エントリー

2011年02月の記事は以下のとおりです。

二月 逃げる

  • 2011年02月28日 (月)

一月は去ぬ、二月は逃げる
なんだそうで、明日からは三月

ただ季節感に関してはあんまり早いなあと言う気がしなくて、
きっとそれは先まで考えていないから。
早く梅が咲けとか、次は桜だ とか どうでもいいなと思ってしまう。
時期が来れば咲くものは咲くし、散るものは散る。
あるがままに受け入れればいいよ、ってそれが自然だろ。

そんな心持ちで居るものだから、たまには失敗。
昨日ようやく雛人形を飾ったくらいで、今年は自然体すぎるわ。
もうちょっとは先を考えろよ(反省)

さてさて、本日もイヴ姫は元気印。

ファイル 392-1.jpg

雨が降る前に

  • 2011年02月27日 (日)

天気予報では、くもりのち雨
15時過ぎからずっと雨マークなので、姫のお散歩も前倒しで。

と、行く手に何やらあやしい標識
ん?禁進止入??

ファイル 391-1.jpg

ま、訳が分からないからとりあえず行ってみるか。

ファイル 391-2.jpg

姫の散歩コースを邪魔するこの標識。
昨日まではなかったのにね。

別の場所にはまた怪しい標識2。
今度のは禁駐止車

分かんないけん無視しようっと。

ファイル 391-3.jpg

ちょっと離れた場所までくると、さすがに何もないぞ。

ファイル 391-4.jpg

明日は2月の晦日。
近所の木原不動尊では春の例大祭がある日。
土日と重なるとかなりの参拝客でにぎわうとばってん、明日はどぎゃんやろか。

梅は咲いたよ 菜の花もね

  • 2011年02月26日 (土)

朝日が昇るのを待ちわびて、解き放たれた矢のように
イヴ姫が行く。

ファイル 390-1.jpg

いい天気でしゅね。
雲ひとつない青空が広がって気持ちいいね。

でもちょっぴり花粉が飛んでるような気配が(笑)

ファイル 390-2.jpg

見上げてごらん 昼の空を~♪
と、きたもんだ。

ファイル 390-3.jpg

姫の見つめエル先には梅が咲いてる。

ファイル 390-4.jpg

そして別の場所には、おぉ 菜の花。

ファイル 390-5.jpg

もうすぐ弥生三月。
春なんだよね。

もっと光を

  • 2011年02月24日 (木)

日中はポカポカ陽気。
このまま本格的な春に突入か?

さて、夕方
だいぶ明るくなってきたものの、もう少しだな。

ファイル 389-1.jpg

特に姫は黒いから闇に紛れてしまう。

ファイル 389-2.jpg

ちなみに、これにはイヴ姫は写っていない。

姫の通せんぼ

  • 2011年02月23日 (水)

どこ行くでしゅか?
って、ちょっとそこの風呂まで

イヴ姫もいっしょに入るかい?

それは遠慮するでしゅ
だろ?

ファイル 388-1.jpg

たぶん世の中には喜んで一緒に風呂に入るワンコちゃんたちが
いっぱいいるはずだ。

いっぱいってどのくらい?
うーん、そうね たぶん五万くらい(笑)

暗さ加減

  • 2011年02月22日 (火)

カメラは思ったようには写ってくれない。

こんなには明るくないよ。

ファイル 387-1.jpg

最近のデジカメはある程度暗いところにも強いから、
薄暗くても撮れてしまうのはいいことなのか?

次、うーん こんなには暗くないぞ。

ファイル 387-2.jpg

あーでもない、こーでもないと露出補正をしながら
だいたいこんな感じかな。

ファイル 387-3.jpg


イヴ姫と夕陽。きれいに撮れるのはいつの日か。

ファイル 387-4.jpg

歌ってよ夕陽の歌を

  • 2011年02月21日 (月)

歌ってよ~♪ 夕陽の歌を~♪
歌ってよ~♪ 心やさしく~♪
と、きたもんだ。

昨日のくもり空とはうって変わって、本日は雲ほとんどない青空。
イヴ姫も気持ちよくお留守ワンしていただろう。
エっちゃんは例によって空駆け回り、うーん いい天気でしたね。

それでも夕方には風も冷たくなりあたりも暗くなってしまう。
もう少しかな。やがてかな。
イヴ姫と一緒に夕陽が沈むところを見エルまでは。

ファイル 386-1.jpg

実際にはもっと薄暗いのだけれど、これくらいの明るさで撮れるということは、
もう少しだろう。やがてだろう。

歌ってよ~♪ 夕陽の歌を~♪

うらめしや~

  • 2011年02月20日 (日)

今日はずっとくもり空。
それが原因ではないだろうけど...

ファイル 385-1.jpg

イヴ姫のうらめしや~

英語で言うと Backstreet eating house
ほんなごつかい?オイ

さて、その数時間前。イヴ姫はクンクン。

ファイル 385-2.jpg

分け入って 分け入って クンクン

ファイル 385-3.jpg

さらにクンクン

ファイル 385-4.jpg

さらにさらに クンクンクンクン

と、隠れていた鳥さんが飛び出してきて飛んで逃げた。
イヴ姫はびっくり仰天。
びびりまくり。

ファイル 385-5.jpg

突然の事に飼い主カメラマンも間に合わず、かろうじてその時の
雰囲気だけでもパシャリ。

あぁ、残念

バッテリー交換etc

  • 2011年02月19日 (土)

朝、明るくなるのをじっと待ちわびていたイヴ姫。
ルンルンルン♪

ファイル 384-1.jpg

一句
イヴ姫の 黒さ増したる 霜だたみ

さて、
今日は義父の祥月命日。
近くのお寺さんからなむなむして頂く。
読経は阿弥陀経。耳で聞いてもだいぶ分かるようになったな、と
思いつつ、まだまだこれしきで満足してはいけない。

理想としては、どんなお経を耳で聞いても、「あ、あの一節のこんな意味だね」と言うレベルまでのヒアリングだね。

さてさて、次はバッテリ交換。

ファイル 384-2.jpg

ちょっと前に要交換の赤ランプが点滅し始め、3年半で寿命を迎えたらしい。

ファイル 384-3.jpg

今回の買い物
パナソニック N-75B24R/C4 caos 10900円
バッテリー寿命判定ユニットLIFEWINK 1447円
送料 500円
手数料 315円

続きを読む

我が心のエっちゃん

  • 2011年02月17日 (木)

雨でした。
朝も雨、夕も雨。

ネタが無いぞ。
そんな時は、イヴ姫に代わりましてピンチヒッター エっちゃん!

うーん、本当に頼りになるやつだ。

ファイル 383-1.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2011年02月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧