エントリー

2018年05月の記事は以下のとおりです。

カモン!

  • 2018年05月27日 (日)

朝二なマリンはどこへ行く。
今日はそろそろ神社仏閣コースだよね?

20180527.jpg

飼い主の淡い期待を裏切って、今日もまた左岸右岸コースへと向かうマリン。

何か問題でも? って、ネタが!ネタが!!

20180527_2.jpg

と、突然にマリンの目の前に二羽のカモさん登場。
飛び入り友情出演かしら
ギャランティはなしでよかろうか?

マリン、必死で追う。
カモさん、カモンカモン

20180527_3.jpg

おぉ、だいぶ追いついたぞ。
このカモさん、ネギは背負ってないけど、まあいいか。

だけど残念、マリンとは遊ばないよ!って逃げられちゃいました。

20180527_4.jpg

本日は晴天なり。
明日は雨が降るらしいけれどね。

さあて、左岸から右岸へとゆったりまったり参りましょうか。

もう梅雨入りかな

  • 2018年05月26日 (土)

今日はくもりのハズ、と安心して出かける朝の一番。
もちろんいつものように午前三時。

ん?なにやらライトに照らされ白いものがちらほら。
もしかして雨かよ
本降りまではいかないまでも予告編には充分な少し濡れ濡れ。

20180526.jpg

さーてマリン、朝二は雨具でGO!でしね。
田植えの準備も着々な苗床。

飼い主は雨で萎え萎え、オイ。

20180526_2.jpg

堤防パトロール隊のマリン。
小雨から普通雨になってきたぞ。

20180526_3.jpg

あじさいの花が咲いている。

もう梅雨の時期になったんだね。


20180526_4.jpg

夕方になって、やっと雨も上がり
口直しにもういっちょ行ってみますか。

このまま明日も晴れだって。
どっちかと言うと梅雨晴れみたいな感じかもね。

田にも賑わいの頃

  • 2018年05月20日 (日)

先週あたりから梅雨の走りに入った感があるけど今日は中休み。
快晴だよ。

20180520.jpg

朝の光を浴びるマリン。
あれ、後ろに見エルは苗床じゃありませんか。

もうそろそろ田植えの準備に向けて着々。

さてマリン、今日はどっちに行く?

20180520_2.jpg

マリン、今日も昨日と同じコースを選択。

だけど自分でも意識しているらしく
ここに来る前に、こっちに行ってもいいでしゅか?
みたいに飼い主の顔を見るから「好きにしたんさい♪」

20180520_3.jpg

顔に葉っぱをつけて、クモの巣までつけて、マリン行く。

昨日と同じコースだけど、晴れてせいで気持ちがいいね。
マリンもきっと同じこと考えたのか。

20180520_4.jpg

はぁはぁ。
イヴ姫橋までやってきてペースダウンなマリン。

くもりのち晴れ

  • 2018年05月19日 (土)

あれー、またまたまたまた
りんごがない

20180519.jpg

クンクン
マリン、りんごをさがすマリン?

それにしても鼻先をこすりつける寸前まで近づけるよね。
隙間は数ミリ

ワンコ的な職人技かな(笑)

20180519_2.jpg

身を乗り出し、道草するマリン。

草もどんどんと成長するよ。
夏草や マリンの背丈を 超えてるワン

晴天なるもりんごがない

  • 2018年05月14日 (月)

なんてこったい。
オーマイブッダ!!

朝からへなへなと力が抜けるよ、りんご切れ
もう本当にがっかり

20180514.jpg

これは別の日のマリンだけど
今日は晴天なり

雨が来るぞ

  • 2018年05月13日 (日)

朝一と朝二の間にひと雨来たらしく、路面が濡れている。
早ければこの後しばらくしたらずっと雨続きの予報。

20180513.jpg

麦も色を変えて、やがて収穫の時を待つ。
まだまだ所によっては青いままのも目にするけどね。

麦秋まじかの麦畑...と、そんな事にはおかまいなくクンクンするマリン。

20180513_2.jpg

堤防には釣り人達がもう並んでますワン。

そしてマリンはこれからあの対岸へと歩いて行く。

20180513_3.jpg

はい、対岸へやってきたマリン。
あに見てるでしか。

20180513_4.jpg

定番コースのイヴ姫橋の上。

やがて雨が来るぞぉ!
ちょっと残念な日曜日ですワン

マリン13.18Kg

  • 2018年05月12日 (土)

風薫る5月、晴天に恵まれ朝二番のマリンが行く。

20180512.jpg

神社の境内にやって来たでしゅ。
マリンのお気に入りスポットの一つだね。

20180512_2.jpg

今はもう五月
誰のいない境内 マリンの独り占め
年始にはあんなにも賑わったのに...

毎週やってくるマリンの方がよっぽど御利益にありつけるような(笑)

20180512_3.jpg

西参道を下って帰りましょう。
朝の光と影、マリンで表現してみましたワン。

20180512_4.jpg

今の時期、よく見かける紫の花。

マリン、何の花か知っている?
「知らん!でしゅ」

ふむふむ、なるほど正解は しらん(紫蘭)ってことでオッケー

20180512_5.jpg

田んぼに戻って来ると不審者はっけん。

げげ、胴なしの晒し首が麦畑の中に立ってるよ。

20180512_6.jpg

うーん、雀さんたちにアンケートを取ってみたいわ。
ある意味、恐い事には違いないけどね。

さてさてマリン。
この後は動物病院に連行されて、今月の体重は13.18Kg。
狂犬病の予防接種もされてしまいましたとさ。

また雨が来る

  • 2018年05月06日 (日)

昼前から雨になるそうな。
明日もずっと雨・雨・雨だってよ。

20180506.jpg

久々に友情出演のノンちゃん。
この後、すぐに吠エルのよね。
おっとたまらん、撤退するでしゅ。

20180506_2.jpg

西たんぼコースをのんびりと満喫しているマリン。
よっしゃ、今日は動くマリンにフォーカスだぞ。

20180506_3.jpg

動くマリンをうまくフレームに収めるのは難しい。

それでも曇りで影ができないだけまだマシかな。

20180506_4.jpg

バビューン

おいおい、マリン。
飛ぶなら飛ぶで前もって一言ことわっておくんなまし。
飛び出すな カメラは急に 向けられない。

ピント合ってないけど今日はこれで我慢してクレヨン。

5月5日

  • 2018年05月05日 (土)

今日はどっちに行くのかマリン。

20180505.jpg

田んぼ道を朝日に向かって進むよ。
という事は左岸に行って、橋渡って、右岸に行くコースだよね。

...と思わせておいて

20180505_2.jpg

はぁ?なぜか反対方向の神社前のマリン。

おい、そんなにぐるっと遠回りすんなよ。

20180505_3.jpg

今日も空が青いよ。
マリンは黒いよ。

でもって良いお天気になりました。

みどりの日

  • 2018年05月04日 (金)

連休の後半編も二日目

20180504.jpg

久々に階段トレーニングなマリン。
いっきに上まで行きそうな勢いだったので途中でマテ
はいポーズ

20180504_2.jpg

神社仏閣町中を過ぎて田んぼまでやって来たよ。
空は青いよ
朝の日差しとそよそよな風が気持ちいいよ。

みどりの日 日和って感じが120%

20180504_3.jpg

やや逆光気味の朝日を浴びてマリンが立ち止まる後ろにはライスセンター。
あら、もうほとんど完成してるよ。

20180504_4.jpg

こんな感じでくまモンも見エル。
左のは初めて見るバージョンのような。

20180504_5.jpg

どら、拡大して見るべ。
むむ、カントリーエレベーター仕様なくまモンですな。

20180504_6.jpg

そしてこちらは黒もん。

今日もマリンは元気だぞ。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2018年05月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

最近の日記

イヴ姫の祥月命日
2022/06/20 20:19
2020睦月
2022/01/22 11:56
今年も朝2なマリン
2022/01/10 13:04
朝二なマリンは6:30
2021/12/12 09:06
冬モード突入
2021/11/14 08:08
仁王門なマリン
2021/08/07 06:18
朝から暑いよ
2021/07/31 16:37
朝二な不動尊
2021/07/25 12:41
久々の神社コース
2021/07/24 12:32
4連休なマリン
2021/07/22 12:27

年月別一覧