エントリー

2016年07月の記事は以下のとおりです。

六七日

  • 2016年07月31日 (日)

七月もみそか。

朝はちょっと遅めに軽く行きますか。

ファイル 2067-1.jpg

案外と元気に歩くマリン。
じっとしていろ、と言っても気晴らしは必要だしね。

近所をさらっと800mばかりでやめておこうね。

ファイル 2067-2.jpg

体にメスを入れるというのはそれ相当に負担だから。
朝食後は、すのこベッドの間でお休みのマリン。

ファイル 2067-3.jpg

今度はたたんだすのこベッドの前で休むマリン。
疲れてるよね。
今日は休息日にしようね。

ファイル 2067-4.jpg

午後からは、おぉ
ベッドでお休みのマリン

これは初めてのパターンだよ。
イヴ姫のお許しが出たのかな。

わたしのベッドを使ってもいいでしゅよ、って姫が言ってくれたんだな。
今日は六七日。来週はもう四十九日だもんね。

イヴ姫を見守るイヴ姫姉さんなんだろうね。
ありがとうね、姫。

マリン 退院する

  • 2016年07月30日 (土)

マリンの居ない家は火が消えたようで。

マリン、待ってろよ。迎えに行くけん。

ファイル 2066-1.jpg

家の帰ってきたマリン。
抜糸まではお洋服を着て過ごすでしね。

疲れたね、寂しかったろう。大変だったね。
飼い主の足元で横になるマリン。
トイレを枕に、まぁどこでもいいから休みなっせ。

涼しいお部屋で休養が第一で行きましょう。

神社にお参りするべし

  • 2016年07月29日 (金)

朝は四時
マリンは行く行く、西のち南

ここまで来たならばと、神社仏閣コースに軽く誘導しながら
参道に入ってからはマリンにお任せ。

真っすぐ神社に行くも良し、途中から不動尊に抜けるも良し。
マリンが選択したのは真っすぐ真っすぐ神社コース。

ファイル 2065-1.jpg

お参りせにゃんね。
今日一日、無事にマリンが過ごせますように。

実は本日はマリンの避妊手術。
朝は絶食、水も飲めないという運命なのをまだ知る由もないマリン。

ファイル 2065-2.jpg

あ、マリンって赤目だったのね。
イヴ姫は緑だったけど、やっぱりDNAはちょいと違うのかな。

ファイル 2065-3.jpg

参道の帰り道。こちらは緑目の猫さんと遭遇。
おはようございますでしゅ、と友好的なマリン。
吠えたり威嚇したりはまったくないよ。

やっぱりDNAはちょいと違うのかな

ファイル 2065-4.jpg

猫さんその2登場。
おはようございますでしゅ、と友好的なマリン。

さてさて、マリンさん。
手術も無事に終わって今日は入院です。
心電図も血圧も全く異常がなくて心配はいらないようで一安心。

明日、迎えに行くけんね。
寂しかろうけど待っててはいよ。

夏は夕暮れ

  • 2016年07月28日 (木)

マリンの朝は早い。
三時には起き出して飼い主のところにペロペロしに来る。

あのさぁ、まだ早かろ。
起床は四時。用事があるならようじまで待ってね。

朝は2.6km歩いたマリン。

若さゆえに体力は余っている。
朝は朝、夕は夕。

ファイル 2064-1.jpg

夕日を浴びてピンク色になった入道雲がたんぼの水に浮かんでいるよ。
やっぱり、夏は夕暮れだよ。

枕草子じゃ、秋は夕暮れ なんて言ってるけど
平日の秋は家に帰ってくるともう真っ暗だもん。
その点、夏は日が長いから夕暮れの風情を味わエルもんね。

ファイル 2064-2.jpg

マリンのおちり。
全身が黒いだけに毛のない所は目立つわ。

そのうち、ぼちぼちと生えそろってくるだろうけど。

My name is Marine

  • 2016年07月27日 (水)

一週間も過ぎるとすっかり馴染みまくりで
もうすでに昔から居るような錯覚にさえ陥るマリン。

ファイル 2063-1.jpg

ご飯を食べるのも一緒だし、寝る時も一緒だもんね。

ところでマリン本人は自分の名前を自覚しているのでしょうか?

実験してみよう!
食後に伏せをして休憩モードの時に、つまりアイコンタクトは一切なしという条件下で名前を呼んでみる。

イヴ、イヴ
反応なし

マリン
ぴくっ、頭をあげて飼い主の方を見る。
立ち上がってこっちにやって来る。

おぉ、やっぱり自分は「マリン」って知っているよ。

ファイル 2063-2.jpg

さてさて、お外でのマリン。
虫を愛でる姿はイヴ姫にそっくりでんな。

マリンの着ぐるみ

  • 2016年07月26日 (火)

マリンは行く行く、今朝も行く

ファイル 2062-1.jpg

連日、新しいルートを開拓して精力的に歩くマリン。
まるでイヴ姫のようだわ。

そう、実はマリンの着ぐるみをかぶったイヴ姫なんだな、中身は。

ファイル 2062-2.jpg

家の中でもすっかりと馴染み馴染みのマリン。
それもそのはず、中身はイヴ姫...

おい、本当か?

霊感の強い人だったら、マリンのそばにイヴ姫も居るのが見エルのかもしれないけどね。

多頭飼い、ってあるよね。
あんな感じでマリンはマリン、イヴ姫はイヴ姫 と思っているのが今の気持ちに一番近いかな。

姫もマリンもどっちも大事だもんね。

もうイヴ姫に触れることはできないけれど、マリンを通じて姫に気持ちを伝える事ができるようになった。

うんうん、いいことだ。

マリン 1週間

  • 2016年07月25日 (月)

朝は4時
近場を軽く1周して家の前に戻り、素通りしてまた別コースに行く。
おい、まるでイヴ姫みたいなことをするマリン。

きっと姫がそそのかしてるのだろう。

マリンと歩いているとその向こうにイヴ姫の存在を感じる気がする。

さてさて、今日はマリンのフィラリア治療の日。
ショック予防の注射をして、その後に駆虫薬を注射。
今後は月に1度の予防薬をかかさずに何とかなるみたいで一安心。

ファイル 2061-1.jpg

すっかり馴染んだ感もあるマリン。
でも、お尻のまわりは脱毛しているしストレスとか栄養不足とか
これまでの苦労があるんだろうね。

まあ、ぼちぼちと参りましょうか。

五七日(マリンは影姫?!)

  • 2016年07月24日 (日)

昨日は夕食後に軽く外をウロウロ。
ご近所犬とあーらお久しぶり。
って、本当は初対面なんだけど。

マリンは顔をペロペロなめられて歓迎されてましたが。
そこの飼い主さんは気がついていない。
イヴ姫じゃなくてマリンなんだけど。

さてさて、今朝はどうかな。

ファイル 2060-1.jpg

イヴの姉妹犬クロちゃんとご対面。
あーらおひさしぶり、元気しとった?
って、実は初対面なんだけど。

ファイル 2060-2.jpg

先に仕掛けるのはクロちゃん。がう~りん!

やせマリン 負けるな 飼い主ここにあり

負けっぱなしか?と思われたマリン ワン!!と反撃。
おぉ、売られた喧嘩はちゃんと買うんだね。
必要な時には声を出すマリンは頼もしいぞ。

昔からイヴ姫とクロちゃんは仲が悪かったから
今日もいつもと同じ光景が展開したってことでOK

イヴちゃん、イヴちゃんと呼び掛けてもらえるマリン。
実はイヴではなくて...などと否定するのも面倒なのでそのまま。

だってこれまでのいきさつとか説明するのも大変だし
もしバレたらその時は、って思っていたんだけど。

もしかしてマリンは影武者ならぬ影姫なのか

ファイル 2060-3.jpg

カメラを向けるとすぐにやって来るマリン。
イヴ姫とは違うところの方が多いんだけど。

マリンはマリン。
イヴ姫はイヴ姫 だもんね。

ファイル 2060-4.jpg

狩り好きなところは同じだけどさ。

マリン2勝3敗

  • 2016年07月24日 (日)

日の出は5時25分
暑くならない内にと、その頃を狙ってお出かけ。
といってもこれが2度目で、4時過ぎには軽く済ませてるもんね。

ファイル 2059-1.jpg

堤防の道を行く。
久しぶりだよ、おっかさん。
ホラ 見てごらんなさい あれが二重橋...
は、どこにも見当たりませんが(笑)

でもさ、イヴ姫 一緒にいるよね
ほらほら、毎度おなじみの堤防の道だよ。

ファイル 2059-2.jpg

軽く走るマリン。
無理せんごつ、ちょっとだけね。

ファイル 2059-3.jpg

狩りモードが大好きなのはマリンも同じ。

さてさて、マリン。
トイレのトレーニングは2勝3敗。
最初に2点先行してたからこのまま逃げ切れるか、と思ったら
後半に立て続けの失点。うーん、おしい。

性格の方は社交的。
玄関でピンポンが鳴っても気にしないし、初めての人が部屋にやってきても「こんにちは」って。
決して吠えない。

声をちゃんと出せるのか?って心配なほど。
夜になって窓の方をじっと見ていたマリン。
いきなり「ワン!!!」

おぉ、びっくりした。
何かマリンにだけは見えていたのだろうか。

大暑

  • 2016年07月22日 (金)

暑さの一番厳しい頃、二十四節気の「大暑」な今日。

ファイル 2058-1.jpg

いろいろと対処せねばなりません。
イヴ姫さまのケアとか
姫が一番だからね、マリンが来てもイヴ姫のポジションは不動だからね。

次はマリンのトイレトレーニングとか。
昨夜は一回成功。よっしゃ、これで安心..と思わせといて
その後に玄関先でしーしー、翌朝には台所でウンピ―。
オイオイ、頼みまっせ。

でも、今日は夕方にまた成功。
もう一歩かも知れないね。

次の次はマリンの「マテ」と「フセ」
得意なのはお手、意味ないけどね。
オスワリは何とか分かるみたいで。

対処、対処、大暑の日

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2016年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧