エントリー

2014年10月の記事は以下のとおりです。

ハロウィンだから?

  • 2014年10月31日 (金)

3:45に起こされた。
部屋に乱入してきたシェルパさん。
おはよう!って?

今日は山登りの予約はしてないんですけど。
どうやら6時と勘違いの寝ぼけモードだったようで。
仕方なくいつもより15分早いスタートのがんばるワンズ。

さてイヴ姫、かぼちゃでコスプレしましょうか。

ファイル 1532-1.jpg

嫌がる姫をほぼ強制的に説得し、はいポーズ。
いやぁもう、飼い主も苦労するわ。

何々、苦労してるのはイヴ姫だろうって。

この格好で「もっとご飯くれないと暴れるでしゅ」と言ってごらんよ。
そうすれば、はいはいイヴ姫さま、今日は存分にお召し上がりください。
となったかもしれないのに。
あぁ、残念。

収穫祭だけんね、もともとは。

朝も早よから

  • 2014年10月30日 (木)

まだ夜も明けぬうちからイヴ姫は精を出す。
せっせっせと野良仕事。
由緒正しきノラ家の出身なのでお手の物。

ファイル 1531-1.jpg

掘るでしゅ、掘るでしゅ。

ところで今何時。
暗くて分からないから姫に聞いてみよう。
掘ったいも いじるな?

4時48分でしゅ。

GPS機能搭載のイヴ姫。
おかげで道に迷うこともなく時刻も正確だもんね。

だけど今朝のルート設定は近くの畑かよ。
おい!

朝刊タイム

  • 2014年10月29日 (水)

イヴ姫さま、朝から5170歩。

参道を通って神社の前まで行くも、そこで引き返す。
まあ、それもありなんね。
後は真っ直ぐ帰エルだけ。
と思わせておいて堤防経由の遠回りコース。

まあ、自分の体力を分かっているなら、それもありなんね。

朝食後はまったりタイム。

ファイル 1530-1.jpg

イヴ姫、朝刊を読むの図。
飼い主のひざの上に乗っているはいつものとおりだ。

走って帰エル

  • 2014年10月28日 (火)

三度あることは四度ない。

先週まで毎火曜ごとに三連続で神社参りの姫。
もしかして今日も?
てな訳には行きませんでしたな。

今年の姫はちょっと違う。
遠くも攻めるけど、無理はしない。
ちゃんと自分の体力を知っている素振りすら感じる。
もうこの辺りで帰エルでしゅ。

姫さま、橋にございますが如何なさいますか。

ファイル 1529-1.jpg
そりゃ、場所がはしだけに「走っ」て帰エルに決まってるでしゅ。

やっぱり、だよね。

イヴ姫小唄

  • 2014年10月27日 (月)

朝はウチの周りをウロウロの姫。
夜には挽回でお出かけするかい。

ファイル 1528-1.jpg

はい、こちらが夜のイヴ姫。
何々、朝も夜も見分けがつかないってか。

朝のうちに行く姫も~♪
夜にお出かけする姫も~♪
闇に変わりはないじゃない~♪
溶けてしまえばみな同じ~♪
ときたもんだ。

そう言えば、今年はもう富士の高根に雪は降ったんだったけ?

特技は穴掘り

  • 2014年10月26日 (日)

姫は行く行く今朝も行く。

ファイル 1527-1.jpg

天気予報に反して今日は晴ればい。
そして姫と言えば道草。
クンクンなどと生易しいものではなく最近はもっと強烈。

ファイル 1527-2.jpg

Oh!猛烈
姫が始めたのは穴掘りワンワン。

静止画じゃよく分からないだろうと~♪
届いた飼い主の親切な動画~♪
あのふるさとに帰ろかな~♪帰ろかな~♪
と、きたもんだ。

本場フランスに行けば、トリュフ犬として活躍できそうな予感。
もうちょっと丁寧にホリホリせにゃんばってんね(笑)

さて、後からは十分に静養いただき、その暇に飼い主はおでかけ。

八代→日奈久→坂本→荒瀬ダム

ファイル 1527-3.jpg

半分がもう無くなっているね。

ファイル 1527-4.jpg

この角度から見るとわかりやすいか。

それにしても今日はいい天気。
天気予報の嘘つき!
外れてよかったけどね。

寺も好き

  • 2014年10月25日 (土)

イヴ姫、本日の夜明け前コースは神社仏閣方面でんな。
内心、また神社かよ、と思った飼い主。

それを察知したのか(?)、寺に向かう姫。

ファイル 1526-1.jpg

仁王門に到着。
ここもすでに階段を登って来た訳で、元気な姫だね。

ファイル 1526-2.jpg

そして、お参り。
九州三十六不動霊場第19番札所だって。

木原不動尊でおなじみのここは、
正式名雁回山 尊乗院 長寿寺 なのであります。

姫はよっぽど気にいったらしくあちこちクンクン。
一度は完全にここを後にしながらまた階段を駆け上がり再訪。

もう姫さま、いい加減に帰エルようよ。
場所が場所だけに、付き合う飼い主としては
もうやっ寺れないわ! ←朝からダジャレ(笑)

ファイル 1526-3.jpg

明るくなってからは土いじりのイヴ姫。
飼い主的には運動にならず、場所が寺じゃなかばってん
もうやってられないわん!

雨なので

  • 2014年10月22日 (水)

朝からザーザー
もうこりゃ仕方ありませんな。

ファイル 1525-1.jpg

という訳で、あきらめのイヴ姫。

行きはよいよい

  • 2014年10月21日 (火)

通りゃんせ 通りゃんせ
ここはどこの太道じゃ~♪

毎度おなじみの参道を行くイヴ姫。
そしてやっぱり神社に行くとよね?

ファイル 1524-1.jpg

階段をよっこらしょ。

ファイル 1524-2.jpg

狛犬さんとも顔なじみだね。

ファイル 1524-3.jpg

あれ、ところで姫 今年が七五三かな。
数え年なら去年だったとだろうか。

イヴ姫の七つのお祝いにお札を納めに参ります、か。

行きはよいよい 帰エルはこわい。
だって下りの階段は危なかもんね。

飼い主が抱っこしてあげましょう。

怖くないから 通りゃんせ~♪ 通りゃんせ~♪
と、きたもんだ。

開けっぴろげ

  • 2014年10月20日 (月)

昨夜のイヴ姫さま

ファイル 1523-1.jpg

布団の上でのへそ天は珍しいわ。

さて、姫はお疲れなのか?と注意深く観察しているけど
全然普段と変わらないわ。

案ずるより山に登るが易し、だったわけで。

無理は禁物だけど適度に動くことはとても大事だ。
イヴ姫も飼い主も動く物、すなわち「動物」だけんね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2014年10月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧