エントリー

2018年08月の記事は以下のとおりです。

朝二な3.1Km

  • 2018年08月26日 (日)

ここのところワンパターン化が定着した感のあるマリン。
いろいろ歩いてみて一番落ち着く所を見つけたと言う事なのか?

朝二なマリン、今朝もあっちに行くのだろ。

20180826.jpg

車の来ないすきを見計らって、道路を横断してきたマリン。
この先をずずーっと行くと信号機のあるあの交差点なんだけど。

その前に、より道して神社仏閣コースだよね。

20180826_2.jpg

朝のうちはすっかり秋の空。
暑さもほどほど。

朝一を3:30に2.1Kmこなしているマリン。
朝二は軽く...と思ったら案外と3.1Kmも歩いてましたとさ。

はぁはぁ。

朝の顔

  • 2018年08月25日 (土)

朝二なマリンが行く。

ちなみに朝一は3:30。
うーん、朝というかまだ夜明け前。

20180825.jpg

朝二な6:28マリン。
青い朝顔にまじって白いのもあるわ。

20180825_2.jpg

どれどれ、そうなんでしゅか?と見るマリンは黒。

20180825_3.jpg

そうこうしているうちに、帰エル頃には日差しも強くなり
今日もまた残暑が厳しくなりそうざんしょ、でしゅね。

それでも、秋の訪れをあちらこちらで感じつつある今日頃ごろ。
来月はエっちゃん月、イヴ姫月 君らの誕生月だもんね。

マリン13.3Kg

  • 2018年08月19日 (日)

涼しい、または ほんの少し肌寒いかも と思わせる朝が来て。

20180819.jpg

5:43の日の出からちょっと後。

今朝は右岸左岸コースでんな。

20180819_2.jpg

朝も一回だけだと余裕のマリン。

イヴ姫橋を走って渡る。

階段きつか

  • 2018年08月18日 (土)

朝は結構涼しくなってきた。
夏休みでお疲れであったろうマリンを気遣って
朝は夜明け直後の一回だけにするぞよ。

20180818.jpg

ゆるやかな登り坂をここまでやってきたマリン。
まだまだ体力はあり待っているみたい。

20180818_2.jpg

バビューン!といきなり階段トレーニング。

待ってクレヨンしんちゃん。
じゃなくて、待ってくれよんマリン殿。

はぁはぁ、飼い主きつかです。
階段は足にこたエルとです。

平地のウオーキングだけじゃいかんぜよ、とちょっと思う飼い主。

20180818_3.jpg

平気な顔をしているマリン。

だけど、後から少し暑くなってくるとそうもいかんワンよ。

20180818_4.jpg

はぁはぁ、ちょっとこたエルでしゅ。

メェわくなヤギ

  • 2018年08月15日 (水)

昨日のことである。
夕食後の最終お出かけにのぞむマリン。

20180815.jpg

日没まぎわを狙って行くでしゅ。
残暑対策だもんね。

...と

20180815_2.jpg

豚舎の番犬ならぬ番ヤギが登場。
最初のころはマリンを見かけると逃げていたのに
最近は慣れたか。

20180815_3.jpg

フレンドリーなマリンにすっかり安心して、ずうずうしくもなってきてるみたい。
じゃあ、またね!

20180815_4.jpg

少し間があくと、パカパカと走り寄ってくる。

おい、もう帰れよ。

マリンもちょっとびびりつつあるストーカー行為。

あれ、マリンよりも飼い主に興味があるのか?
何々、もっと写真を撮ってくれってか。

さてさて、一夜明けて、次いってみよう。

20180815_5.jpg

台風15号も去って、予想以上に早く雨もあがったわ。
これでも朝二なマリン 8時半。

ちなみに朝一は雨の合間をついての午前四時。

20180815_6.jpg

いつものようにクンクンなマリン。

盆休みも今日でおしまい。
明日からまたお留守ワンをたのみましたぞ、マリン。

朝日に向かって

  • 2018年08月14日 (火)

連日の朝二だとマリンもお疲れだろうと、
今朝は朝一オンリーで行くざますよ

とは言え待ちきれないマリンゆえに、日の出とともに
前半は薄暗い中を、後半の戻りで光を浴びる作戦でどうだ。

20180814.jpg

稲の生育調査員マリン。
くんくん、順調に育っているでしゅね。
って見れば分かるわな(笑)

20180814_2.jpg

すでに帰り道。朝日の方向に戻るざますよ。
それにしてもマリン、こっち向いてくれよ。

20180814_3.jpg

おぉ、真剣なまなざしのマリン。
今日はまだ余力十分と見た。

連日、残暑が厳しいから体力温存で参りましょう。

盆な三日目

  • 2018年08月13日 (月)

五時と思って起きたら、まだ四時ちょい前だった。
マリンはすでにスタンバイしているから仕方なく朝一をこなし...

うーん、予定が狂ったな。
そんなこんなの朝二なマリンはどこに行く。

20180813.jpg

ここは神社の登り坂。
階段を避けて左手を選ぶとこのスロープ道なんだよね。

連日の朝二でちょっとお疲れモードなのかマリン。
元気有り余っている時ならば階段トレーニングもあったかも知れないけどね。

20180813_2.jpg

今年は戌年。

そしてここでいつも思う。
猫にしか見えないぞ!の看板かな。

20180813_3.jpg

途中の池では、蓮の花も今年は終了。
暦の上ではもう秋だけんね、季節は移ろいにけりな。

西参道を抜けて信号のある交差点に、これから向かうぞマリン。

20180813_4.jpg

余力を残してマリンが行く。
朝日に向かってマリンが行く。

20180813_5.jpg

 いいね、いいねと稲もいう。

きらきらと朝露に濡れて稲育つ。

うーん、いいね稲

雁回山長寿寺

  • 2018年08月12日 (日)

地球の上に朝が来る

20180812.jpg

朝二なマリンは今朝も行く。

20180812_2.jpg

ほっほー、ここはもしかして雁回山長寿寺ではござらんか?
って、いつもの不動尊ばってんね

境内の端っこに案内があったわ。

20180812_3.jpg

私がみつけたでしゅ、ってちょっと得意げ(?)なマリン。

はい、次 行って見よう

20180812_4.jpg

後ろに見エルのが仁王門でしゅ。
って、クンクンにおうふりもしないマリン。

何々、不動のポーズでしゅ、ってか。

20180812_5.jpg

朝早く出てきても、戻る頃には日差しも強くなり
残暑は当分厳しい残暑にございますなぁ。

山の日

  • 2018年08月11日 (土)

土曜日なのに祝日
何か一日損をしたような気になる「山の日」

朝二なマリンはどこに行く

20180811.jpg

山の日なので川に来たでしゅ

合言葉は山 と言えば
当然 川 なのかもね

20180811_2.jpg

三日ほど前から朝は涼しくなってきたよ。
それでも残暑は厳しい。

20180811_3.jpg

7時半ともなると日差しも強くなってくる。

イヴ姫橋で振り返るマリン。
さあ早く帰ってお家で涼むばい。

マリンの盆休み、はじまりはじまり。

朝一な不動尊コース

  • 2018年08月05日 (日)

ひっぱれー ひっぱれー みんなのひっぱれ~♪

英語で言うと The Hit Parade ←オイ

えー、朝一は5:45
それまでやる気満々のマリンを待たせて待たせてひっぱる。

20180805.jpg

今日は不動尊にやってきたマリン。
西参道を帰エルのは昨日と同じだけど、途中からちょっと遠回りしましょ。

何てたってまだ朝一だから元気があまっているど。

20180805_2.jpg

マリン、走る。

20180805_3.jpg

同じ構図だけど、マリン走る。

当然、飼い主も走る。
やっぱり走るときはシャッタースピード優先で撮らないとね。

うーん、1/1250秒。
次はもうちょっと遅くしてみようかな。

猛暑は続くよ、いつまでも。
いつまで?
たぶん、もうしょっと

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2018年08月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧