エントリー

2017年11月の記事は以下のとおりです。

赤と黒

  • 2017年11月26日 (日)

朝一の三時にはまだ降りだしていなかった。
夜明け前だろうか、朝二は既に雨。

20171126.jpg

午前中は晴れる予想がつかないよ。
予想は止そう。
ってんで、雨天決行のマリン。

毎度おなじみの赤に黒のチェック模様のレインコートでお出かけ。

20171126_2.jpg

午後の部、一時間ほど雨に隙あり。
でもまたいつ振り出すか自信がないから念のために雨具でGO!

神社の前は紅葉スポットだよ。
マリンの黒と葉っぱの赤。

あ、黒と言えば黒猫ちゃん。
どこかに引っ越したらしいよ。
すっかり空き家になっていたワン。
もしかして取り壊して建て直しするのかな。
続報は随時マリン特派員が報告する予定。

昼駆け

  • 2017年11月25日 (土)

きゃぁ!ポパイ 助けて~!
今朝もブルートにさらわれるオリーブの悲鳴が聞こエルようだ。

何だよ、りんご切らしてるのかよ。
今月だけでもう二回目。
今年1年を振り返ってみると
1月25日
2月18日
4月11日
5月13日
6月1日
7月2日
9月3日
10月16日
11月9日、そして今日の11月25日
今年はこれでおしまいにして欲しいものであります。

さてさて、今日も午後のマリンはどこに行く。

夜討ち朝駆け。
ふっふ、それだけじゃない、油断をさせといて午後の駆けもあるのだわさ。

ノンちゃん、ノンちゃん 遊びましょ~♪

そしていたってクールなノンちゃん。
来るな!来るな!って言いたげなクールなノンちゃん。

マリンとノンちゃんの攻防が笑エルかもしれない。

20171125.jpg

マリンはまだ知らない。
いち早く気配を察知して、まだ来ないかな?と待っているノンちゃんの本当の姿を。

午後の岸辺

  • 2017年11月23日 (木)

朝一は深い霧。時は金なり、4時なり。

朝二はまだ曇り空、せっかくマリン橋方面に向かうも光不足。
絵になる写真は撮れません。

DSC02806.jpg

きりり
それならやっぱり午後の部でしゅね、とやる気満々のマリン。

左岸のマリンはこれから当然右岸に行く。

DSC02810.jpg

はい、途中の橋は省力して右岸のマリン。

空は晴れているけれど、風は北から西から。
うぅ、寒いのがデフォルトのこれからのシーズン。

勤労感謝の日だよね、と思いながらの日が過ぎていく。

青空ばってん北風さむか

  • 2017年11月19日 (日)

木々の葉っぱも色づいて冬の訪れな今日この頃。

20171119.jpg

朝二なマリンがやって来たのはいつもの神社。
葉っぱは赤いよ黄色いよ。

20171119_2.jpg

そして、マリンは黒いよ。
あ、そりゃいつもこってす、ばってん。

20171119_3.jpg

さてさて、三時のおやつは文明堂~♪
ぺろり、舌なめずりするマリン。

カステラ一番、電話は二番でしゅね
って、オイ どうしてそんな事まで知っているんだ(笑)

20171119_4.jpg

またまたやって来ました、休日の午後と言えば定番の左岸右岸コース。
空は青いよ。
これだけ見ると気持ちよさそうな天気ばってん、北風が冷たいよ。

20171119_5.jpg

あ、でもそんなの関係ねぇ!

毛皮のコートをまとったマリンは風に向かって進むのであった。

この橋渡るべからず

  • 2017年11月18日 (土)

朝二番のマリンが行く。

あ、ちなみに朝一も雨でレインコートで2.1Km

20171118.jpg

7時から8時までの1時間がチャンス。
また後からは雨が降るぞ!ってんで雨具で用心のマリン。
でもさ、結局このまま晴れてしまいましたとさ。

なんじゃそれ、ちょっとがっかり。

さてさて、次のお出かけは完全に路面が乾いてからの午後。

20171118_2.jpg

この橋、渡るべからず。
そんな表示にビビッてるマリン。

本当にここ渡ってもいいんでしゅか?
はい、いいんです。

端じゃなくて真ん中を堂々と渡りましょう。

20171118_3.jpg

あは、本当は工事中なのは車道の橋。
歩行者・自転車、そしてマリンさまは併設する歩道専用の橋を渡るのさ。

20171118_4.jpg

毎度おなじみ左岸右岸コースの右岸側。
遠くに見エルわんこちゃんが気になる様子のマリン。

20171118_5.jpg

明日は最初から晴れるでしゅよね?

イヴ姫橋の上から西の空をみつめるマリン。
あれ、おいこらいつの間に鼻化粧をしたんだ!

3時のおやつは左岸右岸

  • 2017年11月12日 (日)

kgjg

朝一は4:00
休みの日は寝坊したいね、と思いつつも体が勝手に反応してしまう。

そして朝二

20171112.jpg

地球の上に朝が来る~♪ その裏側は夜だろう~♪

マリンのクルリンしっぽ、その輪っかの中心、あれ?丸くない
やっぱりイヴ姫のようには行かないワンね。

ところで地球の裏側、ニューヨークなら時差が13時間(サマータイムで)
いつも時差を考える時にAPとPMを逆転させて見る。
マリンのクルリンしっぽが12日07:10をお知らせする時は
ニューヨークでは前日のPM7:10、更に1時間引いて夜の6:10 とかね。
今ならサマータイム外だから更更に1時間引いて夕方5:10かな。

さてさて、午後の部 三時のおやつは文明堂
じゃなくて、マリン行くざますよ

20171112_2.jpg

最近は休みの日に午後の定番となりつつある左岸から右岸コース
帰りにはイヴ姫橋を渡るだよ。

20171112_3.jpg

イヴ姫橋をスタスタなマリン。
よっしゃ、このまま帰エルでしよ。

20171112_4.jpg

と、思わせておいて途中で立ち止まる。

マリン、振り返るにはまだ早い。
明日に向かってGO!でしゅよ。

などとマリンにかこつけて言ってみる。

今週半ばからはいきなりの冬モードらしいわ。
明日からまたお留守ワンのマリンの為に、たっぷり日光浴させたワラを
小屋に敷き詰めといたから安心かな。

ぼーっとしてるぞすぐに真冬が来るぞ~

いいワンワンの日2017

  • 2017年11月11日 (土)

いつものように朝二番のマリンが行く。

20171111.jpg

雲ほとんどない快晴。だけど風がちょっと冷たい。
立冬も過ぎたしやはり冬の気配が忍びよってるかな。

20171111_2.jpg

ところで今日は11月11日。
おぉ、これは「いいワンワン」とも読めるワン。
何かやってくれそうなマリンに乞うご期待。

20171111_3.jpg

スタートラインにつくマリン。
よーい、3、2、1

20171111_3.jpg

飛びます!飛びます!!
何となく見たことがあるようなこのフォーム。

あぁ、そうだよ~♪
スキーのジャンプの 空中姿勢だよ~♪

別の場面だけれど、動画でどんじょ。

飛びます!飛びます!!
連続二回技

次はトリプルに挑戦だな、きっと。

りんごがねぇ

  • 2017年11月09日 (木)

きゃ、ポパイ 助けてぇ!
今朝もオリーブの悲鳴が聞こエルようだ。

待ってろオリーブ、すぐ行くからな。
ブルートにさらわれた身を助けるべくポパイは立ち上がった。

りんごがあればパワーアップ。
が... 肝心のりんごがない。
へたへた、すっかり脱力、腰抜け、座り込むポパイ。

あぁ、またかよ。りんご切らすな。

さて今年も残すところ2ヶ月弱。 降り返ってみると
  1月25日
  2月18日
  4月11日
  5月13日
  6月  1日
  7月  2日
  9月  3日
10月16日 と頻繁にりんご切れな2017年

もう来年はしっかりしたいものだわさ。

20160617.jpg

イヴ姫もこの事態を非常に憂いている様子。
ちなみにこれは2016/6/17のりんご切れの朝。

このわずか三日後に姫はこの世を去ってしまった。

2018年は少しは希望の持てる年、りんご切れのない年にしたいものだワン。
ねえ、イヴ姫。

マリン橋いってみよう

  • 2017年11月05日 (日)

言わずもがなの朝一を済ませて
さーて、朝二はどっちだ?

20171105.jpg

イヴ姫橋の下流で考エル。
長考、長考、長考

ここは久々にマリン橋を向こうからこっちに戻るコースはどうかな。

ぐるっと遠回りしてやっとマリン橋にやって来た。
さあ、元気よく橋を駆け抜けるだよ!

が、なぜか乗り気でないマリン。
おいこら、マリン。
気を取り直してテイク2行くざます。よーい、カチン。
 

おいこら、マリン。
ちゃんとせいよ。
やっぱり乗り気でないマリン。

本当はもっと橋の向こうで遊びたかったてか。

20171105_2.jpg

堤防から眺める建設現場。
いつもマリン橋のたもとはスルーして毎度おなじみの光景。
ただ朝一の真っ暗なことが多いけどね。

20171105_3.jpg

三連休の最終日も天候には恵まれ、特に今日は雲一つない快晴。

今週は雨が降らないもようで干し柿にとってもいい日が続くワン。
マリンも充分にソーラーチャージするでしよ。

やや青空

  • 2017年11月04日 (土)

空にそびエルはクレーン軍

20171104.jpg

朝一の4時過ぎには西の空にまん丸のお月さまがあって、絵になったのに
肝心のカメラを持って来てなかったよ。
あぁ、残念
と言うわけで明るくなってからとりあえず撮ってみるでし。

20171104_2.jpg

クレーン軍に負けず劣らずそびえ立つマリン。

昨日も今日も神社仏閣コースでノンちゃんにちょっかいを出しての帰り道。

20171104_3.jpg

午後は左岸から右岸へのコースも昨日と同じだ。
ただ今日はちょっと風があってやや寒いかも。

20171104_4.jpg

イヴ姫橋のたもとでたたずむマリン。

明日は明日のコースがあるでしゅね、と思案中か。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧