期間は12月4日から、だって。
早めに作って冷凍しとくんだろうね。

ドライブスルーの料金500円なりのエルミネーションも始まったし。

来月はエっちゃんの七回忌だし、ね。
準備着々せにゃんですたい。

冬眠、朝起キレズ

  • 2011年11月24日 (木)

めっきり寒くなりました。
毛布を出したのが3、4日前

ぬくぬく、温かで眠りも深くなる。
で、その結果 あ、ゴメン

イヴ姫、今朝の散歩する時間がなくなりました。
夜の部だけで我慢してつかぁさい。

ファイル 642-1.jpg

やっぱり雨

  • 2011年11月23日 (水)

六日前の週間天気予報ではくもり40%。
それが昨日になって一時雨70%になった。
もしやもしや、外れることもあるからと一縷の望みを。
ばってん、やっぱり雨だった。

昼前にいったん止んだのでイヴ姫の撮影会。

ファイル 641-1.jpg

ちょうど正午になって、「恋は水色」のメロディーが流れる。
イヴ姫は当然のように歌うわけで。

姫のレパートリーはこれともう一つは「夕焼け小焼け」

暗い散歩道

  • 2011年11月22日 (火)

朝は三日月がでていた。
丁寧にあっちでクンクンこっちでクンクンするイヴ姫の
相手をしながら、月を見る。

朝はそれなりに楽しみがあるばってん、夜はなにもないぞ。
でも、こっちの方がまだ暖かいので指先がジンジンしない。
手袋しながら適当にシャッターを切る。

ファイル 640-1.jpg

はい、こんなのが撮れました。
って、あまり変わり映えがしないね。

寒さにマケズ

  • 2011年11月21日 (月)

今朝は今年一番の冷え込み、だったとか。
真冬モードでのぞむ朝一番の散歩。

ファイル 639-1.jpg

雨ニモマケル 風ニモマケル
ばってん、今冬も寒さを乗り切るでし!

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2011年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧