エントリー

2017年01月の記事は以下のとおりです。

1月みそか

  • 2017年01月31日 (火)

ここのところ、そう一週間から十日くらいになるかな
やっぱりお布団が恋しいとベッドから戻ってきているマリン。

20170131.jpg

エルもイヴ姫もお布団が大好きだったもんね。
マリンとて例外ではなかったということで、めでたしめでたし。

20170131_2.jpg

さて今朝はマリン橋のたもとで考エル。
工事中で行けないでしゅね。

しかたない別のルートにしましょう。
ネタがない。
しかたない、ちょっと前のを持ってこよう。

20170131_3.jpg

マリンも歩けば、虚空蔵菩薩さんに出会ったの図。

明日からは2月だね。

春の足音が聞こエル

  • 2017年01月29日 (日)

朝一番
マリンが吠えた。めったに吠えないマリンが吠えた。
エルとイヴ姫の骨壺あたりを見据えてマリンが吠えた。

飼い主、思わずにんまり。
おぉ、きっとイヴ姫が現れたばいね。

20170129.jpg

さてさて、マリン橋から川面を眺めるマリン。
くもりの天気予報のハズが結構晴れてきたぞ。

20170129_2.jpg

威風堂々って感じのマリン。

20170129_3.jpg

マリン橋から下流への左岸は堤防工事のため歩けない。
今日も重機は頑張っているけどマリンも負けてはいない。

20170129_4.jpg

あーらよっと。
落ちても知らんぞ!

20170129_5.jpg

でへでへでへ。
今日もマリンは絶好調。

日中の最高気温は22℃。もう暑いくらいだよ。
来週には節分があって次の日からは暦の上で春。

そろそろお雛様を飾る準備をしないとね。
そんな事を思っていた矢先だったから今朝のマリンの吠え吠え、
きっとイヴ姫の登場が嬉しい飼い主なのであった。

 

水辺はデンジャラス

  • 2017年01月28日 (土)

マリン、水辺の散歩道にやって来ました。

20170128.jpg


いい天気でしゅね。水も青いでしゅ。
と、さりげなく前足が斜面にかかっているのはいつもの余裕。

20170128_2.jpg

あら、いつの間にか後ろ足まで斜面に。
大丈夫か?

20170128_3.jpg


ずるずる、と滑り始めて大丈夫ではないような?

もしかして新技「水中ダイビング滑り台」かな。

20170128_4.jpg


などと言ってる間に水は目前だぞ!
さあどうするマリン。
あぁ、マリンの運命やいかに。

20170128_5.jpg

おっと、残ったのこった。
はっけよい、のこったでし!

20170128_6.jpg


はぁはあ
奇跡の生還をはたしたマリン。

気を付けよう、甘い言葉と水辺の斜面遊び。

りんごがない

  • 2017年01月25日 (水)

がぁ~ん!なんたるちあ、サンタルチア
おーそれみよ、帰れトレントへ

おめざのりんごが切れている。

きゃ、ポォパイ 助けて~
ブルートにさらわれたオリーブが助けを求める。
待ってろ、オリーブすぐ行くぞ!
が、ほうれん草が在庫切れだったポパイはただのおっさん。
あわれオリーブの運命やいかに

そんな話はオイトイテ

行かなくちゃマリンと一緒に行かなくちゃ

20170125.jpg

右岸をいく

  • 2017年01月24日 (火)

平日の朝
イヴ姫橋の方に行くのが定着化している最近。
橋のたもとで考エル
右にしようか左に行こか

が!今朝のマリンはちょっと違う

20170124.jpg


迷うことなく橋を渡る

右岸は工事中の為、途中までしか行けない。
全面通行ができるようになったらマリンの領土に 加えてもいいかな。

あられやこんこ

  • 2017年01月23日 (月)

路上に停めてある車の上にうっすらと雪が積もっている。
夜の内にまた降ったのかな。

さてさて、雪と言えばこんこ。
昨日なんかあられもこんこ。

そしてマリンはそんな事には関係なくホリホリ。
狙いを定めて飛びかかる。



雪やこんこ あられやこんこ

20170123.jpg

マリンはよろこび外駆け回り
飼い主こたつで丸くなる

西参道を行く

  • 2017年01月22日 (日)

雨も一旦止んだようで、これなら行けるか。
田んぼコース経由神社仏閣反時計回りで行ってみよう。

20170122.jpg

西参道を行こうと思うけどマリンはどうかな?
異議なしでしゅ。
って事は賛同だよね。参道を賛同でしね、でしね、でしね。
さんどう言ってみました(笑)

そんなこんな言ってる間にマリンは不動尊前を通過。

20170122_2.jpg

道なりに神社の鳥居が見エルところまでやって来ました。

 20170122_3.jpg

あれあれ、行けない。
途方に暮れるマリン。困ったマリンは固まってのか。

神社はどうしたのかな。

20170122_4.jpg

正面突破が無理なら横から行ってみよう。
よーこそここへクッククック...ってこともアルカポネ
の例にもれず境内に来れました。
どうやら楼門の補修工事みたいで一安心。

20170122_5.jpg

本殿はちゃんと開いているでしゅね。
ほんでんなぁ!

20170122_6.jpg

さぁて、それじゃお帰りするといたしましょうか。

今日はまた寒いぞ。

大寒のち晴れ

  • 2017年01月21日 (土)

昨日は大寒。
Oh!寒ぅ~ってくらいの冬将軍の登場でした。

そして今日は朝は寒いけど後からはポカポカといい天気だぞ。

20170121.jpg

霜が降りて見るからに冷たそう...
なハズだけど全然気にしないマリン。
クンクンするにノープロブレムでしゅ、ってか。

飼い主的にはカメラをしまって昼の部にかける。

20170121_2.jpg

やっぱり暖かいと気持ちがいいよ。

20170121_3.jpg

ほーらほら、昨日とは打って変わっての陽気だもんね。
堤防を上流へと向かうでし。

20170121_4.jpg

ここでも、はいポーズ。
ところでマリンと言えばアレ、今日はないのか?

20170121_5.jpg

ずぼっ!
頭が抜けなくなったマリン...

じゃなくて、毎度おなじみ今日もホリホリなマリンなのであった。

新聞まだぁ

  • 2017年01月19日 (木)

今日は三時。
自分のベッドから飼い主のお布団へと移動してくるマリン。

朝ごはん、まだぁ の後はお待ちかね2の新聞タイム

20170119.jpg

新聞、まだぁ?でしゅか

はいはい、もうすぐだよ。
まもなく朝のペロペロタイムが始まります..って訳だ。

朝ごはん、まだぁ

  • 2017年01月18日 (水)

マリン型目覚まし時計は誤動作する。
あのぉ、まだ午前二時半なんですけど。

そんなこんなで二度寝のち早朝散歩を終えた五時。
待ちに待った朝ごはんタイムです。

20170118.jpg


まだでしゅか?
マリンは首を長くして...
ん、いや舌を長くして待っている。

写真を撮ったらすぐだけんね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2017年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧