エントリー

2016年11月の記事は以下のとおりです。

ピンクのぷぅぷぅ

  • 2016年11月30日 (水)

11月もみそか
来月になるといよいよ大みそか

ファイル 2166-1.jpg

マリンはあいかわらずバリ元気で今朝は自分でルート設定。

ファイル 2166-2.jpg

戻ってからはピンクのボールでお遊びタイム。

ファイル 2166-3.jpg

咥エルとプープーと音が鳴る。
ひとしきり飽きるまでボール遊びのマリン。

ライオンさんやウサギさんにもちょっと飽きるころだから
目先が変わっていいのかもね。

肉球の日

  • 2016年11月29日 (火)

本格的な冬の訪れを感じさせる今日この頃。
昨夜から敷き布団の二枚重ねを試行している飼い主。
これがもう暖かのポカポカ。

どれくらい?って
そう、四時に起きるはずが五時になってしまうくらいの効果てきめん。
下は厚く、上は毛布と羽毛布団で軽くだね。

さてさて、本日はいい肉球の日。

ファイル 2165-1.jpg

マリン、はいポーズ。
あれ、マリンの姿は写っていない。

ファイル 2165-2.jpg

テイク2
はい、マリン ポーズ。
うーん、いまいち。にぃ、さん。

ファイル 2165-3.jpg

テイク3

あぁ、やっぱりダメぽ。

せっかくの「いい肉球」の日もマリンには迷惑の日かもね。

肉球や イヴ姫恋しや ほうやれほ

雨上がりはおやつ時

  • 2016年11月27日 (日)

雨は降る降る マリンは濡れる

ファイル 2164-1.jpg

さーて、合羽のその後はいかに。
前足が動きやすいようにと大胆にカットして室内で歩行訓練。
よし、これなら外でもいけるぞ!

と思いきや、やっぱりお気に召さないようで合羽は断念。

もう気長に雨が上がるのを待ちましょう。

ファイル 2164-2.jpg

マリン、あにしてるでしか?

ホリホリしてて向きを変えたら後ろ足が側溝に落ちた。
あわてて持ち直しているところ。
もうマリンたら。
わろうた、わろうた わはは!

ファイル 2164-3.jpg

マリンは現場検証。
今度は側溝からちょっと離れたところでホリホリするといいでしゅかね。

ファイル 2164-4.jpg

雨上がり直後につき路面はまだ濡れている。
明るい内にはもう乾かないかもね。

ファイル 2164-5.jpg

何ともちょっと残念な日曜だったけど。
そんな週もあるよね。
もう、しゅうがない!とあきらめるか。

マリン、今度は前足が落ちないように気を付けるだよ。

冬はつとめて

  • 2016年11月26日 (土)

めっきり寒くなりました。
昨日なんか最低気温が1℃。
ひぇ~!ってくらい冷え冷え

さて、そんなことはオイトイテ

ファイル 2163-1.jpg

マリンは橋を渡る。
向こうに見エルは大橋、こっちは小橋。
小走りに渡るでしゅね。

ファイル 2163-2.jpg

軽いダジャレもマリンにはウケないようで。
チラ見す。

ファイル 2163-3.jpg

朝の光をクンクン。
冬は何と言っても早朝がいいよね。

ファイル 2163-4.jpg

乾草の上のマリン。
マリン的にもちょっとは寒い方がいいんだろうね。

あ、昨夜は布団の上で丸くなって寝てたわ。
マリンも感じる寒さかな。
半纏をそっとかけてあげるベリー優しい飼い主。

そんな話しもオイトイテ

ファイル 2163-5.jpg

崖の上のクロっとしたマリンとうろこ雲。

雨が降る雨が降る、天気予報の雨雨サギのせいか
この後は夜まで降らず
まあ何とか良い一日でした。

明日はさすがに雨だわさ。

勤労感謝はやっぱり掘りデー

  • 2016年11月23日 (水)

冬浅しマリンは何をするワンぞ

ファイル 2162-1.jpg

木々の葉っぱも色どりを増し、葉っぱフミフミな季節です。

ファイル 2162-2.jpg

ん!おいマリンその鼻はどうした。

何々、今日は勤労感謝の日でしゅ。
だから掘りデーだってか。

うーん、何だかそう言われるとそんな気もしてきたな。

それにしても、ぷぷっ。
思わず笑ってしまったよ。

ファイル 2162-3.jpg

鼻さえ見せなければ何とか絵になるマリン。

ファイル 2162-4.jpg

鼻さえ撮らにゃんなら割と絵になるマリン。
明日に向かって駆けるでしゅ。

ファイル 2162-5.jpg

鼻さえ...
あ、いやいや
今日も穴掘りの野良仕事をいっぱいこなしたマリン。
勤労感謝の日に免じて笑ってあげよう。

シェッちゃんの祥月命日だね。
エっちゃんもイヴ姫も
空の上からみんな笑ってみているよ、きっと。

不動尊に行く

  • 2016年11月20日 (日)

一晩たてばマリンの充電もすっかり完了し
また元のバリ元気に戻る。

ファイル 2161-1.jpg

朝二番は神社仏閣コースに行ってみよう。
大鳥居をくぐって参道を行くぞ。

ファイル 2161-2.jpg

参道を真っすぐ行くと神社ばってん、途中から右に折れコース変更。
不動尊にショートカットでしね。

上からバラバラと何かが落ちてくる。
すわ、敵か?
な、名を名乗れ!

よく見ると、どんぐりコロコロどんぐりこのようで。

ファイル 2161-3.jpg

不動尊に到着。
明るくなってからだと本殿は開いてるよ。

ほんでんな。

ファイル 2161-4.jpg

境内はイチョウの葉っぱがいっぱい。

ファイル 2161-5.jpg

仁王門をバックにマリン。

次は田んぼに行って穴掘りでもするでしかね。

雨のち掘りデー

  • 2016年11月19日 (土)

朝の4時半はかろうじてセーフ
雨に遭わずに朝一をこなす。

ファイル 2160-1.jpg

割とニャンコなマリンは飼い主のひざ枕。
かなり手なずけられて、もちつきなマリンはペロペロ攻撃少な目。
にょほほ、これでいいのだ。

ファイル 2160-2.jpg

雨雲の切れ間にちょいとお出かけ。
マリンはさっそく穴を掘り掘り。
今が旬ですぅ..ってか。

雨で柔らかくなっているから掘りやすい、ってことだね。

ファイル 2160-3.jpg

結構毛だらけ猫灰だらけ。
家のマリンは土だらけ。

あっと、こんな事はしていられない。
雨が降って来たぞなもし。
あわてて撤収。次回は15時のおやつタイムに期待だ。

ファイル 2160-4.jpg

雨も上がって日が差してきたよ。
相変わらずマリンはホリホリ。

ファイル 2160-5.jpg

こっちでもホリホリ。

この土が 柔らかでしゅねと マリンが掘るから 今日はホリデー

橋の向こうに明かりを見た

  • 2016年11月18日 (金)

今朝は来たに行ってみよう。

ファイル 2159-1.jpg

マリン橋の橋を走って渡るマリン。

しばらく行くと田んぼの中が明るい。

ファイル 2159-2.jpg

ビニールハウスの中は電球がいっぱい。
電照栽培でんな。

ファイル 2159-3.jpg

ハウスの中身はなんじゃらほい。
電照と言えば菊が有名だけど、他にはイチゴとかもあるしね。

そんな事にはまったく興味にないマリン。
わが道を駆ける。

夜明け前の月

  • 2016年11月16日 (水)

マリンは行く行く、今朝はどっちに行く。
とりあえず昨日が西だったから今日は東。
イヴ姫ご用達だった橋はなぜかマリンは
渡りたがらない。
で、その手前から左岸の堤防を行く。

丸い月が出てるよ。

ファイル 2158-1.jpg

マリンも振り返って見る月かな

イヴ姫のことを思い出す。
三日月の時もあったね。
半月の時もあったね。

姫のクルリンしっぽが一番映エルのは、やっぱり満月。

さあ、マリンお帰りしましょうか。

月の明かりは優しく僕らを照らしてくれる。

落ち葉が道に

  • 2016年11月15日 (火)

さて今朝はどの道を参ろうか。
犬の卒倒ことワンパターンにならないように
あれこれと通り道を変エル。

マリンにも土地勘を持たせねばいけない。
たいていのワンコは自宅から数キロの所でも迷子になるんだってさ。

そんな訳でルート設定。
西に遠回りして戻りがけに神社仏閣コースを反時計回りでどうだ。

ファイル 2157-1.jpg

お池のまわりに落ち葉

ファイル 2157-2.jpg

落ち葉が道に~♪ そしてうららの~♪
どうして僕は ここにいるのだろう~♪
と、きたもんだ。

ファイル 2157-3.jpg

神社到着

ファイル 2157-4.jpg

楼門をくぐって境内へ

ファイル 2157-5.jpg

狛犬さん、おはようございますでしゅ

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2016年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧